« 死に行く思いを思う | トップページ | 福島市・花見山公園 »

2012年4月18日 (水)

桜はどうかいな

cherryblossommemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

5度目のバスツアーもトイレ付きバスです。

.

胃腸の弱い私には安心が一番。

実は先々回も先回も、実際には車中のトイレを使用することは無かったのですが、無いと思うと妙にトイレタイムが近くなったりするので、あるというだけで安心して居られるんですね。

.

今日も“はとバス”じゃなく“クラブツーリズム”、「一人旅プランが充実してるの」ということで。

メチャ早起きして一番バスに乗り駅に、新宿西口7:00発・20分前集合です。

.

行程は、新宿→上野→福島県福島市の花見山公園(梅、桃、花桃、レンギョウなど時季の花々→日本三大桜の三春滝桜(天然記念物の紅枝垂桜)→東京21:00帰着予定。

お目当てはもちろん、樹齢1000年の滝桜。

.

今年は各地の桜開花が例年と大きくずれているだけに、観桜としてはちょっと心配。

でも、早くに申し込んでキャンセルしてなかったので諦めて行ってきます。

ネットで調べた開花状況では「やっと開花」と言うことなので1~3分咲??。

.

昔、仙台支社時代の社員旅行で夫が撮った紙焼き写真がありましたので、コンデジで撮り直してみました。Rimg0002

.

でも、バスツアーに参加することだけでも私には寂しさ紛らわせなので~~。

.

詳細と写真は明日にはアップしたいと思いますので、今日の記事は予告?だけでごめんなさい。

20:00の予約投稿にして行きます、これが投稿される頃はやっと我が家に向かってるかしら…渋滞に巻き込まれなければね。

.

天気は曇りですが、なんとか降られずに済みそうだし、体調もまずまず(腰痛も薬で少し軽くなってます)。

行ってきまーすhappy01scissors

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 死に行く思いを思う | トップページ | 福島市・花見山公園 »

コメント

おはようございます♪♪

5度目のバスツアーもトイレ付きバス、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

お土産、楽しみに待っていますよ。。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

happy01クラブツーリズムのお一人様にはまったかしらsign02
日にちが少ないので私はお一人様利用出来なかったのです昔昔の東京時代。
ツーリズムのパンフレットは都内4ヶ所?に分かれてると思ったけど。
都下、多摩、版も
出発地点はもっと細かく
練馬、成増、錦糸町、八王子 うろ覚えの記憶coldsweats02

テレビよりも実際に見て触れて味わい楽しむ方がいいですよ。
温泉地湯治みたいな一週間三食付き(往復バスbus)の嘘みたいなお値段も挑戦したかった。
車なくても、行動範囲が伸びますね。

追伸

お出掛けの時は一言掛けてからにして下さいませ。
皆様、朝から心配してたみたいですので。
pigは、ば〜ば様の返コメ時間は知りませんでしたがhappy02
お倒れになった前列があるので、隣近所より目を光らせてshineいるblog読者smile

今日は朝から有難うございました☆
無事に問題を探して解決することが出来ました!!

あれれ??桜を見に行っているのは今日ですか??
綺麗な桜を見て少しでも心が癒されたら良いなと思います

先日の記事・・私もじーじさんは承知の事と思います。
強いじーじさんも辛い痛みや苦しみに「楽になりたい」と
思う事はきっとあったんだと思います。

そして自分からはいえない…まだ選んで良いのだろうか…
そんな苦悩の中でもしかしたら苦痛の中の一筋の光だったのかもしれません。

自分も楽になる、ばーば様も楽になるんじゃないか
これ以上頑張る意味があるのか???
そう思っての決断だと私は信じています。

桜、なるべく咲くように祈っております!!!☆
応援

もう5度目になるんですね。
私は、もう慣れました。
毎朝きちんと訪問コメントを下さるば~ばさまのコメントがない日は、バスツアーだ・・・と。
最初の頃は心配しましたけどね。
でも、昼間、時間があると大丈夫かな~と覗きに来ます(笑)
楽しみがあると体調も良くなりますから、とっても良い事ですね。

clover まあ!もう5度目のバスツアーですかbusdash
腰痛はお薬の効果が出ていらっしゃるようですね。
良かったです❀❀

気持ちをUPしたくても、体調不良ならやりたいことも出来ません。
ば~ば様が元気でいてくださることが、何よりですconfidentshine

私もば~ば様のリコメントの時間を気にしている一人。
朝9時過ぎても確認できない場合は、常連の方のブログにお邪魔します。
ば~ば様のコメントがあれば安心・・と情報が欲しくって♥
(ポチ♫だけしています。ごめんなさいcoldsweats01)

“今日は○○の予定です”など、出先からケータイで短文を送られるのは
どうでしょうかsign02
これを機会に『Twitter』デビューされるのはいかが?
「はとバスで 桜見物なう♪」とか~happy01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく見守り支えてくださることに感謝し励みにさせて頂いていますconfident


pencilsiawasekun様
ご訪問、応援に感謝し励みにさせて頂き、バスツアーなども参加できますconfident


pencilとんちゃん様
出発地点はあちこちにあるようですね、私は新宿が便利ですが、これからは行く先によって八王子や町田も使うかもね。
これからは前もってツアーに参加する予定も書くようにしますconfident


pencilchika0w0様
観桜ツアーは18日でしたが、例年より10日以上遅れてるそうで蕾でしたcoldsweats02


pencilpersian様
日帰りだと集合時間が早くて~、前夜のうちに書き込めばいいのですがcoldsweats01


pencil背黒シマネコ様
前日記事の末尾にでも予定を書くようにしますね。
アナログ人間なので、ツィッターは何となく怖くて手が出せないんですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 死に行く思いを思う | トップページ | 福島市・花見山公園 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ