« テレカの換金は | トップページ | あなたたちも我が子? »

2012年5月12日 (土)

What's JAZZ

notesmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨夜はジャズのコンサートに行きましたが、いつもの無料コンサートではありません。

一応はチケットを購入しました。

.

場所はいつもの聖蹟桜ヶ丘“ヴィータホール”で19:30開演。

.

『ジャズへの招待』という企画で【What’s JAZZ Vol25】公演。

ジャズフェスティバルなどの企画制作・演奏・プロジュースとマルチな活躍の奥田“スインギー”さんの、ジャズミニ講義など織り交ぜて会場もノリノリ。

JAZZフアン層は厚く幅広いだけに、場内の熱気も湯気が立つほど~。

.

撮影もフラッシュ無しならOKでしたが、腕が伴わないのでこんなもの、ゴメンナサイ!!。

.

ヴォーカルは2人の女性シンガーで第一部は若々しいMERIさん。Rimg0004

子役時代から始まり、13歳で歌手転向…数ヶ国語を学び抜群の声量と正確な発音で聴かせます。

曲は♪Mark The Knifeに始まり、♪素敵なあなた…そして♪月光値千金、♪コーヒールンバなどなど。

伴奏と演奏は“ブルースカイカルテット”。

カルテットのメンバーは、ピアノは神村晃司さん、トロンボーンは忍田耕一さん、バスはさくらさん、ドラムスは奥田“スインギー”英人さん。

.

ドラムスの“スインギー”さんは、現在のJAZZ界ではリーダー的存在。

.

第二部は熟成された魅力あるマリア・エヴァさん。Rimg0005

フィリピン出身の音楽家一家育ち、豊かな声量とユーモアで盛り上げます。

曲は♪ビギン・ザ・ビギン、♪ムーンライトセレナーデ…圧巻だったのは♪キャラバン。

.

歌はもちろん、ピアノもトロンボーンもベースギターも熱い、熱い。

特にドラムスプレー大好きの私は、ドラムスメインのところでは思わず興奮の手拍子。

.

ノリに乗ったアンコールはシンガーが歌の掛合いで♪サマータイム。Rimg0007 Rimg0008

.

終わったのは21:30、でも時間を忘れられた夜でした。

.

**************************

今夜は蒸し牡蠣を買いました。Rimg0003

他には砂肝とエリンギのマリネ、ポテトサラダ、なめこ納豆、蒸しナスとホウレン草の焼きたらこ和え。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« テレカの換金は | トップページ | あなたたちも我が子? »

コメント

楽しいひと時近くで味あえて素敵な夜でしたね。
まだ感動するものがあるのは若い証拠ですよ。
私は、感動するもの何にもありません。
廃人になって周りの人に迷惑掛けたくないので
ボツボツですが運動代わりに少しばかりの散歩
を心がけているだけです。
毎日同じところでは飽きるので
明日から2泊で違うところを歩いてきます。

牡蠣ぷりっとしてメッチャ美味しそうです。

素敵な音楽を聴いて気持ちの良いまま晩酌・・・
晩酌は今できているんですか???

ジャズはわかりませんが、生演奏…聴きたいなぁ~
応援

おはようございます♪♪

ジャズへの招待』という企画で【What’s JAZZ Vol25】公演、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

蒸し牡蠣、・・・・・・。
好物です。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

ば~ばさん おはよう^^
ジャズコンサート
素敵な余韻・・・良かったですね~^^*
ジャズ好き夫とは一度もコンサートへ行った事ないの。
いつもザワザワの中のジャズフェスだもんね^^;
機会があれば、しっとりとゆっくりと聴いてみたいです。

URL書き写さないで2008年のblogに辿り着くのには時間がかかるここのblog 月別 初めからとか 検索出来ないの?と思いつつも、まだ登録してなかったかなsign02私このサイトに…
カテゴリー一覧から遡って 馴れ初めは読みました→何回か読んでる ば〜ば様が 折に触れ 過去のblog読める用にしてくれているから まだ音楽に行き着いてないですが


琴師匠 にeyeが止まりました
今まで見落としてたこの部分shock

pigも習ってました8年位

高校卒業から22年北海道離れてましたが、戻って来てからは先生の所にはたまに顔出しだけしてます、習い事はしてないですが。

ジャズコンサート、いいですね。
楽しめ、時間を忘れられ、良かったです。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かいお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂きますconfident


pencilみかん様
まだ心から楽しむまでにはなれませんが少しでも気が紛れたら良しですconfident


pencilchika0w0様
今は飲めています…ただ独り飲みはつい飲みすぎるので要注意ですが~coldsweats01


pencilsiawasekun様
基本的には軽ロック好きですがジャズもいい曲が多いですね、応援に感謝confident


pencilチーちゃん様
クラシックと違ってジャズは会場も一緒に盛り上がるのがいいですねsmile


pencilとんちゃん様
琴は父の趣味で6歳から名取りまで15年余、でも基本ロック好きなので父の亡き後は殆ど琴の袋も開けていません(無駄にしてます)bearing


pencilpersian様
実際には楽しむと言うより、楽しもうとしたと言う方が正解かもですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テレカの換金は | トップページ | あなたたちも我が子? »