« 今夜は飲み会 | トップページ | Aer You Lonesome Tonight? »

2012年4月29日 (日)

昨夜の『味市』で

beermemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

夫が元気だった頃には、何かと理由をつけては夫婦同士4人で飲み会をした『新鮮工房・味市』。

去年の12/13日には夫を偲ぶ飲み会をしました。

.

昨日は久しぶりに3人で私の誕生日飲み会でした。

.

2010年もここで誕生日+母の日=夫婦同士で飲み会をしました。

その時は、まだ夫が3週間後に末期癌宣告を受けるなんて気付きもせず、みんなで楽しく盛り上がったんですが。

.

去年は夫がかなり弱ってきていたし、食べられなかった(もちろん飲めない)ので薬師池公園に藤の花見に誘って頂きました。

.

先ずは定例の生ビールでbeerbeerbeer乾杯。Rimg0004

.

頂いたミニブーケ…このほかにバスツアーで日焼けしてシミができないように(だね!)ツバの広い帽子と~。

お土産をいっぱい買ってくるように(かな?)マイバック…軽くて折り畳みが便利で持ち手の楽なものです。Rimg0001

.

今日の突出しはマグロの煮詰め。 Rimg0006

.

つまみはすべて写真の分を3人で分けて食べているので、ビックリしないでね。

.

季節ですから『蕗の薹などの旬野菜天ぷら』。Rimg0011

.

これも時期ならではの『白エビ素揚げ』と、あれば絶対に頼む『ウニの磯辺揚げ』。Rimg0008 Rimg0010

.

飲み物も時間とともに各自の好みに替わっていって、槇かおるさんの旦那様は滅多に都内の居酒屋ではお目にかかれない日本酒、秋田の“美酒の設計”。Rimg0013

美人の設計なら女性人気が高まるかも~。

舐める程度に味見させて頂いたら、甘口で軽いので口当たりのままに飲んだら「やばい」お酒かも。

.

カツオの刺身とタタキの盛り合わせ。Rimg0015

.

店長が、私の誕生祝に用意してくれた焼酎『七田』を口開けでご馳走してくれました。Rimg0016

そろそろ肉物も~~焼き鳥などが欲しくなりますね。Rimg0019

.

そして烏賊の一夜干しなんかも忘れてはいけません。Rimg0020

.

そうそう、生簀で待ってる鯵も指名してあげないと…後で骨は素揚げで頂きました。Rimg0023

.

そして、どんなにお腹がいっぱいでも、これは食べて帰らないと夫の大好物ですから。

ウニの軍艦…今回の夫の分は槇かおるさんに~。Rimg0024

.

楽しい夜でした、ありがとう!!

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 今夜は飲み会 | トップページ | Aer You Lonesome Tonight? »

コメント

ばーば様にとって、最高の一日でしたね。
お酒も食事も美味しそう~
そして、何よりのプレゼント!
お幸せですよ(o^-^o)

おはようございます♪♪

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

おぉ!楽しい時間というのがとても伝わってきます^^

お料理もいつも通り美味しそう♪
ふきのとうはそういう揚げ方をするものなんですね!
魚介もお肉も、本当に美味しそう~

ばーばさんの周りには本当に素敵な方が多いですね♪
応援

ば~ばさん こんにちは。
美味しいお料理、素敵なプレゼント・・・
楽しい時間を過ごされようで良かったですね^^*

天ぷらのサクサク感が伝わってきますね^^
蕗の天ぷらが可愛い☆

(≧∇≦)きゃぁ~ 朝からヤバイ!美味しそう♪
ウニの磯辺揚げに焼き鳥♪&ビール
沢山おしゃべりして飲んで食べて(≧∇≦)良かったですね♪
二日酔いは大丈夫ですかぁ♪

お誕生日おめでとう御座います。
お祝いしていただいて幸せのひと時と思い出できて良かったですね。
素敵な帽子早く被って颯爽と歩けるように悪いところ
治せるといいですね。

おめでとうの言葉は、5日までとっておきますね。
美味しそうなお料理の数々と素敵なプレゼント、良かったですね。
それ以上に慎さんご夫婦との時間、楽しかった事と思います。
元気貰えましたね♫

clover うれしい心温まる『お誕生日会beerheart04
ブログに載せるため編集されることで、改めて喜びが湧いて
いらっしゃるのではありませんか?

どのお料理も美味しそうですが、最後の“ウニ軍艦”は特別なお味
だったのでしょう。
皆さまでじ~じ様の大好物をいただくのも、お気持ちが表れていいですね♡

過去の想い出も極上の肴となり、話題が尽きなかったと想います。
じ~じ様も間違いなく同席されていたでしょうね❀
温和なお顔でニコニコと・・happy01

槇さんの心尽しのプレゼント、最高です!
ば~ば様の健康やオシャレも考えられ、お品選びが女性らしいです。
帽子もマイバッグも可愛らしくて機能的♫
小さなブーケは元気で明るいオレンジ・ベースshine

体調がよい日はますます、お出かけしたくなりますね。
今年も笑顔の『お誕生日会beer』になられて本当に良かったです happy01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂くことが励みになります、ありがとうございますconfident


pencilMONA様
何日分も思いっきりお喋りして腹の中もスッキリ~coldsweats01


pencilsiawasekun様
お喋りしながら気の合う人との飲み食いは嬉しいです、応援に感謝ですconfident


pencilchika0w0様
お会いできなかったのは残念だけど、あなたも素敵な人ですよ~!happy01


pencilチーちゃん様
久しぶりの飲み会でテンションup、揚げたて天ぷらは美味しいですよねdelicious


pencilプチトマ様
お喋りして楽しく飲んでれば二日酔いも悪酔いもしませんねsmile


pencilみかん様
気分はいつも颯爽と、なんですが腰や背中が曲がってるかもねcoldsweats01


pencilpersian様
独り飲みは悪酔いしますが、楽しくお喋りして飲むと翌朝も快調ですsmile


pencil背黒シマネコ様
ウニの磯辺揚げで始まり、ウニの軍艦巻きで〆るのがウに好き夫のパターンでしたが、みんなの好みも同じなのでこれが定番になりましたhappy01


遅くなりました~!
私もやっとこさブログをアップできました

楽しい&美味しい時間でございました
ありがとうございます
またみんな元気で集まりましょうね~

プレゼントの意味は~お忘れ???
バス旅行に限らず、おうちにこもってないで
どんどんお出掛けして下さいね
その為には健康でいないと!

の気持ちをこめて贈りましたheart

pencil槇かおる様
何より嬉しくて幸せなのは、貴重なお時間を私に割いて頂いたこと。
感謝し切れません。

送信頂いた写真をプリントアウトして夫に見せびらかしてます「一緒に楽しみたかったら戻っておいで」ってねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は飲み会 | トップページ | Aer You Lonesome Tonight? »