« ナンパ若者をナンパ? | トップページ | 十数年ぶりの再会で »

2012年5月28日 (月)

昨日の行先は

busmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日の『お誕生月ミステリーツアー』のバスが向かったのは~。

.

海の見える南欧風ホテルで乾杯してコースランチを頂くこと。

花咲くガーデンでお土産に季節のお花が頂けるらしいこと。

夕焼けを見ながらのクルーズがあること。

.

前もって知らされた情報はそれだけで…さて、どんなツアーだったかと言うと。

.

*********************

bushoteltulipship…まず、バスは市原ICから館山街道に入りました。

「ん~、鴨川かな?」とは思ったのですが、クイズでは鴨川と書きかけて、わざわざ消して私の希望の“御宿”に直したのですが~~。

勝浦を過ぎた頃「あ、やはり鴨川だな!」と、ちょっと後悔…賞品Get ならず。

.

お昼のコースランチは此処【鴨川グランドホテル】。Rimg0013

そう、確かに海を臨んでランチでした。Rimg0002

Rimg0009

.

シャンパンで乾杯した後の飲み物は自前です、私は相変わらずの生beer

前菜は鰹のカルパッチョ。Rimg0004

今日の生ビールは¥800でした、都心ホテルじゃないから安いのかな~。

.

主菜はメダイとスズキのポアレ&ローストビーフ、温野菜添え。Rimg0006

.

デザートはレモンシャーベットやパンナコッタなどなど。Rimg0008

コーヒーが付きます。

.

さて、食後は道の駅や、ローズマリーガーデンなど回り。Rimg0015枇杷倶楽部(びわシャーベットが美味しかった~)、アクアライン海ほたるを通過。

実は木更津に大型アウトレットモールが出来たせいでしょう、日曜日とあって若者や家族連れがワンサと出かけたようです。

彼らの帰宅の車でアクアラインの渋滞が半端無く、【海ほたる】ではトイレ時間もやっと。

.

なぜなら、最後に控えているクルーズの時間に間に合いそうも無かったのです。

車中の想いが一致団結「海ほたるでの時間は要らないから、クルーズに間に合うように最善を尽くして」。

ドライバーもツアーコンダクターも頑張りました。

.

出航5分前、バスは日の出桟橋に…みんな半ば駆け足。Rimg0039

夕焼けの中、無事に東京湾内クルーズでみんな「通常に乗るクルーズよりスリリングだっただけに感動も大きいね」Rimg0038 Rimg0037 Rimg0036

ツアー仲間が一体になった感じでした。

.

頂いた“ちょこっとおやつ”&ひまわり、カードです。Rimg0002

誕生月ミステリーツアーって結構面白くて嵌りそう…と言っても、誕生日は年に一度しか巡ってきませんが~。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« ナンパ若者をナンパ? | トップページ | 十数年ぶりの再会で »

コメント

バスの中皆さんがお誕生日ムードなんていいですね~birthday
sunお天気もよくて海もきれいに見えて
暑いぐらいの日だったからクルーズも気持ちよかったでしょう
元気にお出掛けされていて私も嬉しいですhappy01

『お誕生月ミステリーツアー』なんて、発想がいい!
ツアー企画、楽しそうです~
風邪ひいてました。
ばーば様も気をつけてね。

おはようございます♪♪

『お誕生月ミステリーツアー』、・・・・・・。
とても、良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

いつもながら、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

スマホに機種変更して一週間
PC版に切り替えてやっとコメント書き込み出来ました
使いこなせず四苦八苦
文字入力 マイメニュー ブックマーク メール 電話
どこに入っているのか行き当たりばったりの毎日
ログインデーター操作ミスで消したりでサイトに入る以前に呼び出せない有り様でしたが なんとかショップに駆け込まないでやっています

いくら何でもお出掛けのし過ぎですよ

ミステリーバスツアーは聞いた事があり、あまり良いイメージは持っていなかったのですが、お誕生月ミステリーツアーというのもあるんですね。
しかも豪華なツアー。
これは参加してみたいです。

heart応援を頂いている皆様
いつも頂く温かなお心遣いは私の励み、宝と思って感謝致しますconfident


pencil槇かおる(ハニー)様
子ども達にも「ブログ見て元気に出歩いてるとホッとする」と言われますhappy01


pencilMONA様
旅行会社の会員サービスでもあるので、企画の割にリーズナブルですsmile


pencilsiawasekun様
自分では出来ないコース編成で楽しませて貰いました、応援に感謝しますconfident


pencilとんちゃん様
そのうちに出歩けなくなる時が来るでしょう、子ども達も「体が動く時にいっぱい出歩け、楽しんでるとホッとする」と言いますしねcoldsweats01


pencilpersian様
誕生月だけのサービスなので企画がいい割にリーズナブル、お得なツアーよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナンパ若者をナンパ? | トップページ | 十数年ぶりの再会で »