« 昨夜のコンサートは | トップページ | 昨日の行先は »

2012年5月27日 (日)

ナンパ若者をナンパ?

busmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

先日の金環日食ツアーの集合は21日の0:30でしたが、我が家から最寄駅に行く最終バスは10:30。

でも、それで行くと町田に着くのは11:00ちょっと過ぎたくらいで、集合まで1時間半も時間を余します。

.

でも、町田での集合は初めてだし、バスターミナルが駅から離れていそうだし…で、まずは町田に着いてから考えようと。

.

実は滅茶苦茶に方向音痴の私、地図も北➣マークでは読めず行く先を上に向けながら左右を確かめないと~。

.

という訳で、駅を出て地図をぐるぐる回しながら探したけど目標にすべきビルが見えないの。

で、どうしたかと言うと、閑そうに立っていた二人連れの男の子に「町田に詳しかったら、此の場所はどっちに歩けばいいのか教えて」

.

多くの場合、年寄りに優しいのは中年以上より若者、しかも女性より男性。

なるべくは1人より2~3人組。

.

つまり独自のば~ばデータでお願いしてみたんですが~~よく見れば二人ともタレントにしたいような半端無いイケメン君。

.

「あ、分かり難そうだから一緒に行きましょう」

「ありがとう、でも方向だけ教えてくだされば…何とか探して行きます」

「いいですよ、家に帰る最終電車まで1時間以上あるからナンパしようとしてただけですから~ご一緒します」

.

なんと、持て余してる時間も同じくらいで、ナンパしようとしてたらお婆に捉まったんだね。

ところがこの集合場所が本当に分かり辛い、彼らも途中で派出所のお巡りさんに尋ねたくらい。

で、やっとターミナルが見えて、まだ1時間はあるし~。

「今から駅前に戻ってナンパするより、良かったらビールでもどうぉ?」

.

「エッ、いいんですか~~嬉しいなぁ、ご馳走になりまーす」

爽快な笑顔と返事…でもお店が無い…赤提灯はラーメン屋が1店だけ。

.

彼らはドーンと大盛りのチャーシュー麺で生ビール、私はチャーシューだけで生ビール。

.

二人とも美容師さんだそうで、どうりでイケメンの上にファッションセンスも抜群だったわけ。

「もしお時間が取れそうなら、お店に来てください」と、名刺を渡されシッカリ営業も。

でもね~、お店は藤沢、多摩からヘアカットに出かける距離じゃないですね。

.

お喋りしてる間に0:20、彼らは笑顔を残して大きく手を振りながら、最終電車目指して駅に向ってダッシュ。

私は目の前の集合場所にユックリ間に合いました。

.

*****************************

今日は特別企画の『5月生まれの方(&その連れ)限定のバースディー・ミステリー・ツアー』に参加します。

.

ミステリーツアーですから何処に行くか何をするのか殆ど分かりません。

でも、籤運試しみたいで、ちょっと楽しいじゃありません?。

.

さて、私は今頃どこでどうしているのやら~~帰宅が遅くなりそうなので予約投稿です。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 昨夜のコンサートは | トップページ | 昨日の行先は »

コメント

ばーば様

ナンパのナンパ
思わず笑ってしまいました。

藤沢の若者美容師ですか?
私の地元ですね。
一度いらしては如何でしょうheart04

バースディー・ミステリー・ツアー
今頃はもう帰っているのかな?
腰が痛いと言っていたが楽しんで来ましたか?

ナンパいいな~、今度私もその手使おうかな・・・ウフフ
でも、飲んでいる間の話題困らなかったですか。

おはようございます♪♪

ナンパ若者をナンパ?、・・・・・・。
良かったですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

楽しめました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

ば~ばさん こんにちは^^
ナンパ若者のナンパ
気持が明るくなるお話し、良いですね^^*
微笑ましくて気持が和みました。

若者に好かれるば~ばさん
分かる気がします、素敵~☆

ホント、近頃の若者は~なんて言うけど、意外ときちんとしてる子多いですよね。
でもば~ばさんの聞き方もよかったんじゃないかな?

ば~ばさんも進む方向を上に向けないとわからないんだ(●>艸<):;*.プププ
ば~ばさんも同じだと思うとちょっと安心(笑)
でもかえるは方向音痴の上に誰かに聞くのが苦手。
っていうか、「あっこいつ方向音痴だ~」って思われるのが悔しい(*≧m≦)=3

ミステリーツアーって楽しそうですよね。
でも幽霊スポットツアーって訳じゃないんですよね(●>艸<):;*.プププ

うわーーすごい!
イケメンの若者をナンパしちゃうなんて~(⌒▽⌒)

彼らも今時のつまらない若い女性に無視されるより
楽しい時間をすごせたでしょうね^^
応援

clover 若い美容師クンを逆ナンしちゃったんですかhappy02note
きっと彼らもば~ば様のように、思いがけない楽しいひとときを
友だちに話したのでしょうね♡

性別の枠を超えて、すぐに親しくなれるタイプが美大の友人には
多くいました。
逆に一人の世界が好きなコも・・両極端だった気がします。
ば~ば様は前者かしら? 私もそう^^;
お若い頃から、異性のお友だちがたくさんいらっしゃったでしょう?
(本人は性別なんて意識してないんですけどね)winknote

“道を尋ねる”・・と言えば、私は本当に良く人に声をかけられます。
老若男女ですが、特にシニアの方が多いんです。
もしかして『お節介オーラ』が出ているのかしらsign02
隠しきれないモノですね~coldsweats01

逆ナンのお話、最高に面白かったです♡
楽しいお出かけが続いてご気分もUP★ 良かったですshine
お身体は大丈夫ですか?
もうそろそろ・・休憩しましょうか?happy01sweat01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いてますconfident


pencilりこぴー様
本当に藤沢まで出かけたくなりそうに爽やかな湘南ボーイたちでしたhappy01


pencilみかん様
ファッションや音楽の話で盛り上がり、時間が過ぎそうになりましたcoldsweats01


pencilsiawasekun様
優しく爽やかな若者に出会うのは嬉しいですね、いつも応援に感謝ですconfident


pencilチーちゃん様
初島ツアーは残念でしたが、直前にこんな時間もあって楽しかったですsmile


pencilでんぐりがえる様
“地図の読めない女”それは私です、ナビがあっても道に迷いますから…日常がミステリーツアーみたいなものですcoldsweats02


pencilchika0w0様
盛り上がりましたよ~、名刺を貰ったし…藤沢まで行くのも有りかな?coldsweats01


pencil背黒シマネコ様
>性別の枠を超えて、すぐに親しくなれるタイプ(その通りです)、モテました~と言うのは冗談ですが…。
あと2個の予定が続きます、単なるツアーなら、こちらで日にちを選べますが日食もスカイツリー同窓会も誕生月も日時を動かせないので、私の体を動かさないと。
来月からはちょっと休み休みでねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜のコンサートは | トップページ | 昨日の行先は »