« アスパラ収穫開始 | トップページ | 風邪だったかな? »

2012年4月22日 (日)

恐竜が駅ビル占拠

scorpiusmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日の失敗を引きずって眠れないまま~~家にも居たくないし。

.

駅ビルに行ったら、ロビーには子供たちの悲鳴が…泣き声も聞こえます。

そして、怪しげな(?)恐ろしげな吠え声もimpact

.

何とロビーは3匹の巨大恐竜に占拠されているではありませんか。

Ts3v00140001_2 Ts3v00150001_2 

この頭でっかちの恐ろしげなのは恐竜の代名詞ともいえる“ティラノザウルス・レックス”かな。

大きな頭と小さな前足が特徴的な、大型の獣脚類恐竜ですよね。

.

そして恐竜より怖いのは嫌がる幼子を抱き上げ恐竜の顔に近づけ、わざと泣かせて笑ってるパパやママたち。

まるでわが子を恐竜の餌食にせんとばかりに見えますよeyesweat01

悲鳴を上げる子供たちと、そんな騒ぎを楽しんでる親たち…「大丈夫、パパが(ママが)居るじゃん」ってか。

頼れる親をアピールするなら、その仕方は違うだろpunch

.

でっかい卵から孵ったばかりの子恐竜もいます(これは子どもにもあまり怖がられていません)。

左の顔の長いのは何でしょう?、“ギガノトザウルス”かな~?。

鼻を触るとクシャミなんぞして、なかなか客受けを心得てましたよ。

Ts3v00160001 Ts3v00170001

.

電気仕掛けの恐竜の動きは、何ともリアルで、足を止めて見取れている大人も大勢います。

私もしばし恐竜観察してきました。

餌食にするには干からびて不味そうだと、恐竜の方は私を見向きもしませんでしたけどね。

.

**************************

これは晩ご飯ではなく昼食用に【ヴィ・ド・フランス】で買ってきた月替わりの最新パン。Rimg0001

右の“ウグイスパン”は、抹茶風味生地にウグイス豆や大納言、白いんげん豆などが入っていてカステラのようにふっくら。

左の“さくらパン”は桜の香りの生地に細かく刻んだ塩漬け桜葉を混ぜたピンクの餡入り。

何だかランチと言うよりスイーツの感じですね。

もずくスープに刻んだレタスをたっぷり入れました。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« アスパラ収穫開始 | トップページ | 風邪だったかな? »

コメント

電気仕掛けの造りものだと思っていたら・・・本物だった!
差し出した子供をパクリなんて・・・ホラー映画を想像してしまいました。
子どもではなく親が食べられる方がいいね。
子どもが生き延びて、恐竜と闘うの。
パン美味しそうです。

ばーば様
ウグイスパンと さくらパン
メチャメチャ 凝っていますね。

ちょっと食べてみたいような・・・・happy01

子供達を連れて恐竜展を見に行ったことがありました。

おはようございます♪♪

恐竜が駅ビル占拠、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろな考え方、ありますね。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

恐竜!すごいですね。リアル~☆
是非是非子供達に見せてあげたいけれど…
ハナは怖がりそうだな~^^;

怖がる子を…我が家もやっているかも…
怖がらせる為ではなく、怖くないよ作り物だもん!というスタンスですが…

豆のパン!とっても美味しそう。
そして桜餅のパンなんて~おしゃれ♪^^
応援

ば~ばさん こんにちは^^
いや~、恐竜の顔迫力ありますね~@@
うちの孫達は、自ら喜んで近づきそう~(笑

さくらパン、可愛い☆

家の中にいると、落ち込んでしまいそうな日は、そうやって外にどんどん出て行こうという気持ち、いいと思います。
少しは気分転換できましたか?

【ヴィ・ド・フランス】のようなパン屋さん、考えてみたらしばらく行ってませんが、【ヴィ・ド・フランス】に行くと、お豆の入ったパンもよく買っていた事を思い出しました。
好きなんです。
ウグイス豆のパン、とっても美味しそうです。
もずくスープに、刻んだレタスたっぷりというところがば~ばさまらしいですね。

clover 私も恐竜大好きです♡
映画のDVDや図鑑、子供向きから大人向きのものまで持っています。
“ブラキオサウルス”がお気にいり! 理由は大きいから~happy01

駅ビルに出現したのは、『アニマトロニクスの恐竜』でしょうか?
リアルな動きは幼い子には過激すぎ・・パパたちが目を輝かしていそうです^^;

泣き叫ぶ子どもをワザと異形のモノに近づけるのは親は何でしょう?
“獅子舞”のお獅子とか、“秋田のなまはげ”感覚かも?
きっと夜泣きしますよねぇsweat01

思いがけない面白いものに遭遇されて、楽しい気分になられましたか?

それでも、ば~ば様のお加減が心配ですcoldsweats02
腰痛の悪化とお風邪だとか・・。
今年の春は気温が低くて、オシャレもしにくいですね。

バスツアーもありましたし、お心もお身体もお疲れだったのでしょう。
どうぞご養生ください。
これからますますいい気候になりますよ confidentclover

heart応援を頂いている皆様
いつも頂く温かなお心遣いに感謝して、私の励みにさせて頂いていますconfident


pencilMONA様
どっちかと言うと子供より親たち大人が興奮して楽しんでたみたいcoldsweats02


pencilりこぴー様
ここには焼き立てパン屋が3店入ってますが、この店が気に入ってますdelicious


pencilsiawasekun様
親もいろいろ考えてるのでしょうね、応援コメントに感謝しますconfident


pencilchika0w0様
>怖くないよ作り物だよ…親はそう思っていたのでしょうね。
メチャ泣きの子は引き攣りそうでしたよ、夢に見たかもcoldsweats02


pencilチーちゃん様
そうそう、恐竜にパンチしてる子も居ましたsmile


pencilpersian様
ここのパンはいろいろ工夫するから好きです、季節限定のがすきなのdelicious


pencil背黒シマネコ様
電動の巨大恐竜は各地で“恐竜博”なんかしてるらしいですね。
それにしても本当にリアルで、鋭い歯に触ってみましたが硬くて噛み切られそうでしたし、泣き声もすごい…本物は聞いたことありませんがねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アスパラ収穫開始 | トップページ | 風邪だったかな? »