« 大腸癌組織検査 | トップページ | 時間の不思議 »

2012年7月24日 (火)

私の夏休みは

mobilephonememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

ベランダのプランター菜園の野菜類は6月末に殆ど全滅…パセリは少し復活してきてますが。

なのに、風船蔓の元気なこと、いっぱい花をつけています。Rimg0007

Rimg0001_2   

.

ツアーで仲良くさせて頂いた方から「○月×時のツアーを申し込みますが、ご都合が付いたら如何?」

そんなお誘いもありますが、私は旧盆が過ぎるまではおとなしくして居ようかと~(自信がありませんが)。

.

思い立つと湘南に出かけたり、高尾山の“ビア・マウント“に行ってみたり…腰が落ち着かない私ですからね。

腰が痛くても、膝が痺れてガタガタでも~~思い立ったら出かけてしまう。

.

今回の内視鏡検査も組織採取で済んだので、3日もすれば食事も元通り。

ポリープ切除なら2週間は旅行も、運動も、飲酒も禁止でちょうどいい『私の夏休み』と覚悟したんですが~。

.

細胞検査の結果が分かるのはお盆過ぎ、それまでは考えてもしようのないこと。

次回の検診までの半年は気楽にしていましょう。

食事だけはバッチリ手抜きで、夏休みにしようかな~。

.

**************************

という訳で、今夜も晩ご飯にしてはちょっと我慢食。

駅ビル【ヴィ・ド・フランス】のパンと、beercafeは明日まで禁止なので麦茶。Rimg0001

クロックムッシュ(ツナ&トマト)と枝豆チーズの塩麹パンです。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 大腸癌組織検査 | トップページ | 時間の不思議 »

コメント

こんばんは~。
軽い検査?で済んだのでしょうか?
良かったです。
おしゃれな晩御飯ですね❤
いつぞやは 私と夫のことを書いたら
反対に 励ましていただきました。
嬉しかったです!

良かったですね!
きっと、少し気持ちも落ち着かれたのでは?
本当に体に自信を持てるようになってからお出かけでも良いかと思います。
家庭菜園、学ぼうともせずテキトーにやっていたのですが、何となく身についてきました。夏の間はかなり自給率が高いです。食べきれないので、近所におすそ分けしてます。ミニ田圃が楽しみなの(* ̄ー ̄*)

すべて順調にクリアされ本当によかった!

あと暫らくの空腹の辛抱で、またいつもの食欲ももりもり復活されることでしょう。

お盆にはジージ様に無事検査通過を報告できて
よかったですね。

明日からちょっと留守にするので小さな庭の樹や鉢植えが心配です。主人が色々養生しているようですが、この暑さでは...

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
検査無事に済んだ様でよかったです!

家に一人でいても暑いし、一人でクーラーも勿体無いし~
自粛なんかせずにどんどん出かけても良いのではないですか??

我家でサンチュとバジルがわさわさ生えています。
ベランダ菜園にいかがですか??
応援

食事制限もあと少しの辛抱ですね。
こんな時、せっかく小食に慣れたのだからこのままで行こうかな、と思うのですがすぐに忘れて元どおりになります。
泳ぎ終わった後更衣室で「お腹が空いた~」と叫ぶと笑われたり羨ましがられたり。

プチトマトとサニーレタスはプランターでよく育ちますよ。
でも、こう暑くては土いじりもしようという気になりません。

小生も 肺がん検査で23日CTを撮って来ました
結果が出るのが27日
これまで病気知らずの人生だったので いささか不安!
残りの人生みたいなもんです!!

思い立ったらでかけてしまう。。。 そんなところ大好きです。私は腰が重いので、あこがれています〜♡

気の向くまま、風の吹くままの「ば〜ば号」、今日はどうしておられるやら?? 東京は午前中に早くも30℃を越えたとか。。洗濯物を干した時に「ひゃあ、あつ〜....」と思ったのも道理。」

絶食直後のば〜ばさま、ご自愛下さいね。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


pencilペガサス様
先回の術後の癌細胞が残っていないかの細胞採取検査だけでしたsmile


pencilMONA様
私は野菜作りには向いてないようですsad…豊作を祈ってますhappy01


pencil野のれんげ様
ご旅行でしょうか、暑いのでお気をつけられていってらっしゃませ…秋になりましたらツアーなど誘ってくださいなhappy01


pencilchika0w0様
いま何処に行こうか思案中wink…この暑さで根付野菜の宅配は大丈夫かしらthink


pencilMOM様
私は制限されると逆に太るんです…とにかく野菜作りは何を遣っても下手でcoldsweats01


pencil湘南ジージ様
弟も片肺切除後3年ですが元気です、湘南様は信念で長生きしてくださいなconfident


pencilじゅんこ様
ご声援ありがとう、「ば~ば号」は今ガス欠状態なので満タン待ち中に何処に向おうか思案していますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大腸癌組織検査 | トップページ | 時間の不思議 »