« 夫婦連れも微笑ましく | トップページ | 唇を強く合わせて »

2012年7月 1日 (日)

団扇が広げる臭い風

typhoonmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

バスツアーが渋滞に引っかかると、新宿着が21時過ぎになったりします。

普通の退社時間ラッシュには遭いませんが、一杯機嫌の方々が乗り込んでこられます。

.

暑い日は仕事帰りにビアガーデンか居酒屋で冷え冷えbeerをキューッ…溜りませんよね。

.

でも、飲むから、駅に着いて電車に乗ると汗が噴き出してくる…分かりますよ。

何処かで貰った(であろう)団扇で、思いっきりバタバタ。

酔いが気を大きくするから、団扇の動きも大きくなります。

.

汗臭い、それだけならお互いっこというか、夏は覚悟してますけど。

問題は酒肴に食べたもの、もしくは飲んだ後のラーメンか??

さぞや美味しく召し上がられたのでしょうが、撒き散らされるニンニク臭は半端無し。

間近に居ようものなら吐き気がしてきます。

.

ふと思い出しました。

昔、取材で焦がしニンニクで有名なステーキ店に行った帰路の電車で、なぜか冷ややかな視線が~。

家に帰った途端に夫が「ニンニクを食べた後は、消臭に気を配らないと…周囲が迷惑しますよ」

ドッと汗が~~あの冷ややかな視線の意味に気付かなかった恥ずかしさ。

.

あの飲み帰りの方たちには忠告してくれる人が居ないのかしら。

連れが居ても、きっと一緒に食べてるから気が付かないんですよね。

.

団扇で煽ぐほど車内に流れ広がる臭い風。

ほら、チラチラと冷ややかな視線が増えてきましたよ~。

あなたには団扇は風を送ることより、口元を覆う使い方をお勧めしたいなぁ。

.

**************************

今夜は白ワイン茹で豚とモヤシの梅肉ソースです。Rimg0002

他には茎ワカメ炒め、ホウレン草お浸し、なめこ納豆、独活と小肌の三杯酢。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 夫婦連れも微笑ましく | トップページ | 唇を強く合わせて »

コメント

暇人参上・・・ウフフ
バスツアーも、えんやこらさ、ですね。
今日は此方は珍しく1日小雨です。
明日はもう晴れの予想です。
そちらは如何でしたか?
都会ですので、外に出れば近くに賑やかなところが
一杯あって良いですね。
食材も色々あって目の保養になりますか?

最近ではめったにありませんが、夫や息子を駅まで迎えに行き乗せた後のあの臭いを思い出しました。
ニンニクを食べていなくても、狭い車内にお酒と酒肴の混じったえも言われぬ臭いが充満して辛い思いをしたものです。

以前若い友人とランチに出かけた時、彼女が奮発して振りかけたオーデコロンの香りが狭い車内に充満して、私の鼻の奥にしっかり留まりました。
その日のランチは何を食べてもコロンの香りがして残念でした。
何事もほどほどがいいですね。

お酒好きの人には身に覚えのある話じゃないですか?
にんにくも(;´Д`A ```アセアセ
我が家ではだんな様がお酒を飲まないので、飲み会の日は
帰宅するとお風呂に直行です(*´∀`*)
我が家ではコノシロの酢〆をいただきました♪
出世魚の小肌のお兄ちゃんです

>団扇は風を送ることより、口元を覆う使い方をお勧めしたいなぁ

想像して・・フフッ!・・・
十二単の姫君のように~

子供たち家族8人が勢ぞろいして、昼食会と相成りました。
私はゆで豚を頼んだのですが、
野菜たっぷり、味噌たれがついて大変美味でございました。
夜は一人簡単に漬物、めかぶ納豆でワイン、ご飯少々です。

わかります、わかります。
以前は通勤の満員電車で、近くにニンニク臭い人がいると、身動きとれず、辛いものでした。
今は朝は下りで満員電車に乗る事はないのでそんな事もないですが、帰りです。
週2日は終電近くになります。
金曜日のその時間はお酒臭い、臭い。
仕事で遅くなってる私が場違いな感じさえしてきます。
せめて臭い匂いを団扇で広げないで欲しいですね。
(逆に自分も飲んだ日やニンニクを食べた日はこんなに臭いのかと思ってしまいますけどね)

ば~ばさん 今晩は^^
分かりますぅ~^^;
まさにわが夫がそうですよ~。
〆に必ずにんにくたっぷりの味噌ラーメンを食べるらしいの。
臭いよ~!!
電車に乗り合わせた人や
タクシーの運転手さんに迷惑かけてるかも^^;

clover 電車内でのいろんな匂い。
これが混ざり合ってしまうと、ちょっとした兵器になりますよねshocksweat01

タクシーやエレベーターの中も酷いですよ。
張本人が降り去った後でも、匂いは個室に充満して、なかなか消えません。
後から乗り込んだ人にも多大な迷惑がかかります。

エチケットとして消臭を心がけてる人もいれば、悪臭を巻き散らかしても
知らん顔の人もいて・・そのギャップが大きいのですsweat02

他人から眉を顰められることのないように、家族とは話をしてるけど
大丈夫かな~sweat01
汗だくの季節もそろそろ始まりましたよcoldsweats01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも支えて頂くことに励まされております、ありがとうございますconfident


pencilみかん様
都内は人口に対しての緑地の割合が決められているので、あんがい緑は多く、有名な公園もあるんですが~やはり造成された緑地より自然の方がいいですねsmile


pencilMOM様
本当のグルメは香水も化粧品も匂わせないのがエチケットなんですが~~ニンニクを使う料理はたくさんあり食べた本人が気付かないのが難ですねcoldsweats01


pencilプチトマ様
外食では何かしらの形でニンニクが使われてますからね、食後は要注意smile


pencilMONA様
かなりメタボなお姫様(王様かな)でしたcoldsweats01


pencil松風様
小食ですね~、私の食事だと余りそうですねdelicious


pencilpersian様
今は噛む消臭剤も出てますしね、それでもみなさん平気で臭わせてますがconfident


pencilチーちゃん様
ニンニク入りのラーメン、飲んだ後は美味しいんだよね~分かるんだけどdelicious


pencil背黒シマネコ様
イタリアンも焼き肉もエスニックもニンニクを使う料理は多いし美味しいし~~噛む消臭剤を持ち歩いていますが効いてるのかな、臭いは自覚が無いから曲者coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫婦連れも微笑ましく | トップページ | 唇を強く合わせて »