« 痛みか?痺れか? | トップページ | ガンダムと回転ヴュフェ »

2012年5月24日 (木)

スカイツリー第2展望台から

shinememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日は【東京スカイツリーの展望ランチ】と書いて誤解を招きましたが、私も舞い上がっていたようです。

正しくは【展望レストランでヴュフェ後に東京スカイツリー展望台へ】でした。

訂正してお詫びしますが、展望台(第1も第2)にも上ってきましたから大目に見てください。

.

5/22日開業したばかりのホヤホヤと湯気が上がっていそうなスカイツリー。

どのツアーも、応募が始まって直ぐに満席になったのですが、キャンセル待ちしていました……電話が来たのが15日。

.

定期検診もあったし、数十年ぶりに従姉と会う約束もしたし。

19日には同窓会、20~21日の『金環日食クルーズ』と続いていましたが断るなんて出来ません。

だって、開業翌日の展望台ですよ~~入場券だって手に入らないのですからね。

夫がくれるLuckyかな、そんな気がするから尚更に当たりscissorsと思って行きました。

.

このバスツアーテーマは【ホテルニューオータニ】の360度回転する展望レストラン「ビュー アンド ダイニング ザ スカイ」で東京スカイツリーを眺めながら豪華ランチビュッフェを食べ、東京スカイツリーに行く!。

サブはお台場・若州公園から東京ゲートブリッジを遠眺!(付録みたいなものね)。

.

いいんです、目的がランチ(けっこうお高いけど)でも、23日にオープンしたばかりのスカイツリーの展望台にも入れるんですもの。

ツアーの締めは浅草でのお買い物…ま、ツアーですからいろんな都合もあるでしょうし。

.

順番が前後しますが、真っ先にスカイツリーのレポートからでしょうね。

.

Rimg0028

1Fから4Fまでは普通にエレベーターかエスカレーターで上がります。

.

さらに450mの第2展望台(展望回廊)に行くには、第1展望台(展望デッキ)のチケットカウンターでしか入場券が買えません。

どんな予約も受け付けていないので~~でも、券を買う時点で長蛇の列。

まごまごしていたら行かないうちに時間切れになりそう。

だから、第1展望台でユックリしてないで真っ先に並びましたから、どちらもOK。Rimg00021

.

4Fから上りエレベーター入口でチケットのバーコードや不審荷物のチェックを受け第1展望台へ、350mまで50秒。Rimg0030

あっという間でスピード表示を写す間も無いくらい。Rimg0032

.

350mからの展望はザッと横目に、第2展望台へのチケット売り場に並びました。

. Rimg0047_4

高いところまで来た証拠の“ソラカラちゃん”。

ここはちょっと小高くなっているので、450mを超えて451.2m(v^ー゜)ヤッタネ!!

Rimg0053_2

その前で撮影する私(鏡に前姿、後姿と万華鏡のように映ります、手前の女の子の背中も映ってますね)。

.

450mからの我が家方向…何が何だかあまりに小さくて分かりません。Rimg0049

たぶん右上に見える白い屋根は東京ドームだと思うんですが~。

.

昨日は何も見えなかったそうですが、今日は東京タワーも見えます。Rimg0033

.

Rimg0042

東京湾から川崎・横浜方向。

.

第2展望台から見た第1展望台の屋根(かなり覗きこまないと写せません、

怖いなんて思う間もなく身を乗り出してました)カメラだけはシッカリ腕に巻きつけて。Rimg0056

エレベーターの天井からはスカイツリーの骨組みが見えます。Rimg0059

.

スカイツリーのライトアップは19:00から、テーマは当分淡い水色の『粋』 と紫と金色の『雅』を交互に。

スカイツリーを離れたのが18:50、ライトアップの合図が始まりました。Rimg0063

でも、実際の点灯は車中から街並み越しに~~昨日は『粋』でした。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 痛みか?痺れか? | トップページ | ガンダムと回転ヴュフェ »

コメント

ばーば様

わぁ~~~~感激heart01

350mと450mでは違いますねeye
第二展望台から写された第一展望台の屋根・・・
背筋が ぞぉぉ~~としますねdown

450mからの展望は素晴らしいです。
行って見たような気分になりました。
有難うございました。


天国に一番近い場所、すばらしい~sun
二番乗りと言いつつも、知り合いが誰も行っていないから
私の中ではお母さんが「一番乗り」ですよ~
楽しいご予定ばかりで羨ましいです

美味しいブッフェのお写真は明日かな~happy01


ばーば様、こんばんは。
日本のタワーの中では、一番天国に近い場所。
じーじ様には、あえましたか?

金環日食で使えなかった運はここで使ってたんですね!
なかなか取れないって話だもの。
しかもオープン当日は天気がよくなくて眺望は悪かったらしいし。
ば~ばさん、相当ラッキーですよ~

ステキなショップもありましたか?
私は高いところは苦手だから興味があるのは美味しいものとお買いものかな(笑)

ニューオータニの展望レストランは正直苦手なんですけどね^^;
三半規管が弱いので気持ち悪くなってしまうんです(笑)
何度行っても慣れません…
お願いだから回さないでって思います(爆)
落ち着いて食事したいのに目を回しながらの食事(●>艸<):;*.プププ
ば~ばさんは平気でしたか?

おぉ~!!実質初日は天気も悪いしEVも止まるし…
ばーばさんは初日に登ったようなもんです!!!

しかし・・・メッチャ高い~。写真で見てもかなりの迫力です。
高いところは好きですが・・・余りの値段設定なのでいかないかな~
ばーばさんのお陰で十分に行った気分になりました♪
応援

おはようございます♪♪

スカイツリー第2展望台からのショット、・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。

行ってみたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。
いつか、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

clover ホントに良いお天気でしたもの♪
すべてにLuckyだったですねsunscissors

『天国に一番近い場所♥』・・でもじ~じ様はお留守ですね。
きっとご一緒に、ば~ば様とスカイツリーにいらっしゃったでしょう♡
お楽しみスケジュールがギュウギュウに詰まっていらっしゃるので
ば~ば様のお身体を心配されてるのかもしれませんね~coldsweats01sweat01

ウキウキのリポートの続きを楽しみにしていますpencil
でもお疲れでしょうから、お時間に追われることのない様どうぞ
マイペースでお願いしますネ happy01clover

楽しいイベント続きで、最近は体も大変でしょうが、落ち込んでもいられず、良い事ではないかなと思っています。
開業2日目、しかも快晴、良かったですね~。
下を覗き込んで写したなんて、凄いですね。
ば~ばさま、高所恐怖症と書いてませんでしたっけ?(笑)
私には無理です。
下は見られません((((;゚Д゚))))

でも、450mって想像がつきませんね。
ビルの何階くらいにあたるのでしょうね。

お久しぶりです。

歩道橋も怖い高所恐怖症なのに、
スカイツリーは見たいと思っていますが、
近くて遠い東京は、なかなか足が向きません。
お食事も買い物もあまり興味がありませんが、
スマートでおしゃれなタワーの姿を
身近に見たいと思っています。
今のところ横浜マリンタワーで我慢していますが、
東京タワーは何度か行っているのですよ。

お体お大事にね。

heart応援を頂いている皆様
皆様のお心遣いで気力もLuckyも頂けるのだとありがたく思いますconfident


pencilりこぴー様
そうなんです、100mだけで下界の様相が違うんです、怖いけど爽快ですsmile


pencil槇かおる(ハニー)様
夫の愛です~~なんちゃって、場所も高いけどテンションも高くなりますcoldsweats01


pencil過労死予備軍様
何処まで追いかけても会えないけれど、それは私の中に居るからなんですねconfident


pencilでんぐりがえる様
回転も高所も好きとは言えませんが、一世一代(大袈裟~)で踏ん張りました…回転はビールで誤魔化し?かなcoldsweats01


pencilchika0w0様
確かに~第2展望台はタワーの最高、チケットの¥3000もそれなりに高いcoldsweats02


pencilsiawasekun様
ぜひに世界一の展望台を体験されてください、応援に感謝しますconfident


pencil背黒シマネコ様
彼はきっと風になってスカイツリーの周りを吹き渡っていたんでしょうねhappy01


pencilpersian様
高所恐怖症?、そんなの吹っ飛ばして何でも出来るハイテンションに~coldsweats01


pencil松風様
半端な高さは怖い、でも~ここまで上がったら怖いもの無しですよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛みか?痺れか? | トップページ | ガンダムと回転ヴュフェ »