« 恐竜が駅ビル占拠 | トップページ | メンテナンス »

2012年4月23日 (月)

風邪だったかな?

geminimemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日までは薬が効いていたのか腰痛も少し和らいで、歩くのにそんなに苦を感じなかったのですが。

今日は、目覚めの床から起き上がるのもツラくて~。

.

今までとは違う箇所の痛みに戸惑っています。

それは股関節、太ももの付け根がズキズキする痛み。

これが続くようなら診察を受けなくては~と思いながら、一度起きてブログに頂いたコメントを読み、お返事は失礼して、昼近くまで再び寝床に埋もれていました。

.

と言うのは、ちょっと風邪を引いたみたいで、花粉症とは違うクシャミや鼻水なんです。

.

昨日は3月に逆戻りしたように肌寒かったですものね。

それなのに4月中旬だからと1枚着衣を減らして外出しちゃって。

途中から寒いなぁ~と思いながら恐竜を観たり、本屋に寄ったり、駅ビルをうろついてましたからね。

.

体温計を当てて看ましたが熱は36,5度、実は私の平熱は36度ピタリなので怪しいところですね。

.

クシャミや鼻水がひどいし、関節も痛いというのは風邪でしょうね。

花粉症だから鼻水には慣れっこですが、腰痛に加えて関節の痛みはご勘弁を~。

.

**************************

ご心配をおかけしましたが、午後には起きていられるようになりました。

買い物には行かず、冷凍室と野菜室から食材調達。

今夜はホタテ貝柱刺身とソラマメ、ベランダの山椒が今年もいっぱい芽を出しました。Rimg0003

他にはエリンギのチーズ焼き、キャベツ芯薄切りとパプリカ肉味噌和え、三角揚げと姫竹など煮物、ホウレン草納豆和え。

千切りキャベツをすると芯が残ることがあるんですが、甘味があるので薄切りして使いました。

煮物の三角揚げは、先日バスツアーで行った三春町の名物の厚い油揚げで、買ってきたのを冷凍。

地元では焼いて食べることが多いようですが、厚いので出汁が染みて煮物も美味しいんです。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 恐竜が駅ビル占拠 | トップページ | メンテナンス »

コメント

急に寒いから体調管理も大変ですよね。
私も今日は出先で頭痛に耐えられず帰ってきちゃいました
しかし熱は全くなし…最近熱は無いのに風邪の症状が出ます。

キャベツの芯、春キャベツの芯は特に甘くて美味しいですよね
うちの母は「シベリアサラダ」と名づけて冬の少ない野菜を補ってました^^;
山椒!うちも芽が出てきました!!!
応援

風なら首もと暖かくしてと思いますが、関節の痛みはなんですかねsign02

病院は、お早めに行ったほうが、治りも早いですよ。
送り先わかれば
まだ野菜はないですが
地方のレトルト食品、缶詰、乾物などの非常食送りますに。
買い出し大変な時はお知らせ下さいませ。
レトルトなら、レターパックで丸1日でほぼ届きますよ。

夜中、病状悪化したら、迷わずに病院へ直行して下さいませ。

明日は暖かくなるようですが、こういう気温の変動は堪えますよね~
春や秋は気持ちも落ち込みやすい季節なんだそうです。
気持ちが弱くなると免疫も落ちやすいですよね。

ば~ばさんは腰の方を調べた時に股関節も調べましたか?

母はずっと腰だと思って治療していたら実は股関節がダメになってました。
…というか1~2年であっという間に悪化したというか…
股関節が悪いと先に腰や膝の痛みが出るそうです。
実は私も遺伝してるのか股関節は子供のころから悪いんです。
でも貧乏ゆすりしたり筋力をつけることで悪化も防げるらしいので無理のない程度に毎日やってます。

風邪気味でもこのお料理!頭が下がります。

大丈夫ですか?
風邪であれなんであれ、起き上がれないような辛い朝は、ゆっくり寝てた方がいいと思いますよ。
股関節は心配ですね。
調べられた方がいいと思います。

体調悪くても、凄いお料理、感心させられます。

私はどんなに具合が悪くてもゆっくり寝かせてもらえなかったのですが・・・。(入院するような呼吸困難で苦しい時も長年5:45に起きて食事の支度をしないといけなかったのですから、今考えても信じられない事です)

土曜日は、朝とても辛く(頭痛、吐き気)、でも夫が病院に行くので、(簡単なのですが)朝食の準備に起きました。(ゆっくり寝てられる日は日曜日だけです)
食事をテーブルに並べたら、「頭痛いから横になる」というと、珍しく夫は、「毎日寝不足なんだから、ゆっくり寝てた方がいいよ」と言いました。
でも、午前中寝ていたら、元気になりました。
胃の調子は今月初旬から良くなく、ちょっと気になっています。
人には病院に行った方がいいよと言うのに、自分の事になるとなかなか行きません・・・(^^ゞ
(夫は、「食べ過ぎだ!」と言います。ちょっと食べる量を減らすようにしました)

おはようございます♪♪

風邪?
お大事にしてくださいね。

健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

clover 少し長く横になられたようですが、いかがですか?
寒暖の差が大きすぎて、お身体がついていけないのでしょう。

お風邪の方は熱が上がらないのですね?
問題は股関節ですよね! 腰同様、大事な場所ですから心配。
バスでの座ったままの時間が長すぎたのでしょうか?
ば~ば様の持病との関連性はあるのでしょうか?coldsweats02

いずれにしても放置はよくありませんね。
お風邪の様子もありますが、早めに受診をおすすめします✩
出歩く楽しみが奪われないためにもsweat01

一日も早いご快復、祈っておりますclover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かな応援をありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


pencilchika0e0様
春先の寒さかと思えば、昨日は初夏の暑さですものね~体調乱れます。
キャベツの芯の味噌漬けも美味しいし…シベリアか、食糧不足?coldsweats01


pencilとんちゃん様
お気遣いありがとう~!…夫が居た時の習慣で、冷凍室は殆どいっぱい、野菜も根菜やキャベツなど日持ちのいいものは常備してるのhappy01


pencilでんぐりがえる様
腰はいっぱい検査してますが股関節は??、今度聞いてみます…貧乏ゆすりもリハビリの一つなのね、やります!smile


pencilpersian様
一日中寝てるのもかえって腰が痛むの、キッチンの椅子、居間の椅子、PCの椅子など巡回してたりね…料理は私の暇潰しかな~coldsweats01


pencilsiawasekun様
どこにも出ないで家に居るのもいいものですね、応援に感謝しますconfident


pencil背黒シマネコ様
前日は初春の寒さ、昨日は初夏の陽気と寒暖差の大きいのは体調を乱しますね~、私は普段が低体温なのでちょっと上がってもだるいですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐竜が駅ビル占拠 | トップページ | メンテナンス »