« 45年の中では | トップページ | 可睡ゆりの園など »

2012年6月19日 (火)

掛川花鳥園

penguinmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

窓外は嵐のように雨が~~梅雨入りしたし諦めムードで見てますが~。

.

でも、梅雨入り直後の一昨日のツアーも晴れました、予報を覆す好天でーす!。

折り畳み傘も合羽も出番がなくて、暑いくらいで日焼けもしたかも。

今のところはツアーで降られたことは無く、いつも好天に恵まれています。

(“晴れ男”だった夫のツキを貰ったかも…感謝)

.

tulip*****************************camera

昨日アップするつもりだったツアーは名付けて『初夏の遠州三大花めぐり』。

.

まずは4/14日開通の新東名道を通って色鮮やかな鳥や温室内の100種類の花々も楽しみな【掛川花鳥園】へ。Rimg0006 Rimg0028

.

入り口を入ると直ぐに、たくさんのペンギンがお出向え。Rimg0043

.

そうだ!、あの人気者の“ポポちゃん”に会いに来たんだっけscissorsRimg0037

真っ先に駆けつけましたが、でも~ポポちゃんは眠いようでご機嫌斜め(お顔も斜めで、なかなか正面を向いてくれません)。

やっとこっちを向いても目が閉じてるし~。Rimg0040

代役のフクロウさんもオネェさんの言う通りには飛んでくれません(ソッポ向いてますもん)。Rimg0030

大きなフクロウは人間の幼子くらいも大きかったんですよ、これではオネェさんも重すぎて手乗りはできませんね。Rimg0036

.

ところで、フクロウもミミズクも同じフクロウ、耳に“羽角(うかく)“という羽があるかどうかだけなんだって~。

.

日曜日とあって、すごい人出なので~~鳥さんたち、みんなお疲れモード。

こんなに白けた顔のも居ました(実はメンフクロウって言うらしいんです)。Rimg0042

休日手当も無いのに遣ってられません!!って顔つきでしょ。

.

だって此処の鳥たちは、殆どが放し飼い…つまり触れられるんです。

人間たちには癒しでしょうが~~大勢の人出の時はね~鳥たちにはいい迷惑かもね。

.

笑いカワセミもショーを盛り上げていましたが、すぐ横に居るオウムがカワセミ以上に♪ケケラケラと笑うので、そっちに人気が取られてたかも。Rimg0031 Rimg0032

.

実物と会いたかった(陶器の置物を頂いてるので~)、オレンジ色の嘴が重たげなオニオオハシ。Rimg0009Rimg0014 

.

この細い脚で立っていることが不思議な優雅さのフラミンゴ。Rimg0011 Rimg0010

.

大きな池にはハクチョウや黒鳥、カモや~~いろいろ。Rimg0017Rimg0016 

初めて見たホオジロカンムリヅル(頬白冠鶴)。Rimg0027

ペリカンも日向ぼっこして居ました。Rimg0024

.

エミューは雛が孵ったばかり・・・雛と言えどもハクチョウくらいはゆうにあります。Rimg0022 Rimg0019

.

ここでちょっと広場でお弁当タイム…。

【天神屋】のお弁当…まぁ可も無く不可も無くでしょうね。Rimg0002 Rimg0004

説明するまでも無く、見たまま。

.

あまりに写真が多いので、日を分けさせてください…って、時間稼ぎ?かな。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 45年の中では | トップページ | 可睡ゆりの園など »

コメント

ペンギン大好きです。
いつまで見ていても飽きません。

孫を動物園に連れて行った時、なぜかフラミンゴを興味深く眺めていました。
何がそんなに気になったのか?

ミミズク・フクロウも大好きです。
不苦労・福朗。どちらもとても良い言葉!

茅ヶ崎から掛川までは少し遠いですね。
新幹線を使えばいいのでしょうが、モッタイナイ。
鳥でなくてもいい、動物を見たくなりました。
そうだ、横浜ズーラシアヘ行ってきましょう。

掛川花鳥園、なかなかいいですね~
でも、鳥たちにはストレス?
一度行ってみたいです。

掛川花鳥園、行った事ないです。
お花も鳥も楽しめるなんていいですね。
色とりどりの綺麗なお花、見事ですね~。
鳥たちは、ちょっとお疲れモードですか。
可哀想な気もしますね。
ポポちゃん、見たいです。
カワセミとオウム、近くにいると楽しそうですね。
明日も楽しみにしてます。

clover 『掛川花鳥園』はオープンして9年なんですね。
知らない場所だったので、さっそく調べてみました^^♥
ホームページには「note」な特集がありました。
現在、AKB48総選挙ならぬ『KKE48総選挙』の真っ最中なんですね^^
(K=かけがわ K=かちょう E=えん 48=48種類の生き物)の
人気投票ですって~penguintuliphappy01

ば~ば様他、バスツアーの御一行は投票されたのでしょうか?
一番人気はやっぱりTVでおなじみのポポちゃんたち、コノハズクなの
でしょうかね?
AKBよりも結果が楽しみだったりして・・coldsweats01


それにしても、『金環日食ツアー』以外はすべてお天気に恵まれる
ば~ば様♥sun
じ~じ様から本当に強く守られていらっしゃるんですね!!
時に風になって・・お日様になって・・大きな自然の姿になって常に
お側にいてくださるshine
涙が出るほどうれしいことですよねheart01

ほんのひとときでも、ば~ば様が楽しく過ごされ、心地良い疲れで
一日を終えられたら・・。
そんな日が少しずつ増えていったら私たちもうれしいです♥

ご無理せず、焦らず、自然体で日々お過ごしください happy01clover

来客が有ったのでバタバタしてました~(>_<)
その間にこんな素敵なところへ行っていたのですね

ペンギンにお花に・・・可愛い小鳥・・・じゃないな「大鳥?!」たち~
見たことの無い動物がいっぱいで良いですね。ここ行ってみたいです。

45年の長い歴史と葛藤・・・凄いです。
ばーばさんの奥深さはやっぱりそういった多くの事柄から出来ているんですね

私も母とずいぶんやりあいました^^;
今は母の思うように喜ぶように動きたいと思っています

今度お会いするときはもっともっと一杯お話聞かせてくださいね
応援

動物園。。。大好きな場所なのですが、ここのところ足が遠のいています。都内に住んでいるので、行こうと思えばいつでも行けるのですが。おっくうがらずに、えいっと行ってきましょう。

たとえ一瞬でも、「あら、かわいい」とか「おぉ〜」というときがあれば、それが風穴になって心が緩んでくるような気がします。その一瞬は、悲しみや空しさやつらさが、ちょっと退いてくれますものね。

バスツアーで隣り合わせた方との「期間限定」のおしゃべりも然り。私は、我が家のわん娘 ( U・_ ・U ) の通院で、たまたま待合室でご一緒になった方と、犬の話をするのがその「期間限定」のおしゃべりでした。語弊があるかもしれませんが、なんだか正気に返った気がしました。

心が薄くて繊細なガラス細工のような時期。少々義理が悪くても、経済的にちょっと無理をしても、自分の心に一番ストレスのない暮らし方が一番!ですよね。

ば~ばさん こんにちは^^
綺麗なお花や可愛いペンギンさんや鳥さんたちの写真に
心がほっこりして癒されました。

可愛い動物達と綺麗なお花に囲まれて楽しいひと時
これも2人で残した物のお陰だと思います。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いを頂いて励まされておりますことに感謝致しますconfident


pencilMOM様
不苦労or福老、こういう当て字は気持ちいいですね、梟好きは多いですよsmile


pencil松風様
我が家の近くには多摩動物園があります、いらっしゃいませんか?happy01


pencilMONA様
放し飼いで子どもたちに触られまくっている鳥も~、良く飼いならしてますcoldsweats01


pencilpersian様
オウムがカワセミとそっくりな声を出すので、2羽で合唱になってましたsmile


pencil背黒シマネコ様
小さい子たちには案外とエミューの赤ちゃんが人気あるように見えました。

金環日食の日も、雲で日食は観られなかったですが、結果は晴れでしたcoldsweats01


pencilchika0w0様
ここはお子達がテンションupすると思います、ちょっと遠いですがお勧め~happy01


pencilじゅんこ様
本心から楽しめないまでも、花を観たり美味しいものを食べたり誰かとお喋りしている瞬間は、ちょっと悲しみや空しさや辛さが薄れますねsmile


pencilチーちゃん様
花や動物、よその赤ちゃんもですが、無心なものに癒されますねconfident


pencilみかん様
ツアーは疲れますが、その夜は眠れるから嬉しいですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 45年の中では | トップページ | 可睡ゆりの園など »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ