« 呼ぶのを躊躇ったのは | トップページ | 高尾山ビア・マウント »

2012年7月17日 (火)

オトコの友情

pcmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

夫が互いに「お前の葬儀は仕切る」と言っていた、夫の後輩&大親友

折に触れ、何かとほんの数行ですがメールをくださいます。

.

どんなに親しくした友人でも、本人亡き後の妻のことまで考えませんよ。

私にとってはまさかの8ヶ月ですが、ふつうには忘れらても仕方ない刻です。

.

確かに当初と違って、折々に手紙やメールをくださる方は減りました。

と言うか、いまは殆ど数名で、特にこの方。

.

「今日は親戚の葬儀に落合まで行きましたが、くそ暑いのに暑苦しい格好で、参りました。

98才ですからおめでたいようなもので、アロハシャツとムームーかなんかでやれば良いのにと思いました。

でも、親戚と会うのも法事とかが多くなって、若いと思っていたやつがもう還暦だったりして、そりゃこっちだって古稀過ぎなんだから無理無いですけどね。


いつの間にか一族の男子では最年長になってしまいましたが、おばさんには相変わらず、Hちゃんと呼ばれています。

お元気で」と。

.

この程度のさり気ないメールですが、さり気ないから嬉しい。

.

逝った後に残された妻に心遣いのメールをくれる友を選んだ夫の眼の確かさに敬服。

そして、そんな夫が託したであろう確たる約束も無い想いに応えてくれる友。

.

こうした細やかな心遣いをしてくれる友を大事にした夫に今更に感謝。

.

**************************

今夜はサンマの蒲焼です。Rimg0003

他には焼いたパプリカやエリンギ・トウモロコシ、メカブ納豆、小松菜お浸し、キュウリと小肌の酢の物。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

« 呼ぶのを躊躇ったのは | トップページ | 高尾山ビア・マウント »

コメント

本当に素敵なお友達達ですね^^
ささやかな気遣いが感じられて心がほっこりする思いです

家の夫の友人は少ないですが、今時なので先日の訪問以来
FACEBOOKで友達申請されて友人になりました
いつの間にか夫より前に夫の友人と会話をする日々^^;

ばーばさんもFACEBOOK始めませんか(⌒▽⌒)
応援

素敵な御主人と素敵なお友達に恵まれましたね。
前回のブログを拝見した後、私ならどうするだろうと考えてました。
どれだけ考えても答えは出ませんでした。
その時はその時のこと、今あれこれ考えるより心のままに行動するしかありませんね。

いつか笑顔のば~ばさんにお目にかかれるといいな、と思っています。
その時はお互いにハイヒールをはけるほど元気だといいですね。

わざとらしくなく、押し付けがましくもない。。。すてきなお心遣いですね。

ぎりぎりの時に人間の真価が出るなぁとよく思いました。親しくしていて、すてきな人だなあと思っていた人が意外と無神経だったり、one
of 友人's だと思っていた人が細やかな心遣いをしてくれたり..... 私の目が節穴だったのかもしれませんが。

ふだんなら気にならないことでも、こちらの心が弱くなっていると鋭敏に感じてしまうのかもしれません。

きっとじ〜じさまがH氏の立場であっても同じことをなさるのでしょうね。

やはり良い人には良い友人がいるものですね。
ば~ばさま、良いご主人に恵まれ、羨ましいですよ。

小生に届くメールは娘と孫達からだけ!
寂しい人生を送っています
来週23日は肺がんのCT検査日
どんな診断が下されるか今から・・・・

15年間、季節の便りと近況を
欠かさず送り続けてくださった、夫の友人が今春逝かれました。
さりげない文章の中に暖かい気持ちが込められて、
本当に癒されました。

ばーばさんの素晴らしい文章力で、
お返事を出されるのでしょうね。
長くお続けください。

素敵なお友達は此方もすてきで無いといません。
良かったですね。
夕べは更新無かったからどうしたのかと思ったら
お出かけで疲れたのですね。

heart応援を頂いている皆様
いつも支えて頂いてありがとうございます、私の励みになっていますconfident


pencilchika0w0様
TweeterとかFaebookってなかなか手が出ません、今度会った時に教えてthink


pencilMOM様
そうですね、何時までもオシャレ心で頑張って、頑張れている近いうちにお目にかかりたいですねsmile


pencilじゅんこ様
息子の友人にもいつも感じてましたが“オトコ同志”の友情は女性とは違うものがありますね、嬉しいですconfident


pencilpersian様
あなた自身が今は頑張り時…頑張れとは言い難い言葉ですが、私なら言っても嫌味じゃないでしょ(強く居てね)think


pencil湘南ジージ様
互いに“癌には負けない宣言”しましょう、日々を面白く過ごすためにねsmile


pencil松風様
互いにメールですからね~、水茎の後麗しくとはいきませんが癒されますcoldsweats01


pencilみかん様
更新は1日も途絶えてませんよ~、病院に行ったり山に行ったり頑張ってますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呼ぶのを躊躇ったのは | トップページ | 高尾山ビア・マウント »