« 昨夜の『味市』で | トップページ | とげ栗蟹(桜蟹) »

2012年4月30日 (月)

Aer You Lonesome Tonight?

geminimemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

夫が逝って半年経ちました、今日は6回目の月命日です。

半年、6ヶ月、180日、4320時間…この時間の実感が掴めません。

自分の記憶の物差しはすっかり狂ってしまって、半日なのか半月なのか。

半年~~、夢の中で半世紀も過ぎたのかも知れませんね~。

.

寂しいですから、私の一日は(家に居れば)TVよりCDかな~。

朝は気力が出るように“ベンチャース”に起して貰います。

ベースギターの腹に響く低音に、ちょっと食欲を刺激されて、大好きなドラムスにやっと体に血の巡りを感じるの。

.

たまに“寺内タケシ”もいいのだけれど、彼の弾く『ジャニーギター』はあまりに心を掻き毟りますから~。

.

日中はもちろん“マイケル・ジャクソン”、レコード店のCDを殆ど買ったかな~。

というくらい、次々にプレーヤーに差し替えて聴いてます。

.

そして、甘ったるい愛の歌はなぁ~と、敬遠していたエルヴィス・プレスリー。

いい歌があったことを思い出して、最近の夜はそれを子守唄代わりに。

.

『Aer You Lonesome Tonight?(今夜は独りかい?)』

 ♪Are you lonesome tonight   Do you miss me tonight

    私(もちろん独りよ、恋しいに決まってるじゃないの)

 ♪Are you sorry we drifted apart  Doss your memory stary

  私(思い出さない夜なんて無いわよ)

 ♪To a bright summer day 

      When I kissed you and called you sweetheart

      Do the chairs in your parlor   Seen empty and bare

   私(居間の椅子だって、私以上に寂しげよ)

 ♪Do you gaze at your doorstep   And picture me there

   私(玄関に立つあなたを見たら、どんなにか嬉しいでしょう)

.

歌は「今夜は寂しいかい?、君の許に帰ろうか?」と続きます。

そんなこと、聞くまでも無いこと…。

「今夜だけじゃなく、いつも寂しいから帰ってきてよ」

.

子守唄代わりにするには涙が出て止まらなくなることもあるんですが、それでも、夫に囁かれているような優しい気持ちになれます。

泣きながら何度も繰り返してそこだけ聴くので、CDも2枚目ですcoldsweats02

.

そういえば(僕はロックは騒々しくてあまり好きじゃないですね~、まして英語では歌えませんよkaraoke)って言いそうでしょ。

(いいんです、いまはきっとどのジャンルもOKで、英語の歌もスラスラと唄えるようになったのよgood

.

**************************

今夜はスモークサーモンです。Rimg0003

他にはモヤシの塩たれ炒め、ゆかり豆腐、ホウレン草とろろ和え、ジャガイモと牛蒡と豚肉など煮物。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 昨夜の『味市』で | トップページ | とげ栗蟹(桜蟹) »

コメント

おはようございます♪♪

CD、・・・・・・。
いいですね。

スモークサーモン、・・・・・・。
モヤシの塩たれ炒め、ゆかり豆腐、ホウレン草とろろ和え、ジャガイモと牛蒡と豚肉など煮物、・・・・・・。
健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

ば~ば様こんにちは
以前はたま~にコメントさせて頂いていたのですが、あの日から書いては手が止まり、書いては手が止まりを繰り返していました。

半年が経つのですね。

時の流れが止まっているのか、猛烈に動いているのか。
良く判らない感覚、私も覚えがあります。
外の世界と自分の世界が切り離されているような、そんな感じで・・・大事な人を亡くした日に、自分も同じく立ち止まっていたくて無意識に時間を止めているような。
そしてふと気づかぬうちに流れた時を感じて、改めて愛や悲しみの深さを感じたり、前を向かねばと決意したり。

時間は残酷であり、優しくあるものなのかなぁと思っています。

マイケルジャクソン、私も好きでCDはほとんど持っていますよ~。
私は気持ちが沈んだ時、Eric Claptonを良く聞いていました。Tears In Heavenは優しく背中を支えてくれるような名曲だと思います。
unpluggedな曲がお好きでしたら、おすすめですよ。

ばーば様

理屈では割り切れないものですね。
私はコーラスで歌っておりましたので
仲間に助けられました。
好きなことをしている時には忘れられますから・・・
そしてご飯を食べに来て貰いました。

思い入れのある音楽は 癒されますがまた悲しみを誘うものでもありますね。

春になって、連休になって 季節が巡って
新たな悲しみに浸っておられるようで
少し心配です。

マイケルジャクソン!
じーじ様が英語を駆使して華麗なダンスで
ばーばさんに歌ってくれる…と想像~☆

歌詞が自分にぴったりで聴いてしまうって
私もよくやります。そこばっかり~ww

スモークサーモン大好きです♪
ヤングコーンも~(゚∀゚)
応援!

半年…ですね。
ば~ば様の揺れるお心を想像しています。
先日、散歩中に花の写真を撮っていると老婦人が話しかけてきました。
話を聞くとご主人様が亡くなり3年、やっとこの頃花を愛でる気持ちになりました、との事。
日にち薬もなかなか効く訳にはいきませんでしたよ、とも。
当然ですね、大事な人を失えば簡単に元には戻れませんよね。
ば~ば様は、まだ半年ですもの、どうぞ心も体もご自愛くださいませ。

半年ですね・・・。
前日、楽しいひと時を過ごされたから、なお寂しさもこみ上げてきたのかもしれませんね・・・。
歌詞が今の心境にピッタリですね。
涙を誘うような内容で辛い気がするけど、優しい気持ちになれるんですね。

スモークサーモン、大好きです。
でも、メインにした事なかったなぁ。
夫が嫌いなので、なかなか食べられません・"(>0<)"・

clover エルビス・プレスリーは母も大ファンです。
レコード・CDもほとんど揃っているから、『Are yo Lonesome tonight』
もあるはずですが・・私はYOUTUBE で聴いてみました。
若い頃の歌声? 別離れた恋人への想いをバラードに乗せていますねheart01

歌詞がば~ば様のご心情と重なるでしょうか?
台詞の部分、じ~じ様の囁きと重なるでしょうか?

優しいメロディ-・甘い歌声が子守歌代わり・・私も涙が溢れましたweep

誘われた夢の中で、お2人がワルツを踊って下さったら素敵です❀
けれど、今のば~ば様には寂しい夢になってしまうかも知れません。
ごめんなさい。。

また、お心がお元気になるように、応援していますconfidentclover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いを頂いて励まされております、感謝致しますconfident


pencilsiawasekun様
お気に入りのCDはどなたの曲でしょう、いつも応援に感謝していますconfident


pencilげん様
お久しぶりですね、本当に時の流れとは別の空間に居るような日々です。
お勧めのエリック・クラプトンの“ティアーズinヘヴン”優しい曲ですね…アコースティックの音色は大好きですsmile


pencilりこぴー様
たぶん季節ごとに思い出が新たになるのでしょうね、散歩道の花にも木漏れ日にも下草の芽にもconfident


pencilchika0w0様
巻戻しというか、いつもその曲の頭に戻すのでCDが狂いそうですよねcoldsweats01


pencilふみん様
記憶時間の一部が亡くなった時で止まっていて、すぐにそこに戻りますcoldsweats02


pencilpersian様
歌詞がそのまま今の状況と心境に合ってるでしょ、胸が熱くなりますconfident

pencil背黒シマネコ様
夫が姿は見せないけれど「寂しかったら行ってあげようか?」って囁いてるような…つい返事しそうに歌詞の殆どが重なりますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜の『味市』で | トップページ | とげ栗蟹(桜蟹) »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ