« 寂しさは逃げると追ってくる | トップページ | What's JAZZ »

2012年5月11日 (金)

テレカの換金は

yenmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

この2~3日の夕嵐はすごいですね~。

.

10年くらい前に姑が亡くなった5月も異常でした。

北関東は竜巻に雹、竜巻はもちろん、ゴルフボールほどの雹が広範囲に被害をもたらしたのです。

数日後の姑の葬儀で視た周辺の光景は忘れられない惨状でした。

.

数年前のGWに合わせた姪の結婚式は雷が大歓迎してくれて、いわば忘れられない日にはなりましたが~。

皐月晴れと言われますが、5月の天気は案外に大荒れすることがありますね。

.

**************************

ところで、皆様のお手元にもテレフォンカードが残っていませんか?。

.

携帯電話が急激に普及し進化して、公衆電話を使い機会が無くなりました。

公衆電話そのものさえなかなか見なくなりましたし~。

.

それまで頂いて溜ったテレフォンカードの使い道に困ります。

.

私はNTT系列会社の機器を使っていないので、電話代などの支払いにも使えません。

無記名のカードや景品のカード、PRのカードは金券ショップで換金も出来るでしょうが、個人の記念に名入りで作られたカードはどうしたものでしょうね。

.

かなりの枚数なので、このまま放置するのも勿体ないし。

どこかに寄付しようにも名入りだとその名の方にご迷惑が掛かってはと迷います。

.

**************************

今夜はZAZZコンサート、定期の市民コンサートではないので有料です。

.

夕方に用事で多摩センターに行ったついでに三越デパ地下【八王子・一丁庵】の豆腐と野菜のオードブルを買ってきました。Rimg0001

結構量があるのでご飯無し、19:00からの開演なので早めに食事して行きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 寂しさは逃げると追ってくる | トップページ | What's JAZZ »

コメント

私も使わないうちに期限が切れてしまったテレカが数枚あります。
ばーば様のテレカが有効期限内でしたら、最寄りのNTTの営業所で換金した方が良いですよ。
プリペイドカードって、発行会社ボロ儲けですね。

おはようございます♪♪

↑ ブログ交流って、いいものですね。

三越デパ地下【八王子・一丁庵】の豆腐と野菜のオードブル、・・・・・・。
良さそうですね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

見てみると…50度のテレホンカード¥180とかなんですね
あまりに安く買い取りすぎでびっくりしました。

私も何枚かもっていますが、いつか価値が出るかしら??
というたくらみの入ったものばかりなのですが…
きっと、そんな価値にはならなさそうですね

義母が入院中に電話をするのにテレフォンカードを買っていました
もしお見舞いに行く機会が有れば需要を聞いてみると良いかもしれません☆

豆腐と野菜のオードブル!!!
色合いが綺麗で美味しそうです☆
応援

夫が、会社を株式公開や上場させる仕事を証券会社でやっていた関係で、そのパーティに出る事が多く、会社の名前や(エイベックスは)アーティストの名前が入った非売品のテレカが沢山あります。
いつか価値が出るかなと、カードホルダーに入れ、全く使う気はなかったのですが、売った方がいいのか、売るのももったいないような・・・。

豆腐と野菜のオードブル、見てるだけで楽しい感じ。
ヘルシーな感じですが、量があるのですね。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いを感謝して気力に変えさせて頂いておりますconfident


pencilMONA様
テレカにも有効期限があるのですか?、換金ショップは未使用ならOKでしたconfident


pencilsiawasekun様
お豆腐の専門店のオードブルはヘルシーな気がします、応援に感謝ですconfident


pencilchika0w0様
もうテレカにプレミアは付かないようです、最寄駅の換金ショップは¥150/50度、¥250/100度でしたが、遠くまで行く気がしなくて~~CD代になりましたcoldsweats01


pencilpersian様
もうテレカは10ぱ一絡げ、どんなに珍しくても値が付かないようですよconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寂しさは逃げると追ってくる | トップページ | What's JAZZ »