« 時間の不思議 | トップページ | 融けたわだかまり »

2012年7月26日 (木)

飢餓太り?

flairmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

いよいよ27日に開会される『ロンドン五輪』、この暑さに加えて熱気も上がる一方。

それに先駆けて“なでしこジャパン”がカナダに快勝。

日本勢にとって幸先良いスタートを切りました…“なでしこ”に続け~~punchsign03

.

***********************

21日から軽い食事になり、22日は流動食、23日は朝も昼も抜きで夜は饂飩だけ。

24、25日と軽い食事…さぞかし減量になるかと思いますでしょ。

.

いえ、1.2㎏ほど増量してるんです。

以前の手術前後もそうでしたが、何となく思い当るのは体が飢餓感に対応してるのじゃないでしょうか。

.

私は特にスマートでもありませんが、太っている体型ではないと思います。

ただ、どちらかと言えば食欲旺盛、食べることも飲むことも大好きですから…かなり食べる方でしょうね。

でも、普段がそうですから、体が「いつでも食べ物が入ってくる」と安心して吸収を焦らないのでしょう。

.

ところが、節食したり、禁食したりすると「ヤバイ!、食べ物が来ないようだから全部吸収しなきゃ」と思うのかしら。

食べないのに太ります。

.

最初の頃は「こんなに空腹を我慢して、なぜ体重が増えるの?」と疑問でしたし、正直ムカつきました。

でも、何度か体験して、普通食に戻ると間もなく体重も戻る…で、気が付きました。

.

摂取量が減ると、私の体は必死に入ってきた全てを取り込もうとするんですかね。

.

**************************

今夜は普通食でーす、嬉しいなぁdelicious

鰈とジャガイモの煮付けにしました。Rimg0002

他にはホウレン草の梅鰹和え、シメジとキュウリのニンニクドレッシング、トマトのごま塩、なめこ納豆。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

« 時間の不思議 | トップページ | 融けたわだかまり »

コメント

私は小太りですがば~ばさんの今夜の献立の半分ぐらいしか食べないが、やせません。
私の場合は運動不足だと思います。
今がトマトと胡瓜の最盛期なので
良かったらお出かけください。

私は夏も食欲が落ちることはないので夏瘦はしません。
休憩なしで2km以上、最低週3回泳ぐのですが痩せません。
以前、テレビ番組で「女性は水泳で体を冷やすと母体保護の為に脂肪がつきます」と言っていました。
何となく納得。

夫は早寝して夜中に起きてなでしこを見ていましたが、私は息子のお弁当作りもあるし見ませんでした。
今日はどこのチャンネルもなでしこのことばかりでした。

普通のお食事に戻られてよかったですね。今夜も美味しそうです!!
ば〜ば様は普段の摂取カロリーと基礎代謝のバランスが取れてるということなんでしょうね。バランスもいいですしね!さすがです。私も見習わなくては!!

うわぁ!鰈美味しそう~♪
そういえばここ数日…魚系を食べてないな。
明日は魚にしよう!!!!

飢餓状態~解ります。
私も最近ダイエットの夫に付き合って好きに食べられないので
常におなかがすいている飢餓状態・・・リバウンド着てます!!

戻れば戻るのがうらやましいです。
この夏のうちにお腹の浮き輪をなんとかしないと!!
応援

やっと普通食に戻れて良かった!
気持ちもゆったりですよね。

>摂取量が減ると、私の体は必死に入ってきた全てを取り込もうとする・・・ 

優秀なDNAです。
だから飢饉などの危機にも生き残ってこれたのですもの。(゚ー゚)

ものすごい暑さで息も絶え絶えです。(大げさな~)
テレビをつけても暑くなるだけで、
オリンピックニュースも新聞で見るだけです。

いつもお食事の量が私より大分多いなと思っていますが、
制限食の後はことさらに美味しいでしょうね。
私の今夜はブリの煮つけにしましょう。
暑いときはこってりとした味付けがいいのかもね。
体重は増えも減りもなし。

heart応援を頂いている皆様
いつも頂く温かなご支援に励まされておりますことを感謝致しますconfident


pencilみかん様
年齢と共に基礎代謝が落ちますから大食いはいけないのですが~大食いですcoldsweats01


pencilMOM様
冷やすと脂肪が付き易いって本当らしいですね、汗をかいた分痩せればね~smile


pencilよりまる様
きちんと食べてる方が太らないようです、飲み過ぎるとさすが増量しますがcoldsweats01


pencilchika0w0様
私は浮き輪の空気が抜けてタポタポ状態、今更お腹は締まらないかな~~coldsweats02


pencilMONA様
毎日ちゃんと食べてる方が太り難いみたい、ダイエットすると太るかも~coldsweats01


pencil松風様
チョコッとずつ何種類かあるのが嬉しいんです、でもやはり大いでしょうかdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間の不思議 | トップページ | 融けたわだかまり »