« What's JAZZ | トップページ | 片割れ感覚 »

2012年5月13日 (日)

あなたたちも我が子?

tulipmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

『母の日』と言っても、私には何かしてあげる母も姑ももう居ないし~。

娘から薔薇の絵文字いっぱいのメールは来ましたが…。

娘や嫁は孫たちに何かして貰っているかな?

.

自分で自分に「今日は何も作らずに楽にしていていいよ~」と言うことで…。

ん?「いつも楽してんじゃん」という声が聞こえたような、空耳かな?。

.

外食でもいいのですが、家でのんびり普段よりちょっといい惣菜って感じがいいでしょ。

と思っていたら、思いもかけない我が子たちがいたようで、思いもかけないプレゼントが届きました。Rimg0001 

.

ワインと赤いカーネーション。

「私たちはワインに詳しくないので、“母の日”らしく赤いお花が描かれたラベルが気にいって贈ります。

私たちみんな、Tさんが元気なお顔を見せてくださるのを待ってます。

.

Tさんには疲れて帰る日の献立や、時間が無い時の料理などたくさん教えて頂きました。

子育ての相談もさせて頂いたし、いまでは母のように懐かしく思えます。

その後のお体の調子はいかがですか、気軽にナースセンターに寄ってくださいね」

.

夫の入院していた、そして1月には私も入院した病棟の看護師さんたち。

その看護師さんたちの中の数名で…。

その中の一人には個人的に住所も電話番号も教えてましたから、カルテからの情報ではありません。

.

こんなワインを頂いたら、やはり家飲みでしょ。

どんな惣菜を買ってくるか迷いました、いつもよりはご馳走っぽい雰囲気のがいいよね。

いつものスーパーじゃケースに並ぶ物がもうすっかり飲み込めてるし。

.

といって、たかが私一人の晩のお弁当に新宿まで行くのでは電車賃の方がね。

多摩センターか聖蹟桜ヶ丘、せいぜい調布までかなぁ。

.

**************************

で、結局は聖蹟桜ヶ丘・京王で、オードブルとサンドイッチ。Rimg0005

オードブルは【柿安】、サンドイッチは【神戸屋】の“サーモン&アボカド”です。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« What's JAZZ | トップページ | 片割れ感覚 »

コメント

ばーば様

素敵なプレゼントheart04
オードブルとサンドウィッチで乾杯ですねbar

素敵な母の日!
今日のお天気はスッキリでしたね。
一日畑仕事で、もうヘロヘロ・・・

おはようございます♪♪

思いもかけないプレゼント届き、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

素敵ですね。ばーばさんの人柄が表れている気がします。
実はここ数日、夫と人と付き合うことについて話しています。

夫は人の事をとても褒めたり認めたりするのですが…
その分入れ込んだ人には苦言も呈してしまうのです。

その結果いつもいつも嫌われたり、疎まれたり…
それでも変わらず声をかけたり気持ちを伝えるのですが
相手は無視してきたり…愛が強すぎる結果がいつもそうなんです。

じーじさんやばーばさんの相手を思いやる気持ち。
周りとの付き合い方…いつも凄いなーと思います。

私はいつも「いいよいいよ」と流してしまうし夫はそれが出来ない。
ばーばさんの強い芯の通った生き方、それでいて人を受け入れる
大きな器を持っていることをいつも素敵だなと感心しながら読んでいます。
いつも有難うございます(⌒▽⌒)応援

お、ジョルジュ ブッフェのボジョレーヌーボーですね。
これ、結構好きで買ってました。
確かに、母の日にピッタリなラベルですよね。
カーネーションも綺麗・・・。
看護師さん達からだなんて・・・。
ば~ばさまやご主人さまが、いかに好かれているかがわかりますね~。

オードブルも美味しそう~。
私もこういうのを買って来たら良かったなぁ。

思いがけないプレゼントに飲みすぎていませんか?(*´∇`*)
今月は楽しい事が沢山ありましたね♪
明日も元気に頑張りましょう ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いを頂くことに感謝して励みに変えておりますconfident


pencilりこぴー様
思ってくれる人が居るって嬉しいことですね~smile


pencilMONA様
天候不順が続きますね、安定してほしいthink


pencilsiawasekun様
思いがげないことは数倍嬉しいです、いつも応援をありがとうございますconfident


pencilchika0w0様
買い被りだよ~~!、おせっかいでオッチョコチョイデ抜けてますよcoldsweats01


pencilpersian様
なかなか気の利いたオードブルは無いものですが、これは良かったですdelicious


pencilプチトマ様
飲みすぎました~!!wine、こんなもの頂くとついついねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« What's JAZZ | トップページ | 片割れ感覚 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ