« スカイツリー第2展望台から | トップページ | 昨夜のコンサートは »

2012年5月25日 (金)

ガンダムと回転ヴュフェ

geminimemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

一昨日のバスツアーテーマは【ホテルニューオータニ】の360度回転する展望レストラン「ビュー アンド ダイニング ザ スカイ」で絶景を眺めながらの約90種の和洋中の豪華ランチビュッフェ!。

サブはお台場・若州公園から東京ゲートブリッジを遠眺!(付録みたいなものね)。

.

と言うことでバスはまずお台場、フジテレビ隣接の【ダイバーシティ】に。Rimg0009

男の子を育てた経験のある私としては、お台場に行ったらこれを見なくちゃ。Rimg0007

『実物大・ガンダム』……デカッsign03

.

ガンダム世代の方のために、正面だけじゃなく横、背中も~~。

Rimg0005Rimg0006   

しかもこのガンダムは日に数回定時で動くんです…戦闘モードが微塵も感じられないほんのちょっとだけですが~。

.

ガンダムから海岸に向かって歩くと新名所・東京ゲートブリッジ。

1万2,223件の一般公募の中から選ばれた名称ですが~~別名は恐竜が向かい合っているような特異な形から恐竜橋。

なんか私はその方が好き…ガンダムと恐竜って夢があるかも~。Rimg0015

羽田離着の飛行機がひっきりなしに上空を通過します。 Rimg0017

バスが橋を通過する時には橋脚越しに遠くスカイツリーも見えます。Rimg0012

.

ランチは【ホテルニューオータニ】の360度回転する展望レストラン「ビュー アンド ダイニング ザ スカイ」。Rimg0018

.

回っているとやがてスカイツリーも。Rimg0023

絶景を眺めながらの約90種の和洋中の豪華ランチビュッフェ、殆ど目の前で用意してくれます。Rimg0021

ビュッフェでサンドイッチやパスタ、一般的な寿司は当たり前、ビュッフェの質はオードブルです。

目立たないけれど手の込んだ前菜がどれだけ並んでるか~。

.

それにしても皿に取り過ぎ、盛り過ぎ…席が回っていくので、お代りの時にはカウンターが遠くなっていることがあります。

歩き回りたくないので、一気に取ってきたせいです。

.

生ビール(アルコールは個別払いです)を頼みましたが、小グラスが¥1100、さすが一流ホテル、居酒屋ならジョッキbeerが飲めるcoldsweats01

.

私はサンドイッチや寿司、パスタ、天麩羅よりオードブルのお代りでお腹いっぱいかも。

でも、写真的にはオードブルだけではね~という訳で…。

ソテーはサーモンとホタテ、茄子とエリンギ、芥子醤油で食べました。Rimg0022

一応はお肉も~飛騨牛サーロインと薩摩赤鶏、私は岩塩で頂きます。Rimg0024

締めには海老ワンタン麺を…お腹いっぱいでデザートはパスです。Rimg0025

最近はビュッフェとか食べ放題は周りの食べっぷりと比べて“損した”感が強くて~。

一般的な『食べ放題ツアー』なら決して申し込まなくなりました。

.

この後は東京スカイツリーの第1と第2展望台に上り、しっかり下界を見回して気分最高。

.

最後は浅草仲見世でお買い物、修学旅行生たちでいっぱい。Rimg0062

でも、間もなく19:00、仲見世は人形焼と雷おこし、煎餅と揚げ饅頭…あとは浅草グッズのお店ばかり。

遅い帰りなので鰻か天麩羅など、帰宅後の惣菜を買って帰ろうと思っていた私はどうすりゃいいの。

.

ちょっと横道に入れば美味しい飲食店もあるのに~~Take out(Take away) に応じてくれませんしね。

ここで離団して居酒屋に入ったら、もう帰宅せずにホテル泊まりになりそう。

.

空っぽの冷蔵庫を思って、今夜は晩ご飯無し??と覚悟。

ちょっとお参りして、早々にバスに戻りました。Rimg0061

.

幸いにも直ぐ新宿から最寄り駅までの急行に乗れて、駅ビルが開いているうちに着いたので~~。

惣菜の選択肢は少なかったけど、割引品ばかり~~~嬉しいような、遅い時間から飲みそうな。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« スカイツリー第2展望台から | トップページ | 昨夜のコンサートは »

コメント

こんばんは。
今日は此方は小雨でしたが、そちらは如何ですか?
豪華のツアー堪能できましたね。
ガンダム世代の人が喜びそうなツアーですが、お仕事やら経済的事情で無理ですね。

おはようございます♪♪

ガンダム、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

ガンダムはまだ見たことが無いです。
ガンダムを見たことが無い子供達にも
夢の大きなロボットは見せてあげたいな~

ホテルのランチ♪美味しそう(⌒▽⌒)
私もホテルのブュッフェにいくとオードブルばかり取ってきます。

サーモンに生ハム、魚介のマリネなどなど~
でも途中で塩辛くなってしまうんです^^;
ビールがあればぐびぐび行っちゃいますね
楽しいツアーだったのが伝わってきます♪
応援

ば~ばさん こんにちは^^
お~!ガンダム、カッコイイーー!!!
こんなに大っきいんですね~@@
大人でもテンション上がりますね。
孫達に見せてあげたいです。

ニューオータニのランチブッフェには行った事ありますが、展望ではなく、ガーデンラウンジでした。
回る展望レストランにも行った記憶がありますが、どこだったかな。

>TV朝日隣接の【ダイバーシティ】に

フジテレビだと思います(^ム^)
ガンダム、大きそうですね。
いつまであるんでしょう?
ずっとかな?

今日は、5時前に家を出て(夫は4:30)小旅行に行って来ます。
もう2時過ぎました。
寝ないで行く事になりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイツリー第2展望台から | トップページ | 昨夜のコンサートは »