« 切花を長持ち | トップページ | 早朝電車での光景 »

2012年6月 9日 (土)

ポッと抜ける時間

watchmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

寂しい、哀しい~~~で虚しい、切ない…そんな時間の連続かと思っていました。

まるで想定外の“無い時間”っていうのがあるみたいで~。

.

意識的に動いてるのじゃない無意識行動があるかも~と気付きました。

.

事件的なことは皆無だと思いますが~~今のところはね。

.

記憶の薄い時間があるの…泣いてたからかな~~、行動の記憶が淡くて~。

こんな日に事情聴取されたら困るだろうなぁ~なんて思います。

.

こんなことが“認知症”の始まりだったらイヤだなぁ~~と思いながら、ポッと抜けた時間を手繰ります。

.

最近は、泣きそうな時間を無意識に“ハショル”ようで、ツライ切ない時間を無いことにしようと思うのか時間の辻褄が合わなくなります。

.

どんなに哀しく切なく…たとえば残酷でも、時間は操作できないことですから~。

意志でどうにもできない、逆らってもストレスが溜るばかり~~。

.

こんな時は現状脱却…何も考えず『忘却の彼方へ』

…そう出来ればどんなにいいか。

.

***********************

今夜は貽貝(ムール貝)と野菜のイタリアンドレッシングです。Rimg0003_2

他には新じゃがと桜海老団子など煮物、モヤシの塩タレ炒め、枝豆納豆、氷頭なます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 切花を長持ち | トップページ | 早朝電車での光景 »

コメント

こんばんは。
素敵な旦那さんとの思い出が沢山有りすぎて胸いっぱいになるのですね。
ば~ばさんには素敵な才能がおありですので
それを生かして何かに没頭すれば時間は知らずに過ぎていくと思いますよ。
食事の仕度もこれだけ作るにはかなりの時間かかるので
落ち込まなくても大丈夫ですよ。

お久しぶりです!
お気持ちよくわかりますよ。辛いときに楽しいことを
考えろ~といわれても・・・頭の切りかえってそう容易く
できるものではありませんね。時間がかかりますよ。
それが人です。アメリカならば、そこでセラピーに行くところ
だろうけれど・・・。ご主人の存在に代わるものは無いですよね。
心の穴は埋めようとして埋められるものではないもの。
「心の落書きノート」でっかい模造紙のようなものに、ばーばさま
の心の落書きをかいてみますか?それは、ご主人の事なのか、あるいは「希望」なのか。そこはわかりません。ボヤキというよりも、
「夢」かな?ご主人を心において、将来を見ていく図。かな?
なんて~余計なことだったらお許しください。
ここにあなたを応援している人間がいることを忘れないでね。
ガンバ!ポチ★

おはようございます♪♪

貽貝(ムール貝)と野菜のイタリアンドレッシング、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

clover 少しでも明るく前向きに生きて行けるように、脳には『忘却』という
素晴らしい働きがあると言いますshine

先日も病院の外来で、患者仲間のシニア世代の女性と話したばかりです。

「何十年の間、暴力夫との生活で苦しみながらも、訳あって離婚できなかった。
その夫があっけなく死んだのよ。これっぽっちも悲しくなかった。
憎んでいた夫だったからね・・。
でもね、地獄のような日々だったはずなのに、断片的に思い出すだけで
なんだかボヤケてるのよ。
今はこの歳になって、やっと自由になれて困ってる(苦笑)
これも淋しいという気持ちなのかも知れないわねぇ」
・・とのこと confidentsweat01

ば~ば様は幸せいっぱいの結婚生活でしたから、人生の中で今が一番
苦しい時なのですねsweat02
時の流れとともに、ゆっくりと薄らぐ辛い記憶・・。
ポッと抜ける時間があるのは、脳の自浄作用かも知れません。

どんな時も時の流れは同じだけれど、泣いているより笑っている時の方が
リズミカルに進んでいる気がします。
きっと脳の自浄作用にも、促進効果があるんでしょうね☆彡

皆さんと共に応援していますhappy01clover

heart応援を頂いている皆様

shineみかん様、shineみどり様、shinesiawasekun様
shine背黒シマネコ様


pencilいつも頂く皆様のコメントや応援、アドバイスが励みになり温かなお心に感謝しています、これからもよろしくお願いいたしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切花を長持ち | トップページ | 早朝電車での光景 »