« 掛川花鳥園 | トップページ | 泣いてると電話が »

2012年6月20日 (水)

可睡ゆりの園など

tulipmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日の続きの、17日バスツアー後半です。

【掛川花鳥園】で楽しんだ後はrun【可睡ゆりの園(その)】へbusdash

.

3万坪の敷地に百合・ゆり・ユリ・Lily…感無量。Rimg0050

.

黄で統一。Rimg0048Rimg0049 

赤系。Rimg0064_2 Rimg0061

オレンジ系。Rimg0078 Rimg0057

白一色。Rimg0072

かと思ったら、こんなのが混じってた~目立ちますね。Rimg0066

.

色別にまとめて植えられた百合たち。Rimg0077

でも、混植もいいですね。Rimg0069Rimg0076_3

そして5色が吹き流しのように陽光に映える斜面。Rimg0080_640x480

脚立に上がって高い角度で撮ればもっと帯状だったそうですが、足腰が弱ってる私にはdanger危ないので止めときました。

.

もっと、もっといっぱい撮った写真…でも、この壮観な光景は私のカメラ技術ではお伝えしきれません。

.

そしてバスは国定重要文化財・大庄屋を務めた【大鐘家】へ。Rimg0100

1万坪の敷地には約1万本を超えるいろいろな品種のアジサイが~~樹高が2mを超す樹が多くて、アジサイのトンネルでした。Rimg0085 Rimg0098 Rimg0097 Rimg0090

珍しい品種もあります。Rimg0106 Rimg0110

.

思いがけない気温の上昇で汗ばんだ体に、ふるまわれた薬草茶が沁みます。

.

**************************

ツアーに参加するのも来週のもう1回で今季はお終い。

7月当頭の予約1個は…自己反省などいろいろ考えて取り消しました。

.

7月はまた消化器科の内視鏡定期検査とポリープ切除、整形外科のレントゲン検査などあります。

暑い時期になりますしね、7~8月は休養です。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 掛川花鳥園 | トップページ | 泣いてると電話が »

コメント

ば~ばさん、私の方にコメント有難う。
リコメ書きました・・・ウフフ

バスツアー話題満載ですね。
次のツアーの報告も楽しみにしています。

7月の切除、検査、無事に済むように日々の暮らし
ゆったりとお暮らしください。

またまた、リコメ書きました。
見てください。

わー見事ですね!
こんなお花畑を見ると気分も晴れますね!

昨日の台風は被害なかったですか?
うちは野菜全滅かもcrying

夏は暑くてのびちゃうし、どこも混雑してるから旅行は涼しくなってからの方がいいですよね。
夏の間は何しましょうか?
節電としつこい勧誘を避けるためにも図書館なんていいかも。

写真でこんなに綺麗なのだから、実際はもっと綺麗だったのでしょうね〜
いろんな所に行って、いろんなものを見て、触れて。私はその動機がなんであれ、とてもいい事だと思います。乗り越えていかなくてはならいのは、ば〜ば様本人なのですから。自分にとって良いと思うように生きて下さい。勝手に聞こえるかもしれませんが、自分にもそのうち訪れるかもしれない、伴侶の死を自分だったらどう乗り越えられるんだろうか?と重ねながら、いつも読ませて頂いてます。それに、ご自分のブログなのですから、誰に遠慮する事無く徒然なるままに、喜び悲しみ寂しさを綴って良いと思います。ただこれからも、お体だけは大切になさって下さいね。

ユリは白、黄色の順に好きです。
私は2度ユリ園に行ったことがあるのですが、こんなにきれいに咲き揃っていませんでした。
斜面のユリは見事ですね。

アジサイも淡い色が好きです。
今のところ、なんだかぼんやりした色ばかり好きなようです。

私は出不精なので(これを言うと笑われるのですが)バスツアーには一度しか行ったことがないのですが、結構楽しかったです。
時々一人で旅行に行けたらな、と思います。

おはようございます。

鳥、ゆり、紫陽花の美しいお写真をありがとうございます。
ば~ばさんのお陰でいろいろなバスツアーを知りました。
お誕生日ツアーに行きたいとチェックしたのですが8月の生まれなので暑い時期、迷っています。
情報、有難うございます。

同じ気持ちがいっぱい書かれていて時々、読ませて頂いています。

もう高齢ですが、実家の父がユリが好きで、ずっと育てています。でも、こんなに種類があったなんて....^0^ きれいですね〜 ちょっとだけ元気が出ました。

7月、8月。。暑いし、夏休みの小さい方たちで混んでるし.....お休みもまたいいですよね。でも、お休み!と決めてしまわれないで、どこかへでかけてみようかな、と思われたら、またふらりと。。。もいいかも...

その時は、またすてきな写真を見せて下さいね。

本当に綺麗ですね。
癒されます。
行ってみたいですね。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


pencilみかん様
学生たちの夏休みが終わるまではあまり出歩かないでいようかしらconfident


pencilでんぐりがえる様
駅ビルの図書館は高齢者でいっぱい、涼しいし安上がりだしカフェもあるしcoldsweats01


pencilみち様
360度色とりどりの百合の世界でした…お気持ち嬉しく心に留めておきますconfident


pencilMOM様
私も出不精だったんですが、家に居たくない気持ちが勝ったようですcoldsweats01


pencilベンジャミン(keiko)様
お誕生月ミステリーツアーは、通常よりお得感がありますよ、お勧めですsmile


pencilじゅんこ様
そうですね、体調と天気次第でふらりと出かけるってのもイイでしょうねhappy01

pencilpersian様
ゆりの園は見事ですが、斜面をたくさん歩かなければいけないのでね~confident

すごーーーい!!!
ユリもアジサイもいろんな種類が一杯有るのですね

静岡旅行~先日のビール園にもう一度行きたいねとか言っていたのに
富士山が噴火?!なんてテレビを見て以来夫が消極的に・・・

いっつも石橋を叩き壊してしまう夫・・・(--;)
説得してみます!!!!
応援

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 掛川花鳥園 | トップページ | 泣いてると電話が »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ