« 唇を強く合わせて | トップページ | 88歳から90歳を生きたい »

2012年7月 3日 (火)

脇腹の引き攣り感

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

脇腹の攣れる感じが日増しに強く感じられるようになっていました。

.

シクシクというかチリチリというか引っ張られるような痛みが、6月に入ってからありました。

ツアー中も痛むことはありましたが、なるべくなら、7月中旬の定期検診まで我慢しようかと思っていたんです。

でも、癒着が強くなっているのじゃないかと気になって26日に電話を入れ、今日の予約を取りました。

.

古い手術の癒着があるとは言われていましたが、今年1/23日に平滑筋腫を抉るように取ったところが攣れているのじゃないかと思うのです。

「腸がかなり細く硬くなっているので、便通に気を付けてください。

詰まれば腸閉塞を起こしますからね」と注意はされていました。

でも通じのせいではないと思うのですが~。

.

「確かに抉るように切除しましたが癒着になるような傷ではないし、癒着は元々あるので、先回の術痕が痛みの原因とは思えません。

古い癒着からくる痛みは治癒できません、閉塞したり激痛があるようならその部分を切り取るか・・・」

「我慢できない痛みではないのですが~」

.

「定期検診時期だし、内視鏡を入れた時に良く診ましょう。

画像でシッカリ自分の眼でも様子を確かめた方が安心でしょ。

ポリープの芽もその時に大きさを確認しますが、まだ2~3㎜だと思うのでまだ切除はしなくてもいいでしょう。

大きさによって切除が必要なら取りますから、一応手術承諾書だけ出しておいてください」

.

と言うことで、23日に内視鏡検査をしますが、切除に関してはあやふや~~23日以降の予定が立てられません。

.

**************************

今夜は豚耳(ミミガ―)の辛味噌和えです。Rimg0003

他には牛すじ煮入りコロッケ、海藻と野菜いろいろのサラダ、オクラお浸し、山葵蒲鉾。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 唇を強く合わせて | トップページ | 88歳から90歳を生きたい »

コメント

こんばんは。
腸の手術でお腹でなく脇腹の異変もあるのですか?
私は別の病気で便秘が禁物なので
通じに良いもの意識して食べていますが
ば~ばさんは色々食べるのでお通じは良いのですね。

又、内視鏡検査大変ですね。
手術にならないと良いが、病気は抱えたままなので
色々不便ですね。

ばーば様

脇腹ですか。
ストレスだろうと勝手に判断していた所が
随分前からの痛みは 胆管が詰まって胆汁の出が悪い事が
判りました。

不具合には必ず原因があるのだ!と
今更ながら感じております。

痛みの原因がはっきりすると良いですね。
お大事になさって下さいませ。

どこか痛いと不安ですよね。
早く解決して痛みも解決すると良いな~

食べ物も生活も色々気にしてやっているんだから
体もちゃんと解ってくれないと~!!!

23日・・・ちょっと遠いですね。
早く不快感がなくなりますように~☆
応援

clover アクティブなば~ば様のご様子、少し安心していましたのに。
気になることを先延ばししても不安は拭えませんから、即、診察予約を
されて良かったと思います。

梅雨空のようなお気持ちかもしれませんが、どうか思い詰めないで
くださいね。
どうぞ受診日まで、心穏やかにお待ちください。

ここしばらく、スケジュールが過密だったせい・・ちょっとご無理をされたせい
・・だったらいいのですけど。

ば~ば様の心の重石が、これ以上大きくなりませんように!
お祈りしていますdespairclover

ばーば様
旅行中あれほどお元気なご様子だったのに時々の痛みに耐えていらしたのですね。

早速予約を取られたのは正解です。原因がはっきりしないまま徒に気きにかかっていると一層状態を悪くしますものね。

これまで随分と病気では辛い思いをなさっていることを知りました。今回もどうか無事回復されますよう信じて、お祈りしています。
23日までは体にはお得意料理でいっぱい栄養をあげて、こころは小休止。次の旅に、人気ブログに備えて...ね。

heart応援を頂いている皆様
いつもご支援をありがとうございます、日々の更新の励みになりますconfident


pencilみかん様
結腸を切ったので左脇腹に攣れ感があるの、便の異常でお腹が痛むようなものでしょうかthink


pencilりこぴー様
腸じゃないとすれば他の臓器も診て貰う相談してみますconfident


pencilchika0w0様
MRIやCT、内視鏡など検査はどれも順番待ちが長いですね~coldsweats01


pencil背黒シマネコ様
シクシクしますが我慢できない痛みじゃないので…動かずにいる方がツライsmile


pencil野のれんげ様
暑くなりましたし夏休みです、スッキリして秋の行楽に備えましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 唇を強く合わせて | トップページ | 88歳から90歳を生きたい »