« 国境なき医師団からの手紙 | トップページ | 夫が付いてるから »

2012年6月 3日 (日)

落合シェフ・スペシャル

restaurantmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

Photo昨日は、槇かおるさんから、イタリアン【ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ」】の落合務シェフ・スペシャルランチに誘って頂きました。

2009年には参加出来たのですが、’10年、’11年は夫の闘病中で行けませんでした。

.

13:30からの第二部に席を取って頂き、槇かおるさんのお友達ご夫婦2組(4人)とご一緒。

この2組のご夫婦は親子で、『楽しみてんこもり家事机』のあっしーさん(ママンさん)と『新米まぃまぃ主婦日記』のまぃまぃさん(娘さん)。

.

メインは肉料理か魚料理を前もってチョイスして予約します。

私は魚料理を申し込んであります。

.

barファーストドリンクはスプマンテ(スパークリングワイン)、赤ぶどうorオレンジorMIXマンゴーのジュース。

私はスプマンテで~。Rimg00051

.

restaurantアンティパスト(前菜)は“落合シェフお薦めオードブルの盛り合わせ”。Rimg00101

ビールを別注文しました。

.

restaurantパスタは5種類からのチョイス。

①お刺身赤海老、アサリ、槍烏賊の海の幸ソースのスパゲッティ。Rimg0018

②新鮮生ウニのスパゲッティ。Rimg0016

③キノコいろいろアラビアータスパゲッティ(orペンネ)。

④パルマ産生ハム、北海道産帆立、季節野菜のクリームソース自家製フィットチーネ

(フィットチーネ、滅茶モチモチ~コシがあるって言うのかな)。Rimg00201

⑤イタリア産ゴルゴンゾーラチーズソースのペンネ。

.

以上から、私は夫が大好きだった“新鮮生ウニのスパゲッティ”。

口にした途端に涙が溢れて~、人前では泣かないで居られるようになっていたのですが、隣席が槇かおるさんだったので自制心が緩んだのかも。

彼女に背を抱くようにポンポンってされて、そこからはずっと楽しく美味しく嬉しくでした。

.

3種のパスタは槇かおるさんご夫婦と分けっこして味わいました。

.

自家製フォカッチャはお代り自由…美味しいんだ~これ。Rimg0013

.

fish前もって申し込んでいたメインの魚料理は“オマールエビのローストとポルチーニのクリームソース”。Rimg00241

.

pigちなみにお肉料理は“群馬県産幻の豚(クインポーク)ロースのグリル、バルサミコソース”です。Rimg0021

槇さんの旦那様が一口分けて下さいましたが、柔らかくて香りのいいお肉でした。

.

cakeドルチェは“【ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ】特製デザート盛り合わせ”。Rimg0036

グレープフルーツのカップには桃果肉入りマンゴームースとグレープフルーツ果肉が入っています。

コーヒーか紅茶で〆です。

.

途中では、落合シェフとご一緒に写真に納まったり、お話も聞けて~。

握手して、落合シェフからのお土産もありました。Rimg0041

.

これだけ頂いて、会費は¥4500(ビールは別料金)とリーズナブルでしょ。

.

**************************

兵庫県芦屋から娘さんのところにいらして参加のあっしーさんからは銘菓いろいろ、まぃまぃさんからはクッキー詰め合わせを頂きました。Rimg0039

.

槇かおるさんからは美味しい【志野】のポン酢と三杯酢。Rimg00381

.

皆様、本当にありがとう!!

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 国境なき医師団からの手紙 | トップページ | 夫が付いてるから »

コメント

こんばんは。
素敵なお友達がいらっしてば~ばさんは幸せですね。
ご主人との思い出も一杯あってそれも生きて行く糧で
落ち込む事もないし、落ち込んでもいられませんね。

やはり美味しいもの美味しく食べれることが人生の楽しみに占める割合大きいですよね。
私はそれが出来ないので、がっかりです。

でも、最近は吐かなくなったので先日友達と甲府駅まで
バスで(15分ぐらいです)行きあちこち歩き
帰りに駅ビルでチーズケーキとレモンスカッシュ飲みました。今日は病気以来はじめてキンピラゴボー作って食べました。それにトーフとなめことねぎの味噌汁、それが夕飯です。

ご紹介ありがとうございます。
もっともっとお話伺いたかったです。

ばーばさんにお会いして七号サイズだわって思いました。
スタイル抜群up

槙かおるさん・ばーばさんにお会い出来てとっても幸せな時間でした。
ありがとうございました!

やっぱり、ばーば様は美味しいものを食べている時が幸せそうです。
気のおけない方たちと楽しいお食事、最高でしたね。(*^-^)

おはようございます♪♪

落合シェフ・スペシャル、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

池袋にあるラ・ベットラへは行った事があるのですが、南大沢でこんなイベントがあったのですね。
知ってれば行きたかった・・・。
このお値段でこの内容、凄いですね。
落合シェフからのお土産もあるし・・・。
良い時間を過ごされましたね。
羨ましいです。

こんにちは!

2日はお会いできてうれしかったです。
ば~ばさんは、優しそうで知的そうで、
もっとお話ししてみたかったです!

また機会があれば、お会いしたいですね。
赤ちゃんが産まれたら、ぜひ会って下さいね!

あと、ぜひこちらのブログを私のブログにリンクさせて下さい!

うわぁ♪美味しそう~☆
おちあいさんの似顔絵!超そっくりですね^^

そして雲丹のパスタもメチャメチャ美味しそうです。
子供を置いて出かけられるようになったら行きたいな~

新鮮ウニのスパゲティ、美味しかったですね
私もお父さんを偲びました
主人がね、そりゃそういう気持ちになるのわかるよ
少しずつ少しずつ慣れていくものだから…と心配しておりました


梅雨が明けたら旨い生ビールを飲みに行きましょうbeer
みんながご存知のあの店に!
恒例の生ビール飲み比べとかやっている情報をキャッチしたら
誘って下さいね~happy01paper

clover 美味しそうなお料理がズラ~リlovely
新しいお友だちも紹介してくださって、槇さんの心づかいが
とってもウレシイですねheart04

『生ウニパスタ♪』じ~じ様の想い出スパイスで、ちょびっと塩味
効き過ぎましたか?
初対面の方がいらっしゃいましたが、槇さんご夫妻が側にいてくださって
一瞬、感情が堰を切ってしまったんですね。
それほどば~ば様のお心は、まだまだ木の葉の舟のように不安定で
流されやすいのでしょう。
・・読んでいて胸が詰まりましたsweat02

お慕い偲ばれるじ~じ様は、ば~ば様といつもご一緒heart04
きっと今回のイベントにもお隣にいらっしゃいましたよ。
大好物の『生ウニパスタ♪』だって、ば~ば様のお皿からヒトクチ
ご賞味されたと思います。(減るのが早くなかったですか?)coldsweats01restaurant

普段着顔で笑い合い、涙も見せられるお友だちがいらっしゃるのは
本当に幸せなことですねshine

ば~ば様がお心を開放されているご様子は、ファンとしてもとても
安心出来ます。
ずっと応援しています confidentclover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂いて頑張れております、ありがとうございますconfident


pencilみかん様
今は食事制限の無い期間なので一番いい時、次の手術まで楽しまなくちゃdelicious


pencilあっしー様
ママになるお嬢様がいらっしゃるとは思えないお若くカッコイイご夫婦、楽しい時間をご一緒させて頂いてありがとうございましたhappy01


pencilMONA様
優しい人たちとお喋りしながらの食事は楽しく嬉しいですsmile


pencilsiawasekun様
お喋りが弾むと食事もより美味しく感じます、応援に感謝致しますconfident


pencilpersian様
直ぐに満席になるイベントです、来年はお誘いしましょうか?smile


pencilまぃまぃ様
こんど旦那様にくっ付いてきてください、その時はかおるさんに頼んでご一緒させて頂きたいです…元気な赤ちゃんを待ってますhappy01


pencilchika0w0様
いまは子連れで行けるあの店でもうちょっと我慢だね、また会いましょsmile


pencil槇かおる(ハニー)様
つい不覚にも~、それにしてもあの店も知れ渡って…ビール祭り行きましょdelicious


pencil背黒シマネコ様
気の置けない人が居て、思い出の味で…不覚にも~でした。
でも、初対面でもブログやコメントを見てるせいかハンドルネームで呼び合うと直ぐに打ち解けられますねhappy01

まぁ、嬉しい!来年は是非お願いします_(_^_)_

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国境なき医師団からの手紙 | トップページ | 夫が付いてるから »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ