« 怖いものが増えた~! | トップページ | アル中手前の一休み »

2012年7月20日 (金)

嵌ってます

notesmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

私の好きな曲のことはいろいろ書きましたが、それらを超えて忘れられないのが「ジャニー・ギター」。

一緒に狭いフロアで踊り、生涯を共にする決意をした曲です。

.

その“ジャニーギター”をYouTugeで可能な限り聴いていました。

そして、まさかの歌い方…今までの“ジャニーギター”では無い!、新しい“ジャニーギター”に出会いました。

.

彼との思い出とは異なりますが、切ない寂寥感の“ジャニーギター”と一味違うパワフルな“ジャニーギター”。

その声量豊かな歌声に、さらなる追慕の想いが湧き、かえって哀しみが増すのですが~。

.

“ジャニ―ギター”をカンツォーネで歌う、その声量といいパフォーマンス…そう、まさに宝塚歌劇団の男装の麗人。

.

ま、男装の麗人はさておき、彼女の“ジャニーギター”は聴いても損しません(どこかの営業マン的ね)。

私は嵌っています…彼女の美声

(ジュニー・ルッソは2004年に癌のため53歳で亡くなりました)

.

あちこち探してますが、彼女のCD、輸入盤なので一般店頭ではなかなか入手できないみたい。

通販でも探しましたが“ジャニーギター”の収録されているアルバムは無くて…望む歌は入ってませんが1枚購入。Rimg0001

.

**************************

今日から食品制限が始まります。

繊維の多いもの、消化の悪いものなどを避けないといけません。

種のある果物や胡麻、ナッツ類、コンニャク、海藻類、キノコ類…あ、エリンギを焼いちゃったけど食べちゃいけないかな~。

.

今夜は牛赤身肉と玉葱の煮込み卵とじ、エリンギとパプリカの焼きお浸し、軽くご飯です。Rimg0001

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 怖いものが増えた~! | トップページ | アル中手前の一休み »

コメント

懐かしい歌を思い出しました。
昭和30年ごろだったでしょうか、西部劇「大砂塵」の
中に淋しいメロデイーが流れてきました。
脇役 強面のアーネスト・ボーグナインは忘れられませんね。

ジュニ・ルッソというのでしょうか、
今 初めて聞ますが、迫力ある歌声に惹きつけられましたよ。
ばーばさん、素敵なご紹介ありがとう。

ジャニーギター・・・知りませんでした^^;
音楽は広いですねぇ~
今は回りに子供達がいるので、後で聞いてみますね

もう直ぐ病院ですものね
コレだけじゃお腹が空いてしまいそう~(>_<)
応援

アーネスト・ボーグナイン私も好きでした。
でもジャニーギターは記憶にありません。
いつ頃はやった歌でしょう?

検査は1日で終わるのですか?
注射嫌いの私は検査の為の注射が特に嫌いです。
CTやMRI、骨シンチの時の注射針の太いこと。
私も先月CT検査をしたので今月末結果を聞きに行きます。
以前の病院は1週間後に結果を聞き行ったのですが、いいのかな~、2月も。

MOMさんへ。
映画「大砂塵」は昭和30年ごろ公開されて、
ペギーリーの哀愁を込めた歌が当時大ヒットしたのですよ。

ジャニー・ギターとは主人公の名前ですが、
主役のスターリング・ヘイドンより
端役にも近いアーネスト・ボーグナインが印象的でした。

  ばーばさん、お邪魔いたしました。

みなさん、音楽一つとっても、思い出よみがえってきて
素敵な人生歩んで来ましたね。
これからも、その感性で生きていかれると
楽しい事が一杯待っていますよ。

ば~ばさん 今晩は^^
音楽にはそれぞれに思い出がありますね。
ジャニーギター、初めて聴きました。
もの哀しくも力強い歌声に聴き惚れました。

色々と食品制限があるんですね~。
大変だけど、検査頑張ってね。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いを頂き励まされております、ありがとうございますconfident


pencil松風様
私は再映館で見ました、これからいっ時ウェスタンばかり観続けましたsmile


pencilchika0w0様
一度は聴いても損しない歌&声&パフォーマンス、いまもCDかけてますhappy01


pencilMOM様
検査と言うか切除になると思いますので、日帰りですが2週間は要注意ですcoldsweats01


pencil松風様
解説ありがとうございます、チンクエッティのジャニーギターもいいですよsmile


pencilみかん様
嵌りだすと朝から晩まで聞いているので寝ても頭の中に歌声がしてますcoldsweats01


pencilチーちゃん様
多くの歌手がそれぞれの個性で歌ってるので同じ歌でも少しずつ雰囲気が違うのが面白いですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖いものが増えた~! | トップページ | アル中手前の一休み »