« 片割れ感覚 | トップページ | 市民健康診断 »

2012年5月15日 (火)

朝の顔VS夜の顔

eyememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

近頃のお天気、暑いんだか寒いんだか~~はっきりしませんね。

地震だ、ゲリラ豪雨だ、地崩れだ…で、竜巻も~~。

なんだか変??、何がとは分からないけれど不安になる要素が多いですね。

.

.

さて、そんな大きな不安とは比べものにはなりませんが~。

私は元々はクッキリ深い二重瞼でしたが~最近はぽってりの一重瞼の朝が多いの。

.

寝起きの鏡の腫れ瞼にビックリ~~は、かつての飲み過ぎ。

いまは泣いた翌朝は覚悟して鏡に向かいますが、一重瞼に見える朝にも慣れました。

.

この頃はそれが当たり前のようになって、アイシャドウの色もアイラインの引き方も変わって当然。

泣き明かした朝の顔は…ちょっと説明できませんね~、自分でも鏡から目を逸らしますもの。

.

朝は腫れ瞼の一重、夕方には窪んだ二重…朝と夜とで顔つきが変わってしまいます。

長時間の外出では化粧の仕方も工夫しないとね。

.

あ、でも顔つきは変わっても性格までは変わらないようで~~coldsweats01

.

**************************

今夜は刻み筍入り鶏ひき肉ハンバーグ(ニンニク醤油炒めキャベツ添え)です。Rimg0001

他には割干し大根の三杯酢漬け、鰯揚げ蒲鉾と筍と牛蒡など煮物、メカブ納豆、アボカドとブロッコリーのバジルマヨ和え。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 片割れ感覚 | トップページ | 市民健康診断 »

コメント

ばーば様

腫れぼったい一重瞼でも・・・ 
くっきり二重瞼でも・・・

お料理はいつも美味しそうheart04

こんばんは。
毎日お化粧するのですね(当たり前ですが)
その当たり前の事私はしないので顔を鏡でじっくり見たこと無いです、顔を洗う時眺めてはいるが目が悪いので(眼鏡かけないと0.1より悪いので)良く見えないです。

今日も素敵な献立感心します。
鳥のひき肉かなり前に買ったのがあるのでこの前、鶏ひき肉ハンバーグ見たときまねしようと思ったがまだしてないです。今度して見ますが筍が大好きですが此方では
茹でて真空パックになった保存料の入ったまずいものしか売ってないので、つかえません。
ば~ばさんの献立の材料で売っていない物、かなりあります。有ったとしてもものすごく高いです、甲府は日本一高いと感じています。今回行った場所のお店でも安かったです。

おはようございます♪♪

刻み筍入り鶏ひき肉ハンバーグ(ニンニク醤油炒めキャベツ添え)、・・・・・・。
割干し大根の三杯酢漬け、鰯揚げ蒲鉾と筍と牛蒡など煮物、メカブ納豆、アボカドとブロッコリーのバジルマヨ和え、・・・・・・。

美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

朝のお顔のコンディションでアイメイクをきちんとアレンジされてるんですね。
耳が痛いです。
最近は伊達メガネ+帽子(もしくは+マスク)で手抜きスッピンで外出が多いのでcoldsweats01
紫外線が増えるこの時期。そろそろちゃんとケアしなければ。

ば~ば様 お早うございます~~

泣き明かした朝の顔・・・悲しいです・・・

誰が慰めてもどうしようもない寂寥感

早く元気になってと祈るばかりです。

泣き明かした翌朝の目は嫌ですね。
そんな顔では仕事に行けない・・・。
だから私は、泣かないように悲しい事は考えないようにするのかな・・・。

ば~ばさま、そんな泣き明かす頻度が低くなりますように。

鶏ひき肉の照りが良く、形も可愛く、とっても美味しそうです。
レンコンを入れたりはしますが、筍もいいですね。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂き、私に気力をくださることに感謝致しますconfident


pencilりこぴー様
瞼が腫れても、お腹は空きますねcoldsweats01


pencilみかん様
その辺では筍の収穫も多いと思っていましたが~、東京は各地から運ばれてくる食材には恵まれてますねdelicious


pencilsiawasekun様
ひき肉に筍や蓮根を加えると食感がいいですね、応援に感謝しますconfident


pencil飛ぶクジラ様
化粧なしでは見られない顔です、アイメークと口紅だけは頑張ってますcoldsweats01


pencilyokko様
何気ない言葉を交わす相手が居ないのは寂しいものですねconfident


pencilpersian様
飲み過ぎて顔全体に浮腫んだようなことはありましたが、瞼だけボッテリではね~、外出予定のある前夜は泣かないようにしないとsmile

割干し大根
知らなかったです。
切り干し大根しか知らない私

pencilとんちゃん様
製法的には切り干し大根と同じかな、幅広で厚みもあるので歯応えゴリッ!delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片割れ感覚 | トップページ | 市民健康診断 »