« 落合シェフ・スペシャル | トップページ | 夫は背中で子育て »

2012年6月 4日 (月)

夫が付いてるから

sunmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

やっぱり夫が見守ってる「泣いてないで外に出なさい、あなたの泣き顔は見たくないですからね」

そう感じるのはツアーや集まりに参加した時です。

.

ツアーの度に回りの席の方々と仲良くなれる、イケメンと出会える…ウフッ、これは冗談。

いろんな方に仲間入りさせて頂いて…中には友達になれそうな方も見つかる。

.

金環日食が見れなかったのは「泣いてないで、いっぱい遊びなさいとは言ったものの、いくらなんでも遊び過ぎですよ」って、夫がちょっと懲らしめたのかな?、と思いましたが~。

隣席の方が「私はツアーとかイベントと言うと雨なの」、後方席の方が「俺も今年は付いて無いんだ」

たぶん雨女や雨男が多過ぎて“多勢に無勢”、人数負けしたんでしょうね。

.

でもスカイツリーの時は開業初日は雨でしたが、二日目は快晴で~やはり夫は晴れ男です。

しかも、知り合った隣席の女性はかつて私が住んでいたごく近くにお住まいで、気さくな方。

私より10歳ほど年長ですが、夫と近い年齢なので何だか嬉しかった~。

.

車中では懐かしい街の話をし…話すほどに想い出の場所も重なり。

.

その方は私より一昔も年長なのに、体が柔らかで歩き方も軽々。

高尾山でお店を出されていて「いつも山道を歩いてるからでしょ」と。

.

ツアーが終わる頃には免許証を出されて「この住所と名前ですが、良かったらあなたの住所とお名前が知りたい」

私も住所も名前も明かしました、メールも~。

.

翌日、早速のメールでいろいろ…そのうち高尾山のお店に遊びに行く約束をしました。

.

いままでの生活には無かったこと、新しい人たちとの出会いが危うくも楽しい。

.

老後の旅は3つの“キ”…元気・天気・現き(ん)ですって。

現金は無いけれど、お天気に恵まれ、打ち解けられる方と席が近くて、一緒に歩き回れたら楽しいですね。

.

慎重に考えないといけないでしょうが、独り暮らし老人が優しい騙しに弱いって分かる気がします。

話し相手が居なくて、家にジッとしてると鬱になりますが、人中に混じったりお喋りだけでも生き甲斐になるんです。

.

ツアーや集まりも、夫が楽しめそうなことや周りに話の合いそうな人選びまでしてくれてるよう~~ホント、どれだけ夫に頼り切ってんだか。

.

**************************

今夜はアラスカサーモンのハーブソテーです。Rimg0003

他にはエリンギの卵とじ、アボカドと海老のサラダ、オクラとなめこと茗荷の三杯酢、メカブ納豆。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 落合シェフ・スペシャル | トップページ | 夫は背中で子育て »

コメント

こんばんは。
やっぱりば~ばさんの優しい雰囲気が周りの人に伝わるのですよ。ご主人もそういうば~ばさんの人間性見抜いたのですよ。優しい旦那さんが要らばこそですが、思い出につながる現実があり、素敵じゃないですか。
今日のメニューも素晴らしいです。
本当に感心します、これもご主人の思いに叶をうと思っての食事、素敵です。

おはようございます♪♪

新しい人たちとの出会い、・・・・・・。
良さそうですね。

詳しい説明から、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

ば~ばさん こんにちは^^
新しい出会い、素敵な出会いに感謝ですね。
ば~ばさんの優しくて華やかな笑顔を思い出し
嬉しさがこみあげてきます。
お料理も色遣いが明るくなった気がします。
いろいろ楽しまれてください。

楽しい時間を過ごされて良かったですね(*´∇`*)
そー言えば、仕事以外に新しい出会いなんてこのところないかも
それもどうかと思いますよね(*´∀`*)私も見習って
気分を盛り上げてくれるようなイベントに参加してみようかしら
少しは脳も活性化されるかも・・・

まさに一人でないとなかなかできない楽しみなのかもしれませんね。
楽しみを見い出せて良かったなと思います。
慎重になりながら楽しんで下さいね(#^.^#)

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


pencilみかん様
オッチョコチョイで抜けたところがあるから心配で仕様が無いのかもねcoldsweats01


pencilsiawasekun様
初めての場所や人、話などは新鮮な刺激になります…応援に感謝しますconfident


pencilチーちゃん様
新しい体験は景色でも出会いでも、新鮮で明日に向える刺激をくれますsmile


pencilプチトマ様
独り暮らしは何もかもがマンネリになりますからちょっと刺激も無いとねcoldsweats01


pencilpersian様
スケジュールも自分次第、周りとのお喋りも独り者なればこそかしらねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落合シェフ・スペシャル | トップページ | 夫は背中で子育て »