« メンテナンス | トップページ | 夫は亡くなりました »

2012年4月25日 (水)

あなたを抱くまでは

cherrymemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

痛み止め薬を止めてからの腰、背骨の痛みは表現の仕様が無いほどツライ日がありました。

バスツアー中(特に都内桜名所巡りの時)も、出発時間のかなり前から真っ先にバスに戻っているのは私で~。

歩き回っていられなかったし…気持ちがあっても腰が付いていきませんでした。

.

痛み止めの薬を再開して、『三春の滝桜』は観に行ってきましたが(かなり前に予約していたので)~。

薬が効いているのか先回の『都内桜名所巡り』ほど辛くはなかったのですが、長時間椅子に座っているのもあまり良くなさそうですね。

.

しばらくはバスツアーも申込み見合わせです。

.

献体に行った夫の返骨、3年くらい先になるのは覚悟してますが~。

私の腕で迎えたい…そのため先ずは返骨式の壇上に行けないと。

.

苦しんだ後も医学貢献した夫を抱く足取りはシャンとしていたいです。

わが息子であってもその役は譲りたくない…そのためにも歩けないなんて分けにはいきません。

痛む腰を摩りながら、歩けなくなることが何より怖い…夫を迎える日のためにも歩くこと優先を考えます。

.

自宅周辺の散歩と言っても、根性無しの私では夫の散歩に付き合っていた気力がもう無くて(同じ道は哀し過ぎるしね)。

.

でも、返骨された夫を抱いて壇上を去る階段でこけたら~~~shock

だから、その日のため、“こけない”ために足腰力も気力も保たないと。

.

返骨は約3年先、これって夫が私に課した健康保持?期間??。

.

**************************

今夜はノルウェーサーモンのソテーです。Rimg0003

他には笹欠き牛蒡のキンピラ、ホウレン草胡麻和え、キャベツと炒り卵のコールスロー、カボチャと豚肉など煮物。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« メンテナンス | トップページ | 夫は亡くなりました »

コメント

こんばんは。

何処が痛くても大変です。
痛み止めが効いているうちはいいが
元が治るのではないので生活からの改善考えるしかないですね。ば~ばさんは健康考えて毎日の食生活しっかり
していて今日の献立も素晴らしいですね。
むりしない程度にゆっくり治しながら出来ることを
見つけて穏やかに暮らしてください。

おはようございます♪♪

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

ノルウェーサーモンのソテー、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

普段テレビみないですが
流行りのカーヴィーダンスやってる芸能人、発案者のblog読んで腰の痛み無くなったとかよく見かけてます。
カーヴィーダンス、樫木式メソッド、ウチはDVDも見れないアナログ派ですが、blog写メで姿勢が凄くよくなるのを見て、整体sign02みたいと思ってしまいますが、整体もした事はないpigですcoldsweats02
発案者の樫木さんは整形外科のリハビリをやっていた事があるダンサー。
昔のblogに腰痛で仕事休んでいた研修医の方が一週間で立てる?歩けるようにとお願いしたら願いが叶いお礼のコメントが、研修医が職場復帰されてからblogに載りました。
医者仲間に聞いても治療方なし、これ以上休めないから仕事諦めるかと云う時に検索して出会ったのが樫木式メソッド。
運動で治るってビックリです。
それぞれのスポーツ分野のアスリート、はたまた臨月の妊婦さん、モデルさん達が頼る。

自分で試してないけどオススメです。無責任でごめんなさい。

ばーばさん、おはようございます。
とても哀しくて、とても温かくて涙を流しています。
ご主人様のお帰りを待つ素敵な心。
先ずお体をおいとい下さいね。

私、77の喜寿を迎えた途端、
坐骨神経痛に見舞われました。
今はひたすら歩いていますが、
なんとなく収まってきたようです。

ば~ばさん こんにちは^^
アイロンがけして腰を痛くしてから
前かがみで仕事するのが怖くなりました。
適度な運動が良いと言われて
毎日ではないですが、ゆっくりと歩く事を心がけています。
孫を抱きあげたいですもんね^^*

どうか、無理なさらず
お身体を労わってお過ごしください。

春先は体の不調がでやすいですね・゚・(ノД`;)・゚・
体だけじゃなくて、心も不安定になりがちな時期です
ば~ば様、無理をなさらずにしてくださいね!!
我が家も今夜は牛蒡にしよう♪(*´∇`*)

私は、今の仕事をするようになって、裁断など中腰になる事が多いからか、ぎっくり腰になり(初めての時は、師範科講習会で東北など回っていた頃でした)、休めなかったので無理してしまい、その状態が治るのに1ヶ月かかりました。
それより以前は、肩コリで整骨院の常連でしたが、それ以来私はぎっくり腰での常連になっていました。
治ってからも何度も繰り返しました。
繰り返すんだとわかってからは、とても気をつけるようになり、先日も生徒さんに「先生、腰が良くなりましたね~」とつくづく言われましたが、それは、運動のお陰じゃないかと思っています。
実は、呼吸器の持病の方も運動するようになって随分良くなりましたが、ぎっくり腰をやってからは、腰に意識して運動しています。
以前から骨盤を動かす運動をしていましたが(その後、ベリーダンス)、ぎっくり腰をやってからは、やっちゃいけないんだろうか?と不安になりながらやっていました。
でも、ブログで交流のある整体師さんに、やった方がいいと教えてもらい、安心して続けました。
それ以来、だんだん良くなっているんだと思います。
それでもたまにはぎっくり腰っぽくなる事もあります。
でも、慌てて、整骨院や病院に行かなくていいという事なので、最後のぎっくり腰の時は、整骨院にも行きませんでしたが、そのうちに治りました。

ば~ばさまもご自分に合った運動(歩くのが一番いいとかいいますね)を無理のないようにされ、約3年先の返骨式の壇上に元気に立てますように。
きっとご主人さまが課された健康保持期間ですね。

clover じ~じ様を抱かれるまでは、しっかりとした足取りで・・。
私もば~ば様にはずっとお元気で活動的に暮らしていただきたいですhappy01heart

機械だって使い続ければ故障して動かなくなります。
生身の人間ならば部品の取り換えが簡単ではない分、もっと・・。
そこで必要な定期点検=定期検診 メンテナンス=健康管理 修理=治療。

どんなに鉄の意志を持っていても病には勝てません。
ただ充分自己の健康管理をした上で、肉体や気力の衰えをカバー出来るのが
目標や希望を持つという強い精神力だと思います。

じ~じ様のお帰りをお待ちになるば~ば様です。
きっと願いは叶いますよshine
そしてそれから先だって、新たな目標が生まれるに違いありませんshine

ぜひ、整形外科の主治医とご相談の上、無理にない限りで体力向上にお努め
くださいね♡confident


『脊柱管狭窄症』の術後2年の母は、片足に痺れが残り、杖を使用しながらも
週3回は6000歩ペースで歩けるまでになりました。
お散歩に行けない日は“ルームウォーカー”で4000歩foot
(これらは全て主治医とリハビリの先生の指導の下です。)

孫のため・・父のため・・モチベーションを失わない様子が娘としてもうれしいです。happy01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂くことで励みになります、ありがとうございますconfident


pencilみかん様
根本的に完治することは無いそうなので悪化させないように注意しますconfident


pencilsiawasekun様
体調を維持して歩けなくならないようにしないと…応援に感謝ですconfident


pencilとんちゃん様
検索してみました…私は家事をしながらでもロックかポップスのCDをかけ曲に合わせて腰ふりダンスをしていますが、自己流のカーヴィかしら。
足腰が痛くても、曲がかかれば腰が動くのは不思議ですよねsmile


pencil松風様
私も頑張って歩きます、夫も最後まで歩きましたから根性を見習わないとsmile


pencilチーちゃん様
あの夫のツライ散歩を思い返せば「何のこれしき」なんですけどね~coldsweats01


pencilプチトマ様
天候も不順ですから体調だって精神だって不安定になりますよね~think


pencilpersian様
歩くほかに家事をしながらでもCDの曲に合わせて腰ふりダンスをしたりしてます、痛くても腰ふりしてると痛みをわすれてたりして不思議coldsweats01


pencil背黒シマネコ様
>孫のため・・父のため・・モチベーションを失わない様子が娘としてもうれしいです。
私は私のためかな、きっと今よりシャンと歩いて壇上に夫を迎えに行きます…そのモチベーションを維持して頑張りますよsmile

検索されたんですか。
サイト名Amebaと書いて置けばよかったですね。
ば〜ば様、寝てても好きな音楽聴こえてたら夢の中で踊ってたりして、身体もお尻フリフリしてたりかもsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテナンス | トップページ | 夫は亡くなりました »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ