« 久々の『家族会』 | トップページ | My Birthday »

2012年5月 4日 (金)

昨日の家族会

ribbonmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨夕は息子家族と娘家族が正月以来5ヶ月ぶりに集まりました。

.

去年はいろいろあってみんな一緒には集まれませんでしたが、一昨年のGWの食卓はこんな感じでした。

そして今回は既製品も交えて(殆ど既製品?)コレdownwardrightRimg0001

.

メインの焼き鳥は駅ビルの【日本一】から、は青森のJ子さんから。Rimg0005 Rimg0003

海苔巻きは【ちよだ】のですが、鉄火巻と焼き鳥は夫にもね。Rimg0002

ジャガイモフライも【日本一】の…つまり、私の作ったのはサラダと枝豆漬けだけねcoldsweats01Rimg0007 Rimg0009

.

一通り飲み食いもお喋りも終わって、夜食には冷凍のタコ焼き~~どんだけ食べるの?。

.

ずっと、泊まらずに帰っていた遠方の娘夫婦と孫娘がお泊りで、今朝帰りました。

正月も集まりましたが、ユックリできなかったので、なんだか本当に久しぶり。

.

何も作らなくても市販の惣菜でいいから、座って話す時間を取ろうということで、殆ど既製品が中心の食卓でしたね。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 久々の『家族会』 | トップページ | My Birthday »

コメント

ばーば様
ご家族の皆様との会食
お嬢様もお泊りになられて
タップリお喋りをなさったことでしょう。

盛り付けが本当に綺麗!
そして器が素敵!

大勢が集まるのですもの、楽しいけれど疲れたりしないように。
これだけのもの用意なさるだけでも大変です。
みなが元気で集まるひとときが何よりですね。

>何も作らなくても市販の惣菜でいいから・・・と、本当は、久しぶりにお母様の手料理を食べたい気持ちはあっても、ば~ばさまのお体を気遣われたのでしょうね。
でも、すべてが既製品で済ませないのは、さすが、ば~ばさまです。
盛り付けも器も素敵です。
手作りの器ですか?
楽しい時間を過ごされ、良かったですね。

5日になりました。
お誕生日、おめでとうございます_(._.)_
素晴らしい一年になりますように_(._.)_

おはようございます♪♪

息子さん家族と娘さん家族が正月以来5ヶ月ぶりにお集まりになられたのですね。
良かったですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。
いいことですね。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂くことが気力になります、感謝申し上げますconfident


pencilりこぴー様
焼き鳥と蟹の器は青森のヒバをテープ状に巻いてから形成した名産品ですsmile


pencilMONA様
疲れましたが嬉しい疲れは心地いいものですからconfident


pencilpersian様
このような食卓なら気も楽です、陶器の分は私が以前に作った器ですsmile


pencilsiawasekun様
みんなが集まると寂しさも悲しみも分け合えるので薄れます、応援に感謝confident

ばーば様

ヒバをテープ状に・・・ですか!
渋くて素敵な器だわ、と思ったのですheart04

品があって お料理が映えますね。

pencilりこぴー様
ごめんなさい、ヒバではなくブナでした…商品名“ブナコ”で検索できます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の『家族会』 | トップページ | My Birthday »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ