« 遣っちゃいました~。 | トップページ | スカイツリー第2展望台から »

2012年5月23日 (水)

痛みか?痺れか?

runmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

私の脊柱管狭窄症によると思われる痛みは、本当に落ち着きが無くて一か所に留まらないのです。

まるで私の気性のそのまま、痛みが動き回ります。

.

腰の痛みが強くて~と診察を受け、翌週には股関節が~。

また数日したら膝の曲げ伸ばしができないんです。

.

自分でも自分の痛む箇所が分からなくなりそうです。

あまりにあちこちになると、時には腰じゃなく肩や首に思えたり。

.

このところは膝がビリビリ、痛むというより正座の後の痺れが解けていく感覚が続いています。

「痛みが我慢できなかったらいつでも来なさい」と言われていますが~。

さて、ビリビリと痺れるのは痛みとは違うんでしょうか。

.

今のところは何とか我慢して、転ばぬように注意しながら歩けていますから様子見。

それにしても痛み止めの薬は効いてないのかなぁ~。

効いているから痛みより痺れになったのかしら。

.

その上、昨日は左手薬指の先っぽをスパ切り~~だけど、逃せないチャンスってありますからね~。

.

なんてことを言いながらも、今日は【東京スカイツリーの展望ランチ】が当たったので、足を引きずり、指に包帯巻きながらも行ってきます。

だって、昨日22日に開業したばかり、一番乗りとはいきませんが、二番乗りだってすごいでしょ。

(実は“高所恐怖症”ほどじゃないのですが、苦手のきらいはあるのです~~でもそんなこと言っていられません!)

.

しかもお天気が良さそう…上まで行っても下界が見えないのでは意味が無いですものね。

高いところから真下の足元を見るのは苦手、でも見たい、見なきゃ、見ます。

.

金環日食は残念でしたから、今度こそ~~sun

.

**************************

という訳で、予約投稿ですが、明日はしっかりとご報告をさせて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 遣っちゃいました~。 | トップページ | スカイツリー第2展望台から »

コメント

わぁ~!スカイツリーレストラン634が当たったとはすごいすごい!
どうやったら当たるんでしょ???
いいな~すごいな~~~
痛みがあるのは心配ですが、
それを押してまで行きたいとこですよね~
私はブログに書いたとおり
電話予約にやべれやぶれでしたから
行かれるのすごく羨ましいです
いいな~報告記事、楽しみにしていますね~lovely

ばーば様

とてもあちこちに痛みを抱えておられる方とは
思えない行動力ですね。

今日は爽やかな五月晴れ
スカイツリーからの眺めは最高だったでしょうね。

ご報告楽しみにしておりますheart04

今日は昼ごろからお天気も良くなったし
とっても気持ちの良いランチが出来たでしょうね^^

色々痛いところが有って大変でしょうが・・・
それでもこもらずに色々出かけるって素敵なことだと思います!!

記事、楽しみにしていますね。
応援

ばーば様らしい~
満身創痍であっても、好奇心!
きっと楽しい一日だったでしょう。
楽しみにしています。

あちこち痛くても出かけていかれるというのは良い事だと思います。
でもあまり無理のないようになさって下さいね。

夫も足は、痛いではなく、痺れるのだそうです。
入院中、スリッパが脱げても気づかないくらいだと言ってましたから、脳を始め、あらゆるところを調べました。
いろいろと出ましたよ。
痺れと関係あるのかないのか、癌、小さい脳梗塞も起こしていたのだとか・・・。
痺れも正常ならないはずですから、お医者さんに言った方がいいと思います。

スカイツリー、開業初日はあいにくのお天気でしたが、二日目は快晴でしたから、素晴らしい眺めを楽しまれた事でしょうね。

リッツカールトンホテルのランチに行った時、次回はスカイツリーという話が出ましたが、私は高所恐怖症だから上りたくない、スカイツリーは外から見てるだけでいいと言ったら、スカイツリーの傍に住んでる人が、「東京タワーのように怖くはないのよ」と言ってました。
なのでちょっと楽しみにしています。
しばらくは混むので2ヵ月後に行くんですけどね。

記事、楽しみにしています。

おはようございます♪♪

ご無理されず、ご自愛くださいね。

お土産、楽しみに待っていますよ。。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

昨日はお天気良く展望ランチ堪能出来ましたね。
食べ物も美味しかったですか。
連日のご馳走でお腹も身体もびっくりかな?

私は若いころ上野にチョッコと居ましたが、未だに東京タワーにも行ってないです。

脊椎狭窄からの痺れなら人にもよるかも知れないが
主人は足の感覚が鈍く氷のように冷たくて我慢できず
手術しましたよ。
先日テレビで簡単な手術で良くなる方法の放映やっていましたよ。

heart応援を頂いている皆様

shine槇かおる(ハニー)様、shineりこぴー様、shinechika0w0様、shineMONA様
shinepersian様、shinesiawasekun様、shineみかん様

pencilいつも温かなお心遣いをありがとうございます。

開業2日目、前日とは打って変わった好天で23万人以上の入場者だったそうで最上階は諦めかけたのですが、幸いにもふっと行列の空いた時に行き合わせました。

皆様の、そして夫の見守りと「強く生きろ」との励ましかと感謝しています。

澄んだ青空に向かって「風になって吹き渡ってるの~?」と小声で問うて見ました(返答は無かったけれど)、爽やかな風が吹き過ぎた気がしました。

遠くまで見渡せて、いつもは見上げる高層建築が眼下に小さく、車でさえ虫のようで、人間は蟻より小さい…でも、そこには確かな命の営みがあるんですものね。

いろんなことを考え、恵まれたいい1日を過ごせました、こういうことは生きる励みになりますねhappy01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遣っちゃいました~。 | トップページ | スカイツリー第2展望台から »