« 遊子哀しむ | トップページ | 笑ってキャンディ »

2012年6月13日 (水)

私があなたの居場所

budmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

夫の親友から「水元公園の花菖蒲を観に行ったら、アジサイの方が綺麗だったよ」

と写真添付のメールが来ました。400x240

夫を偲んでくれる方々にとっては、私が夫との架け橋なのかも知れません。

.

私の日々は夫を思い出し偲ぶためにあるのでしょう。

私の命は夫が存在した証を消さないために~。

.

私が話しかけ、思いだし、偲んで涙することで彼は私の中に生き続けます。

私は彼が生き続けられる“場所”なのですね。

.

私が死んだら、これほどに彼を愛し、懐かしみ、思い出し、偲び泣く者が居なくなるでしょう。

私が信じた彼の生き方(ポリシーもビジョンなどの全て)を守る者もね。

私は彼を想い続け、彼が生き続けるためにこの体と心をいとわないと~。

.

私の中に夫も生きている…ならば。

私は彼の分も二人分頑張り、二人分楽しみ、二人分食べないと(これは無いけど~)ね。

.

**************************

今夜は蒸し帆立とエリンギのトマトソース炒めです。Rimg0003

他には枝豆入り蒲鉾、もずく納豆、ホウレン草となめこ肉味噌和え、独活の皮のキンピラ。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 遊子哀しむ | トップページ | 笑ってキャンディ »

コメント

こんばんは。
ご主人のご友人が何時までも懐かしんでくれるなんて
ば~ばさんは、果報者ですね。
何時までも健やかに暮らす事が旦那さんが望んだ事ですね。
素敵な旦那さんとの思い出尽きないので、それに支えられて
これからも落ち込まずに居られますよ。
今日も栄養たっぷりの献立感心します。

ばーば様

毎日の食卓を見せて頂きますと
確かにお二人分召し上がっておられるような・・・happy01

納豆にいつも感心しているのですが
何を入れても合うのですね。
今日はモズクですね。

二人分頑張り、二人分楽しみ、二人分食べてらっしゃると思います。
だってば~ばさんのあのスリムな体にこの量がはいるんですもの二人分です(笑)

いつも5皿の品数がすごいです!
それにバランスがとてもよくて、
もう頭がさがってさがって、
私はお皿の数減らしたい人なので(^_^;)


ば~ばさんは、とてもご主人のこと愛していらっしゃって、
ば~ばさんも、ご主人からとても愛されていたんだなぁって、記事を読むたびに思います。

私たち夫婦も、そんな夫婦になりたい、目指したいと思いました。


もずく納豆!もずくも納豆も好きですが、ふたつをかけ合わせるって思いつきませんでした。合うんですね☆
今日お買い物に行ったら両方買ってみようかな☆

ご主人のご親友から写真添付のメール・・・。
嬉しいですね。
二人分頑張り、二人分楽しみ、二人分食べて(気持ちだけでも)下さいね(#^.^#)

ば~ばさまのように品数多くバランス良い食卓が私は理想なのですが、「品数も量も多いと食欲がなくなる」という夫・・・。
そして頻繁に出すものはもう食べたくなくなる・・・。
納豆などは毎日でも食べたいと(でも毎日は出してなかったと思いますが)思っていましたが、もう食べたくないというし・・・。
昔のように、メインはほぼ365日違うんじゃないかと思うくらい、副菜も同じものは忘れた頃に・・・という風にはもうできません・・・。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


pencilみかん様
残された者まで気にかけてくれる、本当の親友ってこういうものなんですねsmile


pencilりこぴー様
納豆は葱だけじゃなくいろんな物と合います…オカズは多いけれど、ご飯を食べませんからcoldsweats01


pencilあっしー様
皿数が多いのは夫の好みでしたから~つい量も多くなりますね、でもご飯は食べませんcoldsweats01


pencilまぃまぃ様
ご両親も槇さんご夫婦も仲良しの先輩ばかり、まぃまぃさんとけんちゃんもラブラブ…納豆はネバネバ物と相性バッチリよsmile

pencilpersian様
我が夫はいろんなお皿が並ぶのが好きでしたし、納豆は自ら連日OKでした…確かに年々新しいレシピに取り組めなくなってマンネリですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊子哀しむ | トップページ | 笑ってキャンディ »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ