« 自治会役員ですって | トップページ | 昨日の家族会 »

2012年5月 3日 (木)

久々の『家族会』

presentmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今夜は息子家族と娘家族が正月以来5ヶ月ぶりに集まります。

.

正月には、私が暮れの上行結腸ポリープ切除直後だったのと、1月末のS字結腸筋腫の摘出を控えていたので、遠方の娘たちも泊まらずに帰りました。

.

今回は都内の息子たちは帰りますが、娘夫婦と孫娘が泊まっていきます。

一昨年の暮れに夫が胃管再建バイパス手術をしてから、泊まらずに帰っていたので1年半ぶりです。

.

去年のGW家族会は震災の後でもあり、夫の容態も思わしくなかったので、みんなで集まることはできませんでした。

正月も集まりましたが、ユックリできなかったので、なんだか本当に久しぶり。

.

何も作らなくても市販の惣菜でいいから、座って話す時間を取ろうということで、メインは既製品の食卓です。

.

娘や息子の想いも、みんな戸惑っています。

「6ヶ月ですか~…普通の出来事なら、あっという間だねとか、もうそんなに経ったのかとかどちらかの思いで話せるでしょうけど。

どっちの感覚も入り混じった、昨日のことのような、遠い昔のことのような…。

整理の付かない時間です」と。

.

みんな同じ複雑な感覚で、でも温かくて優しい夫の(父の)思い出を話しましょう。

.

メチャお堅い紳士に見えますが、歌やソシャルダンスが上手かった…(やはり、杉下右京ですね~)。

私だけが知るまさかのお茶目秘密を暴露しちゃおうかな~。

.

**************************

皆が集まるのは夕方以降になるというので、雨の中、午前中に駅ビル【日本一】に焼き鳥の買い出しに。

.

ついでにお昼は【杵屋】で済ませてきました。

白魚天ぷら、桜エビ、アサリ、アオサなどを卵でとじた“春爛漫そば”。 4260

.

明日の朝はまだ娘たち家族がおりますので、書き込みや訪問は午後にさせて頂きます。

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 自治会役員ですって | トップページ | 昨日の家族会 »

コメント

おはようございます♪♪

久々の『家族会』ですか、・・・・・・。
良かったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

お!家族会ですね。
子供達は母の日もここに終結させるんですもの
ばーばさんはちゃんと皆が祝ってくれるじゃないですか!!!
家の母は「母の日よりも休息」だったようです…^^;

ご馳走は、母の手料理よりも母の笑顔!!

良い家族会になっているだろうな~(⌒▽⌒)
応援

マンガ本なんですが
月刊フォアミセス6月号
巻末のマンガ
たそがれドリーマー

ば〜ば様に読んでみたらどうかな〜と思って…
主人公の設定はぜんぜん違うけど、一人暮らし一年…
pig唯一買うマンガ本。
家族、介護の話が多い。

マンガ好きですが、男性向け、子供向けは読めない見れない変なpigです。
画面ごちゃごちゃ、吹き出しの手書き文字読めなかったり。

久々の家族会、楽しかった事でしょうね♫
良かったです。

clover 久しぶりの家族会❀ ゆっくり語り合える家族会❀
皆さん、思いの丈を吐露できる時となったのでしょう。
支え合い、家族の絆の強さをお感じになったのでしょう。

娘さんご一家はお泊り♥
夜遅くまで、女同士お話が尽きなかったのではありませんか?happy02

慌ただしくても 疲れても ば~ば様にとっては、かけがえのない
ひとときだったでしょうねshine

さて日にちが変わり、5月5日になりました。
heart01heart01『Happy Birthday ば~ば様』wineheart01heart01

ここ数日コメント出来ていませんが、今日はすぐにでも
お祝いの言葉を贈りたいと思いまして・・coldsweats01
ちゃんとしたコメントは、5日の記事にあらためて書かせていただきますhappy01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


pencilsiawasekun様
家族が集まれる時は幸せですね、ご訪問と応援に感謝致しますconfident


pencilchika0w0様
家族会は私の誕生日兼用、私も母の日は“完全休息日”にするつもりよsmile


pencilとんちゃん様
あ、月刊フォアミセス6月号の巻末のマンガだったのね、昨日『たそがれドリーマー』で探しに行ったら無くて~~、リベンジしますねcoldsweats01


pencilpersian様
家族でも各自家庭を持つと気は遣いますが、集まるのは嬉しいですねconfident


pencil背黒シマネコ様
お祝いコメをありがとう、みんなが集まってお喋りが弾むのは嬉しいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自治会役員ですって | トップページ | 昨日の家族会 »