« 謎の1切りコール | トップページ | 一泊して松風さんとランチ »

2012年7月 8日 (日)

あのイケメンがW受賞

crownmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

少しくらい痛むと言っても、内視鏡検査は予約日まではどうしようもないし…。

救急車のお世話になるほどじゃなければちょっとの外出はOKかな。

.

ちょっと髪の手入れもしたいし~~ツアーは休みと言っては見たものの、ジッとしてるのもね~。

5/20日の深夜、町田で一緒に飲んだイケメンたちに会いに藤沢まで行って来ました。

あ~~、そう書くと若返ったようでワクワクですね~。

.

名刺を頂いて、彼らが美容師だと分かったこともあるし、いつも行く美容室はメチャ高いし~~。

「そんな値段なら、僕らフルコース2回出来ます」と言われたので、物は試し、電車賃を掛けても観光方々行ってみました。

.

江の島は息子が小学生の頃に行ったきりです…もちろん藤沢は初めて。

「お電話頂けば駅まで駆け付けますから」とは言われたのですが、一応アクセスもプリントアウトしたし~。

.

到着後の昼食ですが、小田急デパート7F“味彩小路”の【旭鮨】…何だか選択が平凡でしたね。

まずは暑かったので昼から小ビール、そして7月と言えば京都では“祭り鱧”そして“泉州水茄子”…此処は京都じゃないけれど~。Rimg0008 Rimg0006

そしてランチ寿司。Rimg0011

.

*************************

私の方向音痴は半端無し…ただね、町田で迷ったから彼らと出会えたのですものね。

そんな私でも今回はすんなり到着、分かり易い場所でしたし。Rimg0002

.

そんな私を驚かせたのは彼の開口一番「Tさんは僕の女神、あそこでご一緒して僕にラッキーが来ました」。

ひょ~~、私がイケメンの女神?heart02

.

「あの時“僕らナンパ中”と言いましたよね、実はコンテストのモデル探しをしていたんです。

でも、見つからなくて諦めて帰ろうと思ってたんです。

で、Tさんとお別れして終電に駆け込んだらイメージ通りの娘(こ)に出会ったんです。

.

しかも直ぐに承諾してくれて、6/12の美容師ジャパンカップで“フォワード賞”と“ジャーナル賞”のW受賞しました。

Tさんがいい流れをくれたと思います…お礼したかったけど、電話も住所も教えて貰えなかったし、Tさんていうのも本名かどうか分からないし~。」

.

この数年、SPCなど各種のスタイリストコンテスに挑戦しては何かしらの受賞をしているという彼は、25歳の意欲満々美青年。

このジャパンカップも1000名以上の美容師が技と創造性を発揮した、熱気あふれるコンテストだったそうです。

.

ウィッグ部門でも入賞経験のある彼の作品や賞状が店内に飾られ、若くして店内での存在感も大。

今や予約を取るのも難しい売れっ子なんですって。

さらに今回のW受賞で若きトップスタイリストの地位も獲得。

.

そんな彼が普段は受付の電話に出るはずもないし、大勢のスタッフの居る中、私の電話を直接受けたのは奇遇。

だから、直ぐに私を思い出し、私にもう一度会いたいと思っていてくれたというのも奇縁。

私が藤沢まで足を伸ばす気になったのは、何かしらの必然的偶然かしら。

.

店長も挨拶に来て「話は聞いております、彼は店のホープです」と。

午後からの予約でフルコース(シャンプー、カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパなど)、終わったのは空が夕焼けに染まるころ。

手の空いた大勢のスタッフに見送られて“イケメン君の女神”は照れ臭くサヨナラです。

.

もちろん充分に帰れる余裕の時間です…が~。

夜は藤沢のシティホテル【ザ・ホテル・オブ・ラファエロ 湘南迎賓館】に泊まる予定なので遠い昔に行った江の島の夕暮れに足を延ばしてみました(江の島のことは後日です)。

.

チェックインする前に晩ご飯ですが、滅茶滅茶の疲労(理由は江の島の記事で)。

何とも芸の無いことですが、お昼と同じ【旭鮨】…店長が「夜もお待ちしてます」とニコッとしたので~。

(まったくイケメンに弱い私coldsweats01)。

.

汗だくで疲れてたら、まずはやはり生ビールbeerですね!

突出しはゴマダレの“鶴の子大豆豆腐”、北海道の大豆ですが香り最高。Rimg0062

そして、北海道つながりで生北寄貝と赤貝のお造り。

Rimg0064

秋田のジュンサイ…ビールお替り~。Rimg0068

ここで伊豆の生山葵の千切りを巻いた“泪巻き”…これ、大好きなんです。

そして金目鯛のお造りも。Rimg0065

.

この辺で野菜不足に気付き(1日くらいはいいじゃないかと内心は~)、また水茄子と店長お薦めの焼酎“大自然林”。Rimg0071

.

お腹は満ちたんですが、野菜不足なので(もう、どうでもいいかしら?)~、店長に「そろそろ終わりたいので最後にお勧めを」

と言ったら「お帰り頂きたくないから~~~全部がお薦め」

って、この~~~~!!…死ぬよ!!、で眼に付いた芽葱の握り。Rimg0069

.

「これで勘弁、お勘定!」と言ったら、店長から「これを是非」と、アナゴ白焼き炙り握りが出ました。Rimg0070

.

「今日は昼も夜も当店を選んで頂いてありがとうございました。

藤沢にいらして頂ける日には、またお越し頂けると信じてます」

.

こんなツーカーの遣り取りが好きな私…藤沢に嵌りそうです。

.

お腹いっぱいで、ほろ酔いでチェックイン…入浴してベットに倒れこみ~~でも、外では眠れない私。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 謎の1切りコール | トップページ | 一泊して松風さんとランチ »

コメント

前の記事も拝見しました。
楽しそうでしたよ。
私は渋谷で久しぶりにカットの上手なスタイリストさんに出会えたのですが、2度目に予約しようと電話したらお店を止めていらっしゃいました。
こんな時、移った先を教えてくれるお店とそうでないお店がありますが、このお店は後者。
仕方がないので地元のお店に行ったのですが、カットもカラーリングもいまいち(モデルのせいかもしれませんが)。
後ろ姿でいいから素敵になった髪を拝見したかったです。

イケメンさんと乾杯が出来ず残念でしたね。

明日の江の島を楽しみに。

素敵な再会、別嬪さんにもなって幸せのひと時でしたね。
方向音痴と行っても迷わず行けたのですね。
私なんか駅から2分のホテルに行くのに
4人に聞いて20分かかりましたし
小田急デパートのつもりで入ったところが
さいかやでした、そこから又ホテルに帰るに
何人にも聞いて最後に聞いた人は知らないと言われ
直ぐ傍の道曲がったらそこでした。
海岸に行く時も駅前横切ればいいのに
聞いた人がこの先を曲がれと教えてくれて遠回りしましたよ。

ば~ばさん 今晩は^^
素敵なお話し、素敵な再会良かったですね^^
そして、ば~ばさんの行動力に感動しました。
私はすぐ目の前の美容室に行ってます。
もう長く通っているので他には行きずらくなりました^^;

江の島、行ってみたい所です。

ばーば様

藤沢へようこそ!
明日も暑くなりそうですから 海は賑わっているでしょう。
海が賑わう時期、江の島は少し人が減るようです。
江の島の新しくなりました灯台からの眺め
ばーば様のお心を癒してくれれば良いのですが・・・。


おぉ!「女神!」って言われるなんて素敵!!!!
髪を切りに行くと言うのは女性にとって特別☆
そんな特別な時間をそんな気持ちですごせるなんて最高ですね

技術的なW受賞もともかく、そのイケメン君は心もおもてなしも素敵で優勝!!!(⌒▽⌒)
私も美容院はいつも難民で一時は実家から橋本まで通った日々もありましたが~
いまだに千葉で切ったり、実家で切ったり~

お気に入りの美容室が有るって素敵なことだと思います^^
そしてお寿司もおいしそう!
山葵の葉のおすしは食べたことありますがコレは実の部分ですよね
美味しそう!食べてみたい~☆

ば〜ば様!!!なんだかすごい一日でしたね。ワクワクしながら読みました!!私はイケメンよりも、そんな風に言われるば〜ば様がどんなお方なのかの方が気になって気になって!!なぜか大興奮の私でした。

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いを頂くことに感謝して励みにしておりますconfident


pencilMOM様
あまり人気者になると他所に引き抜かれるかしら、近くに来てほしいなぁhappy01


pencil松風様
江の島より先に、お目にかかれた嬉しさを~smile


pencilみかん様
私以上の方向音痴かも(失礼!)、目的地に行くまで時間がかかりますねcoldsweats02


pencilチーちゃん様
近くで長年行くと店を替えづらいよね、私は安くて上手な店に替えたいけどcoldsweats01


pencilりこぴー様
今回はある1つの目的で江の島に…メチャ疲れましたcoldsweats01


pencilchika0w0様
店中が歓迎ムードで居心地最高、彼のカットもバッチリ!!good

生山葵を千切りで巻く、いい山葵の辛さは酢飯と合って甘くさえ感じますdelicious


pencilよりまる様
単に気が若いだけ、好奇心いっぱい&若作り?のオバァですよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謎の1切りコール | トップページ | 一泊して松風さんとランチ »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ