« 昨日の行先は | トップページ | 7ヶ月が経って »

2012年5月29日 (火)

十数年ぶりの再会で

geminimemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

同期生のS子さんと十数年ぶりに会うことになりました。

.

夫が亡くなった直後に一度「会いましょう」と言うことになっていたのですが、私の入院やら何かとなかなかタイミングが合わなくて~。

.

19日の同窓会にもお出にならなかったので~~と思って電話してみました。

互いの時間が合って、今日は新宿でお昼を一緒にすることに。

.

高校には共に自転車通学した仲間…と言っても、彼女は市の西側で私は東側。

中間地点を流れる川の橋のたもとで毎朝待ち合わせ。

雨の日は??朝の早めの電話連絡が重要で、なにしろ携帯電話なんて無い時代でしたから。

.

彼女は短大を出て間もなく結婚したので、まだ美大生のうちに結婚した私より半年ほど早かったかな~。

病院長家庭の三女、とにかくオットリでお節介長女の私とはいいコンビだったかも。

.

******************************

ランチにお誘いしたのは、新宿・高島屋【水炊き・玄海】。

新宿での私のランチは殆どここ、夫とも一緒に行ってます。

.

本店だと水炊きだけで¥5000/1人ですが、ここのランチならおよそ半値。

だから、選んだのは“水炊き鍋セット”、まずは前菜の鶏南蛮。Rimg0001

.

鍋の中には骨付き鶏肉が3個/1人当たり入っていたのですが~~。

お鍋が空っぽ、懐かしいお喋りに夢中になって撮りそびれました。Photo

でも、この鶏スープがコラーゲンたっぷりで絶品なんです。Photo_2

.

鶏の照り焼き。Photo_4

.

最後は美味しいスープで作った雑炊、これも絶品ですよ。Photo_3

とても懐かしく楽しく、美味しくランチタイムを過ごしましたdelicious

お喋りし過ぎて撮り漏れもしちゃいましたが~ご容赦くださいね。

.

この後は、カフェ【フォション】でお茶して、お喋り・・・。

.

娘さんが時々私のブログを見ながら「独りになってもコンだけの晩ご飯、小料理屋さんみたい」って言ってくださるんですって、Gladscissors

.

昔の友達って、どんなに年齢を重ねても、互いに想い出の共有があるから直ぐに当時の気持ちに戻れていいですね。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 昨日の行先は | トップページ | 7ヶ月が経って »

コメント

こんばんは。
素敵な思い出と、親友に恵まれ幸せですね。
新宿の高島屋は息子が大学生の時一度行きました
当事人気が有った小籠包を食べただけでした。

おはようございます♪♪

十数年ぶりの再会、・・・・・・。
良かったようですね。

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

heart応援を頂いている皆様

shineみかん様、shinesiawasekun様


pencilいつも、ご訪問と応援コメントをありがとうございますconfident

楽しそうな同窓の友人とのランチ♪
とっても楽しそうですね

私も今年、一番古い友人との友好が30年なのです
記念にお泊りでディズニーに行こうかなんて話しています

何でも知ってる友人。何でも話せる友人。
何周年ですか??私も長く頑張るぞ!!!!

私もいつも思っていますよ。
お一人分でもちゃんとした夕食の準備☆
応援

pencilchika0w0様
もう半世紀になりますよ、長い付き合いだから十年余もあってなくても直ぐに時間が埋まります…旧友の良さですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の行先は | トップページ | 7ヶ月が経って »