« 私があなたの居場所 | トップページ | 懸賞品付きの裏 »

2012年6月14日 (木)

笑ってキャンディ

virgomemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

娘が幼いころに見ていた人気アニメ『キャンディ・キャンディ』。

そばかすの可愛い元気なキャラクターで人気でしたね。

.

そのテーマ曲がふと思い出されました。

♪一人ぼっちで居るとちょっぴりさみしい

そんな時はこう言うの鏡を見つめて

笑って、笑って、笑ってキャンディ

泣きべそなんてサヨナラね~~(詞の一節だけです)

(主題歌の作詞は名木田恵子、作曲は渡辺岳夫)。

.

物語としては…『赤毛のアン』や『あしながおじさん』と重なる部分もありますが~。

.

原作は水木杏子、原画はいがらしゆみこによる少女マンガで、世界各国で大ヒットしました。

.

舞台は20世紀初頭のアメリカ中西部&イギリス。

おてんばだけれど陽気でかわいいキャンディ(キャンディス・ホワイト)は、孤児院「ポニーの家」から、お金持ちのラガン家にひきとられます。

でもそこではニールとイライザの陰湿なイジメが待っていました。

じっと我慢のキャンディでしたが、耐えきれずに泣いたある日、幼い日、丘の上であった王子さまとそっくりな少年、アンソニーが現れ、そして…。Photo

(画像はGoogle 画像検索ホームのものです)

.

そばかすの女の子が一生懸命に生きていくスイートロマン物語。

このアンソニーのイメージがあの韓流ドラマ『冬のソナタ』に~~という噂も。

.

たかがアニメ、されどアニメ…思い入れとダブルと主題歌も深く感じられて~~。

.

**************************

今夜は蒸し処理の豚耳(ミミガ―)をピリッとした酢味噌で。Rimg0002

豚耳なんて~と思われる方もおられるでしょうが、コリコリした食感が溜らないしbeerのアテにはバッチリ。

他には枝豆蒲鉾、海老とゴーヤなどのサラダ、もずく納豆、新じゃがと鰯すり身揚げなどの煮物。

.

ちなみに私は晩ご飯は食べません、beerがご飯替わりでーす。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 私があなたの居場所 | トップページ | 懸賞品付きの裏 »

コメント

ば~ば様 今晩は~~

何時も拝見しているのですが、なかなかコメントできません・・・

何をしても、何処へいっても心の内が悲しくて辛くて、

そ~っと応援しています~~

懐かしい!「キャンディ・キャンディ」
しっかり大人になっていましたが、
大好きなアニメで毎週楽しみでみていました!

ミミガーって食べたことないんですけど、
コリコリとした食感なら食べられるかな?
豚足を茹でるか蒸すかした料理を外で
食べたことあるんですけど、
ちょっと苦手だったんです。

枝豆蒲鉾私も好きで時々買います(*^^)v

キャンディキャンディ大好きでした~(⌒▽⌒)
ステアがやさしくて好きです♪

じーじさまアンソニーも、ばーばさんはきっと
笑って飲んでいる時が可愛いよlovelyって思っているのでしょうね

ミミガーは私も好きです
コラーゲンも多そうですよね♪
応援

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂くことに感謝して頑張りますconfident


pencilyokko様
ありがとうございますconfident


pencilあっしー様
ミミガ―の方は豚足ほど脂もクセも無く殆ど軟骨でコリコリしてますよdelicious


pencilchika0w0様
脊柱を痛めてから気持ちでしょうが、軟骨ものを摂るようにしてますsmile

はずかしながら私も子供そっちのけでキャンディキャンディ見てました。
歌も大好きでした。

いつも思いながらつまらない長コメントを書いてしまい肝心なことが書けなかったのですが、毎日ちゃんとお食事を作っていらっしゃるのを感心しています。
私なんてきっと一人になったら毎日お茶漬けだったり、大鍋に作った煮物を何日も食べるんだろうな~、なんて思ってます。
もしかしたら小食と思われたかな?
いえいえ食欲はおうせいなんですよ。

pencilMOM様
食事を5品は作る、結婚当初からしていたことなので、何だか独りになったから止めるというのもね~~で続けています。
でも、この半ば義務感みたいなことでも私の日常の支えであり、体のためにもなってるかなと習慣的に続けていますが~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私があなたの居場所 | トップページ | 懸賞品付きの裏 »