« 都内桜名所めぐり | トップページ | 久々の整形外科 »

2012年4月12日 (木)

本格ナポリピツァを

restaurantmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

とても美味しいハムやソーセージなどのスモーク製品や、小麦の香り豊かなパン、国産大豆の豆腐など作って販売し、障害者の自立を支援する社会福祉法人・にじの会が、3つ目のお店【ハーモニー・ガーデン】をオープンしました。

1店目=【ワークショップ・ハーモニー】は三鷹市大沢1-1-43で、工房製品の販売コーナーのほかに、喫茶やランチが出来るスペースもあります。

2店目=立ち寄りやすい三鷹の駅前(下連雀3-22-13)にもショップ(火~土・11~19時)があり、スモーク製品やパン、豆腐や惣菜など買えますし、豆乳やケール100%青汁はそこで飲むことが出来ます。

.

そして今度開いた【ハーモニー・ガーデン】は調布市深大寺東町7-47-7。

4/5日にオープンのご紹介だけはしましたが、やっと行ってきました。

車が運転できれば簡単に行けたんですけどね~、なにしろ運転は夫に禁じられて。

.

調布駅から三鷹行バスが出てますから、それを利用。Rimg0001_640x480_2

.

場所は三鷹駅から三鷹通りをまっすぐ南へ。

小田急バスなら三鷹市役所前で降りて、航空宇宙技術研究所方向に徒歩3分ほど。

東八道路からなら航空宇宙技術研究所交差点を三鷹駅方向に曲がって右手です(駐車場は5台分です)。Rimg00031

.

とても魅力的な店で、店長を務められるのはナポリで修業していた方。

そう、ピザ窯で本格的に焼くナポリピッツァのレストランなんです。Rimg0007

.

焼くのは“にじの会”を利用している方たちが主ですが、技術指導は日本ナポリピッツァ協会の副会長さん。

店のみんなは、ピザ職人としての自立だけじゃなく、いつかはTVなどにも取材して貰える日を夢見、目指して頑張っています。Rimg0012

.

開店時間は11:00~19:00までで、日・月曜日はお休みです。Rimg0017

平日のランチがとてもお得で、ピッツァセットもパスタセットもどちらもワンコイン¥500(ドリンク付き)。

今日のランチピザは『マルガリータ』、美味しかった~~ワンコインとは思えません。

.

ランチサラダとランチデザートをそれぞれ¥100で追加できます。

お天気のいい日にはテラスで~~桜の花弁が舞う中でのランチって素敵だと思いません?

.

ランチタイムは11:30~14:30ですから、一度いらしてみてくださいね。

.

焼き立てパンの販売コーナーもあります、お持ち帰りもぜひ。Rimg0010

.

**************************

今夜はニシンの塩焼きです。Rimg0002

他にはモヤシのオイスターソース炒め、ホウレン草のなめたけ和え、凍り豆腐と角コンなど煮物、蒸しナスのもろみオカカ和え。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 都内桜名所めぐり | トップページ | 久々の整形外科 »

コメント

じ~じさんに運転禁じられてたんですね(●>艸<):;*.プププ
大事なば~ばさんが事故起こさないかってひやひやしちゃうんでしょうね~

でもバスで行くのもなかなかいいですよね。
私は免許がないのでバスをいくつも乗り継いで目的地まで行ったことがありますが、のんびりバスの旅みたいでおもしろかったです。

ピザ窯がかわいいですね~
ちゃんとピザ窯で焼くピザは本当においしいですよね。
これで500円なんて驚きです!

調布には数年住んでいた事があります。
PARCO出来る前で、銭湯が廃業してお風呂なしのアパートに住んでいたので引越しました。

調布から三鷹行きか吉祥寺行きの途中に深大寺植物公園と天文台とスバルの工場あったような?
深大寺を一度だけチラミしましたが中まで行かずに山門の茶店のチラミだけcoldsweats01

近かったら行きたいな~
ワンコインで!?
すごく美味しそう!

うわぁ!ワンコインでこのお値段はすごいですね。
本格的でメチャメチャ美味しそうです♪
駅チカだったら行きたかったなぁ~

この時間にお腹空いてきちゃいました。
やばい!!寝ちゃおう!!
応援

おはようございます♪♪

本格ナポリピツァ、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

これでワンコインとは・・・(@_@。
とっても美味しそうですね。
機会があれば行ってみたいです。

ばーば様、おはようございます。
ハンディをもつ方が頑張るからではなく、美味しさで名前が育っていく社会であって欲しいと願います。
フェア・トレードで、調布らしいお値段がいただけて、働く者の一人になっていけるよう、祈っています。
お天気のよい日のピザは、楽しくなりますね。うふふ。

こんにちは~^^
大賛成です!気の毒におもわれるよりも、
仕事をしてお金を手にしたほうがいい。
そんなお店の売り上げに協力したいです。
メニューも素敵。お味もなかなかのようで
素晴らしいです。
応援★

(*´∇`*) ハイ!素敵だと思います!
ワンコインでドリンク付きでサラダとデザートを付けても
700円(o^-')b グッ! いいなぁ 
私の住む町は物価が高くて、ランチが時給を上回っちゃうの
先日のバスの旅も楽しかったようですね♪
やっぱり春はいいものですね♪

clover 素敵なお店ですね♡
外装やピザ窯の秋色に“伝統や信頼感そして可愛らしさ”
をイメージ出来ますねshine
内装や装飾品はどんなかしら?興味が湧きます♫

ワンコインですかwobblysign01
お勤めされる方の努力や味とバランスがとれているのでしょうか?
今後多少価格がupしてもいいと思います・・美味しさがクチコミで広がり
お客様が定着したら・・scissors

目的をもって頑張る人を応援したいです!
それにより私もまた元気をもらえますからhappy01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えてくださることに感謝して、励みにさせて頂いていますconfident


pencilでんぐりがえる様
かなり前に車を車庫にぶつけて壊し、夫に免許を取り上げられましたbearing


pencilとんちゃん様
調布から吉祥寺、三鷹、武蔵境にそれぞれバスがあります…スバルショールーム、深大寺、天文台などよく覚えてますねsmile


pencilMONA様
もうちょっと近いか、便がいいとね~coldsweats01


pencilchika0w0様
京王線沿線ならね~、バスに乗り換えるのでランチにしては時間がかかるcoldsweats02


pencilsiawasekun様
毎日のご訪問と応援ありがとうございます、いつも癒されていますconfident


pencilpersian様
一度ぜひ行ってみてください、サミットの斜向かいですsmile


pencil過労死予備軍様
周辺の方たちにも愛されて人が集う雰囲気のいい店です、モチ美味しい!delicious


pencilみどり様
みんな頑張り屋さんで丁寧な仕事するから美味しいし、人気がありますhappy01


pencilプチトマ様
安くて美味しくてお店も可愛い、きっと人気店になると思いますsmile


pencil背黒シマネコ様
ランチは日替わりでピザもパスタも各1種類でコストも抑えてます、1種類ですから丁寧な仕事で美味しく焼けますよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都内桜名所めぐり | トップページ | 久々の整形外科 »