« ポッと抜ける時間 | トップページ | 初夏の上高地 »

2012年6月10日 (日)

早朝電車での光景

busmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今日はバスツアーで上高地に行っています。

いつも通りの早朝出発なので、家から集合地までも早朝電車です。

.

sun***********************train

バスツアーに参加するようになって、早朝電車に乗る機会が何度かありました。

早朝とは言っても、けっこう乗車客はいるんですね~。

朝早い出勤、買い出しなど「お仕事、ご苦労様」と思わずお声を掛けたくなります。

.

ただ、そこで度々目にするのは、堂々とお化粧をされるお嬢さんたち。

パウダーで鼻の頭を…なんて生易しいことじゃないんです。

基礎化粧から仕上げのアイメークまでフルコース、先日は付け睫毛までの方も見ましたeye

.

そしてどなたも手際のいいこと、私なんて家の化粧台の前でさえ上手くアイラインを引けないのに。

揺れる電車内で、一発でラインを決めています…慣れてるのでしょうかね。

車内に乗り合わせた男性客も見慣れているのでしょうか、だれも注目するでもなく。

というか、座れた客は朝のもう一眠りの方が大事そうだし~sleepy

.

そして、駅に着いてまたビックリは、toilet女子用トイレのなかなか空かないこと。

長い行列、なぜ???。

どうやら着替えている方が占領してるらしい…ってことは家に帰ってないのかな?。

.

早朝の電車や駅トイレで、いままで良く知らなかったいろんな勉強しました。

.

**************************

帰宅が遅くなると思いますので、上高地での報告は明日させて頂きます。

渋滞に巻き込まれずに帰れますように(日曜日だしね)。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« ポッと抜ける時間 | トップページ | 初夏の上高地 »

コメント

今日はバスツアーなんだなと思いました。
早朝でも電車の乗客の多いのには驚きますね。
先日、始発でもそうでした。
あ、でも、若い女の子はあまり見なかったから、お化粧してる人も見ませんでした。
最近、電車でお化粧してる人見なくなったなぁと思っていました。
私がそういう時間帯に乗らないのかな?(通勤、朝は下りだし)
電車の中でお化粧するのは恥ずかしい・・・と私達は思います。
英会話教室でも以前話題になった事がありました。
日本に来てその事にびっくりしたと確かネイティブの先生が言っていたのです。
日本人として恥ずかしい・・・と思ったものです。
ところが、見ましたよ、もうだいぶ前の事です。
満員電車の中で欧米人女性が立ったまま、バッグを足の間に挟み、お化粧していたのです。
胸元も大きく開いていて、別の化粧品を取る度に前に屈みます。
前に座っていた男性がチラチラと見ていました。
日本人だけじゃなかったんですね。
それとも感化されてしまったのでしょうか?
女性として恥ずかしくなりました。

早朝の駅のトイレは、着替えをしてる人が占領していますか。
それは知りませんでした。

上高地、お天気はどうだったでしょうか?
あの付近はよく雨が降ったり止んだりするとか・・・。
とにかく報告を楽しみにしています。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ば~ばさん こんにちは^^
バスツアーで上高地に行った事あります。
残念ながら雨降りに当たってしまって・・・
も一度行きたいなぁ。

私の友人・・・
旅行に一緒に行った事あるんだけど
誰より早く起きて、誰より遅くまで起きていて
彼女の素顔見た人誰もいないの、未だに^^;

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


pencilpersian様
自宅が遠いと、夜遅く帰り、早朝には出勤する日々では寝る時間が短くて車内の時間も活用しないと遣っていられないのでしょうねcoldsweats01


pencil履歴書の転職様
ありがとうございましたconfident


pencilチーちゃん様
幸い、今のところはツアーで雨に降られたことがありません、Luckysmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッと抜ける時間 | トップページ | 初夏の上高地 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ