« 笑ってキャンディ | トップページ | 仲間入り無理強いヤメテ »

2012年6月15日 (金)

懸賞品付きの裏

presentmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

お気に入りの商品に懸賞が付いていて、何度か当選して嬉しかったのは子育て中のこと。

本当になぜかよく当たりました。

.

自分で編集者になって気付き、思ったのは…懸賞付き=アンケートですものね。

たくさん買いそうな、友人や仲間に広めて貰えそうな人を選びます(係りとしては)。

.

無作為だから…って、実は多くの場合はそんなことは無いんです(たぶん今も)。

チェック項目からコンピューターが、商品の売り上げに必要な家族構成や年代を振り分けます。

.

子育ての無い年金暮らしでは、まず殆どの食品などは年齢でスルーされます。

その代り、旅行券などのエサ(?)で…結果が高額になる可能性のある要注意の優待券は当たりますよ。

.

つまり、リタイア世代には食品などに付く懸賞はあまり縁の無い世界でしょう。

今後の売り上げや、PRに役立たなければ懸賞商品を当てて送る意味なんて無いのですものね~。

.

せいぜいポイントやシールをためて何かと引き換えるだけがお楽しみ。

.

**************************

今夜は消費期日がきたズワイ蟹が半額だったので買ってきました。Rimg0002

他にはアオリイカゲソとキュウリの山葵マヨ、なめこ納豆、豆苗塩コショウ炒め、独活の三杯酢漬け。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 笑ってキャンディ | トップページ | 仲間入り無理強いヤメテ »

コメント

こんばんは。
懸賞の裏にそんな事情があるなんて考えもしませんでした。
ですが私の人生カスばかりで〔自分の行いが悪くて)一度も当たったこと無いです。
物も落とした事はあるが拾った事も無いです。
姉とその娘は色々良く当たるそうです。
たとえば、懸賞ではないが500円のお年玉袋に1万円の商品券が入っていたとか、マンションの駐車場軒数分ないのが当たったとか、アパートの入居の抽選が当ったとか聞きました。運もあるのかな~とは思いましたとよ。

応募しなければ当たらないですものね。
応募するなら、少しでも確率を上げるためアレコレ・・・
そんな番組を見て、私などとても出来ることではないと思いました。
それを楽しんで出来るかがポイントですね。
ズワイガニ、食べたくなりました。

懸賞応募、長いこと忘れていました。
どうせ当たらないものと決めてかかっていますから。
でも一度だけ、漢字パズルで5000円当たりましたっけ、、、
やっぱりうれしかったですね。

私もアンケート葉書の集計をやりながら当選者を選んでいました☆
私の場合はWatchだったのでリピーターはいなかったですが~

今後の企画に有用なものを書いてくれた人や、
ターゲットぴったりの感想を書いてくれた人、
子供のパパへのプレゼントなどほほえましいものを~

今応募する時はブログやHPで料理を作って宣伝出来ることや、
子供達やそのお友達、ママ友へでまさにこれが欲しい人がいる!!とか~
結構色々余計なことを書き込んでいます^^
最近はそれをする暇がなく応募できていませんが~^^;

ズワイガニ美味しそうです^^
私も父の日にかにを送ったのですが喜んでくれると良いな♪
応援

ば~ばさん(*´∀`*)お元気ですか?
ご無沙汰してましたが、記事は時々携帯で拝見していましたよ♪
今日も美味しそうな写真♪(*´∀`*)烏賊食べたくなっちゃう♪
我が家ではだんな様のほうが懸賞に当たります。
くじ運だけじゃないんですねぇ・・・

私は籤運が悪いのでどうせ当らないだろうと思ってめったに応募しません。
ば~ばさんに懸賞の裏を教えていただいて思い当たる節がありました。
スーパーの懸賞に応募して2度もバス旅行が当たりました。
どちらも招待で優待ではなかったのですが、お一人様だったので止めました。
スーパーのガラガラで珍しく自転車が当ったことがあり大喜びましたが、悲しいことにその晩舅が亡くなりました。
自転車で舅が亡くなったら、もっと豪華なものが当ったらどうなるんだろうって。
心配性で小心者の私は、それからずいぶん長い間抽選が怖かったです。

昔は暇があったのでよく応募してよく当たってました。
よく応募するから当たるのだと思ってました。
確かに本当に公平な抽選は少ないのかもしれませんね。
最近はたまに生協のお米についてるプレゼントに応募するくらいですが、滅多に当たりません。
でも数年前にお肉が当たりました(^。^)

heart応援を頂いている皆様

shineみかん様、shineMONA様、shine松風様、shinechika0w0様
shineプチトマ様、shineMOM様、shinepersian様


pencilいつもご訪問頂き、応援、コメントなどありがとうございます。

スーパーの抽選や籤は、最初から顧客相手で買い物額に応じて籤を引く回数が決まるので懸賞とはちょっと意味合いが違いますね。
シールや応募券を溜めるのも似たようなことですが、申込み項目に年齢や職業を書くと、これはアンケートになり情報集めですね。

またスーパーやその他の招待旅行も無料ではあっても、途中の土産物店や宝飾店での見学と称する“買わせ”と組んでいることが多いですし。

単純に懸賞付きで公正と思えるのは年賀はがきくらいかしら、企業の懸賞は殆どが項目によるアンケート調査でしょうconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑ってキャンディ | トップページ | 仲間入り無理強いヤメテ »