« 気軽に仲良く | トップページ | 落合シェフ・スペシャル »

2012年6月 2日 (土)

国境なき医師団からの手紙

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

以前にもご案内しましたが『国境なき医師団』(特定非営利活動法人)をご存知でしょうか。

昨年の東北大震災にも翌日から直ちに活動を開始しています。

.

その活動の緊急報告とお願いの手紙が届きましたので、ご紹介させてください。Rimg00021

ソマリア緊急支援のお願い(要約)

現在、アフリカ東部に位置するソマリアは、かつてない深刻な人道的危機に直面しています。

20年にもわたる内戦で苦しみ続ける人びとを、過去数十年で最悪の干ばつが襲ったのです。

ソマリアの人びとは隣国ケニアやエチオピアの難民キャンプへ徒歩で何日もかけて避難していますが、キャンプにたどり着く子どもの3人に1人は、深刻な栄養失調に陥っています。

.

さらに、はしかやコレラなどの感染症が蔓延し、多くの命が奪われています。

過去20年間ソマリアで医療・人道救助活動を続けてきた私たち国境なき医師団も、経験したことの無い非常事態なのです。

.

ソマリアでは。氏族間の争いや無政府状態により医療システムが機能せず、医療・人道救助も圧倒的に不足しています。

その中で、国境なき医師団は数少ない医療援助団体として、今日も現地で無償の医療を提供し続けています。

.

これ以上、失われてゆく命を見過ごすことはできません。

一人でも多くの皆様からのご寄付を、今すぐお願いいたします。

「そのうちに」とお考えにならず、治療の機会を必死に待ち望む子どもたちをサポートしてください。

.

国境なき医師団

〒東京都新宿区馬場下町1-1 早稲田SIAビル3F

寄付はクレジットカード(AMERICAN EXPRESS、Diners Club、JCB、VISA、Master Card)で\3,000からになります。

telephone0120-999-199、またはpcwww.msf.or.jp、またはmobilephonewww.msf.or.jp/mb/

.

\3,000で、診療所にやってくる120人の人びとの治療ができます。

また、\3,000あれば170人の子どもにはしかワクチンが~。

栄養失調の子どもたち30人が栄養治療食を(3食/1日)摂れるのです。

.

私も6月のバスツアーを控えて支援に回しました。

.

**************************

今夜は豚肉薄切りを塩たれ焼きにしました、舞茸も塩たれで炒めて添えます。Rimg0003

モヤシのポン酢炒め、ホウレン草と煮卵、なめこ納豆、豆腐と筍と茗荷など煮物。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 気軽に仲良く | トップページ | 落合シェフ・スペシャル »

コメント

国境なき医師団からの手紙、うちにも来てます。
私も支援しますね。

今日も美味しそうなものばかりです。

heart応援を頂いている皆様

shinepersian様

pencil紛争や自然災害、貧困などからの餓死や疫病…それらが無くなって、世界中に笑顔が溢れますように~~、子供たちの笑い声が響きますように~confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気軽に仲良く | トップページ | 落合シェフ・スペシャル »