« 一言も発しない日 | トップページ | 皆の笑顔が待ってます »

2012年4月 4日 (水)

デジタル蘇り

shadowmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

ほんの短い動画でも、私は活き活きした夫に出会えてすごく嬉しい~。

.

でも、ふと余計なことを思いだし考えました。

いまはデジタル画像で作られた昔の歴史上人物にも画面で会えますよね。

本当にそっくりかどうか(生で会った人はもう生存してませんから~)、でも骨格や画像などから計算された声などは「たぶん、こんなものでしょう(制作者)」と。

そうして作られたデジタル武将がモテてるんですって~。

.

先日も、そんな女性たちの会話を耳にしました。

戦国武将に憧れ、いま身の周りにいる男子たちが物足りないのですって。

.

証拠も無いデジタル復元の音声に夢見心地に聞き入っている『歴女』というか武将好き女子たち。

そんな子たちの多くは「かつての武将に恋してます」と~~。

いくら恋して、もう彼らと一緒の時は過ごせない、キスも抱擁も出来ないのですよ。

.

周りには今の時代に合った部将(仕事の達人)もいるでしょうに。

.

デジタルで蘇った亡き名将や名士は本当に納得出来てるのでしょうか。

「オイ、オイ、まるで私とは違うよ」と苦笑い…ならいいのですが、怒ってたりしないでしょうか。

.

犯罪捜査などで止むを得ず、人相や声色を復元するのは止むを得ないとしても、歴史上の人物を手当たり次第に復元ターゲットにするのは“如何なものでしょう”。

.

いいところばかりが残され、デジタルの声もかっこいい~~だからって憧れの対象ではないはず。

このところ、出会う若い女性に危惧を感じたのは、たんなる年寄りの思い過ごしならいいですが。

.

そういえば、デジタル動画キャラに恋する男性も多いとか~これも怖いですよね。

現実を見ずにデジタルで恋をする時代???が来るのでしょうか。

.

本当に一緒にいた家族の動画は別にして、作り出されたデジタル動画に恋する気持ち…分からない~、何か微妙。

.

****************************。

.

先日買ったハタハタ、1パックが食べきれなかったので半量を開いて味醂醤油に漬けて冷凍。

今夜はそれを解凍して焼きました。Rimg0001

他には菜の花の芥子味噌和え、白菜とナスの肉味噌和え、ラッキョウもずく、カボチャと筍など煮物。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 一言も発しない日 | トップページ | 皆の笑顔が待ってます »

コメント

今日のお話面白いですね。
私はまだ見たことないが見てみますね。

今日の献立美味しそうでこれなら食欲なくても手が出ますよ。
ご近所なら一緒に作って一緒に食べたいです。

先日、夫が釣ってきたアジを干物にして冷凍したところ、とっても美味しいのです。
今日の夕食はこれでした。
肉厚で塩分は少し、大きいので食べ出があります。

おはようございます♪♪

デジタル蘇り、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

応援ポチ♪♪

ばーばさん、おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました☆

デジタルでの復活。
そんな夢のようなお話も結構な現実なのかもしれないですね^^

ば~ばさん こんにちは
昨日までの暴風雨が嘘のように
今日は穏やかに晴れています。

デジタルで蘇る戦国武将達は強そうだものね。
外見的な強さに憧れるのでしょうか。

これからは店先に春の香りが並びますね~^^

歴女だのアニメお宅だの~
良い所だけを持ち合わせた2次元の世界の方が
今時の人は楽で良いみたいですよね

今の人は草食系で物足りないとか、
口うるさいとかわがままだとか~文句ばっかり☆
確かに画面上の英雄はカッコいいし可愛いですもんね^^;

でも、色々揉めたり葛藤したりして成長していくのに!
今年は千葉の筍はセシウムが出ているそうで自粛の予定。
筍楽しみにしていたのにな~
応援

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いてますconfident


pencilみかん様
モバイルなどでは作られた美男美女と話せるので嵌るんでしょうねcoldsweats01


pencilMONA様
ちょっと干すと身が締まって味が良くなりますねdelicious


pencilsiawasekun様
デジタルが進み過ぎて付いていけません、応援をありがとうございますconfident


pencilやまがたん様
仮想世界も現実に取り込んでしまう世代、もう付いていけませんcoldsweats01


pencilチーちゃん様
モバイルが返事してくれる時代、言うなりになるからいいのかなconfident


pencilchika0w0様
非現実の仮想恋愛では自分の思い通りの返事をしてくれるし愛も囁いてくれる…スキンシップは要らないんでしょうかねcoldsweats02

現実ではない、デジタルキャラに恋をする...。
全く理解できません。
現実にも魅力的な人はいると思うのですが...。
今日はスマホからのコメント。
ドコモではないので、投稿できるかな?

pencilpersian様
アイドルグループやメイドカフェ、アニメキャラなどとの仮想恋愛に夢中になる若者たち…単なるフアン心理とはちょっと違うみたいですねcoldsweats02

clover 女のコが戦国武将に萌えるのは、ゲームのキャラクターが
揃いも揃ってイケメンに描かれているからでしょうか^^;?
昔からいる武将好き・戦国時代好きの男のヒトとは違っていますね。
まぁキッカケは何であれ、日本史に興味を持つのは悪くないですが。

2次元に恋するのは可愛いけれど、今は立派なオトナでも2次元の恋愛
から卒業出来ないヒトが多すぎます。

3次元の現実の恋愛がNGなのは、コミュニケーション不足だからでしょう。
他人との関わりが苦手で、傷つくのことを畏れて、自分に害のない世界に籠ります。
恋愛相手も自分の思い通りになるコと・・wobbly
誰でもヒーローになれるバーチャルな世界は居心地が良いんですね❀

笑い話みたいですが、相当根深い問題ですよ。
積極性の欠いた人間が増え続けたら、日本の未来はどうなるのでしょう??bearingclover

pencil背黒シマネコ様
バーチャルな世界に嵌り、人芸関係が築けないとか積極的な行動を取らない人が増えてる…海外に出たい若者も減ってるとか、心細い話ですねcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一言も発しない日 | トップページ | 皆の笑顔が待ってます »