« 一夜にして全滅 | トップページ | 団扇が広げる臭い風 »

2012年6月30日 (土)

夫婦連れも微笑ましく

geminimemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

200x274 もう8回目の月命日、私には昨日のことのようでも、時間はどんどん先に行きますね。

数字に弱い私の単純計算でも30×8=240日以上、2/3年経ったのですね。

.

相変わらず涙ぐむ日は多いのですが、少しずつ涙の色が変わってきたかも知れません。

.

夫が亡くなってからしばらくは、同世代くらいの夫婦が一緒に買い物してたり、旅行してるのを見るのが辛かったのですが~。

仲が良ければ良いで、口喧嘩していてさえも羨ましかったり、妬ましかったり。

.

でも、コンサートに出かけたり、バスツアーも何度か参加しているうちに、少しは慣れてきたようです。

男女を問わず、私のような一人参加者もけっこう居ますしね。

夫婦連れも微笑ましく見られるようになりました。

.

金沢での夜に知り合い、仲良くして頂いたご夫婦のように労り会っているのは嬉しくさえ感じましたもの。

.

ただね、中にはせっかく夫婦で参加してるのに互いに文句ばかり言い合ってる夫婦も居ます。

そんな二人には、心中で「互いに労り仲良くしなさい、いつ一人になるか分からないのよ。

二人の時間がいつまで続くわけじゃないんだからね」って秘かに忠告してま~すcoldsweats01

.

寂しいことは寂しいのですが、穏やかな気持ちで思い出とともに寂しさに浸っていられます。

.

**************************

「若いころは無性にカツ丼が食べたくなることがありましたよ。

たまにはカツ丼の台抜き(ご飯無し)もいいですね~」

夫がそんなことを言う日がありました、思い出したのでトンカツ卵とじ風。Rimg0002

他には茗荷もずく、とろろ納豆、わさび風味蒲鉾です。

今夜はちょっと野菜不足でしょ…お昼にボールいっぱいの野菜サラダを食べたら、ちょっと野菜に食傷して。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいねo(_ _)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 一夜にして全滅 | トップページ | 団扇が広げる臭い風 »

コメント

ば~ばさん ごめんなさい

読み返したら変なコメントだと思いました。
何が言いたかったのか、あまり伝わらないですね。
上のコメントを読まれて不快に思われる方がいらっしゃったら困るので、削除していただけませんか。
よろしくお願いします。

8回目の月命日、
白いお花がきれいですね。

明日は私も子供たちとお墓詣りです。

白いお花が可憐で綺麗です^^
もう8ヶ月も経つんですね~

もうなのか、まだなのか…時の早さって人によりなのかもしれませんね
やはり子供が騒がしいといつも慌しくて時が経つのが早いです。

しかし、少し心が落ち着いてきたとの事~ほっとしています
ボウル一杯のサラダ!!良いですね
夏は野菜をモリモリ食べたくなります(⌒▽⌒)
応援

clover もう8か月・・まだ8か月・・
本当の時の刻みとば~ば様の時計は、進む速度が違うかしれません。

常に心の中の風は止むことはありませんね。
轟轟と荒れる時もあれば、少しだけ弱まった優しい風が吹くことも。
どれもが長く続くことはないし、そんな日々の繰り返しでしょうか。
心に穏やかな風が吹く日が少しずつ増えていきますように。
長い時の経過と共に・・✿

『トンカツ卵とじ風』美味しそうですね♪♪
じ~じ様が久しぶりに、召し上がりたくなられたのかしら?
ば~ば様に何気なくオーダーを出されたんですよ^^v

今日から7月penguin
お料理を乗せたテーブルクロス、青い小花が可愛くって涼しげですhappy01clover

ば~ばさん おはよう^^
もう、8カ月経つんですね~。
毎日を懸命に過ごすば~ばさんの想い
ひしひしと伝わって来ます。
そんな中で、少しずつ涙の色が変わってきたとか・・・
胸の中を優しい風が通り抜けた気がします。

私も色んな事を抱えてしまい、辛いですが
時間がきっと解決してくれると信じます。

8ヶ月ですか。
大分慣れ、落ち着かれたようで安心しました。
白いお花が綺麗です。

これからも、バスツアーやコンサートなど楽しい事を見つけて過ごすといいですね。

トンカツ卵とじ風、美味しそう。
私もトンカツ大好きなので、食べたくなります。

8ヶ月が経ったのですね。。。「もう8ヶ月」という思いと「まだ8ヶ月」という思いが交錯しているのではないかと思います。

私も初めは、娘と同じくらいの年の娘さんとお母さまという組み合わせを目にすると、つらくてつらくて、つい下を向いてしまいましたっけ。。

娘を亡くして半年ほど経った時、数組の親子が集う会に出なくてはいけなかったことがありました。断るのも義理が悪かったので、「ストレスもやむなし...」と思っていました。

それを知った友人たちが「じゅんこさんの今の状況を知っていながら呼ぶのは無神経だ」と怒りました。その時、「私が狭量だというわけではないのだ。『君子危うきに近寄らず』。つらい思いをしそうな場には、あえて近づかない方がいい」と思いました。

ストレスを被りそうな状況をなるべく避ければ、自然に「涙の色が変わる」のかもしれないなぁと思います。

もう充分傷ついて、痛い思いをしているのですから、「強く」とか「しっかり」なんてとんでもない! 「同じ状況の人はもっとがんばっているよ」などと他の人と比較するのもとんでもない!!

ゆっくり、ゆっくり「穏やかな気持ちで思い出に浸る時間が増える」ことを願っています。

ば~ばさん、すいません今度此方をメーンに書いているので
名前の、みかん、ポチンして入っていただけませんか
お願いします。

旦那さんとのつながり今は現実的には毎日お花供える時ですね。
他人の夫婦ほほえましくなってきたのは、少しづつでも
成長・・・ウフフしましたね。

早速の訪問有難う御座います。
ブログネタ殆ど無いが、宜しくお願いします。

heart応援を頂いている皆様
いつもお心遣いを頂きありがとうございます、とても励みになりますconfident


pencilMOM様
最初のコメントも私の想いと重なりどこが変なのかしら?でしたが、ご要望なので非公開にして私だけが読めるようにしましたwink


pencil松風様
我が家にはまだお骨もお墓も無いので何となく中途半端ですねcoldsweats01


pencilchika0w0様
独りだと1日はとても長いのに、月日を数えると「まだ」より「もう」と思うことの方が数倍多いですconfident


pencil背黒シマネコ様
1日は持て余すほど時間があるのに、そんな日々が重なるとアッと言う間の8ヶ月のようだった気がしますsmile


pencilチーちゃん様
あちこち電話を掛けまくって迷惑を掛けていたのが掛けずに過ごせていますcoldsweats01


pencilpersian様
悲しみも寂しさも薄れはしないけれど、それに慣れることはできますねconfident


pencilじゅんこ様
他人と私とは違う…今までの人生も何もかもが違うのですから、人と同じようにとか人と比べたりは出来ないことだと悟り(?)ましたsmile


pencilみかん様
ご連絡頂いていながら失礼しました、お気に入りを直さないといけなかったんですものねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一夜にして全滅 | トップページ | 団扇が広げる臭い風 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ