« 自分の知らないところで | トップページ | あのイケメンがW受賞 »

2012年7月 7日 (土)

謎の1切りコール

telephonememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今年に入っての各月末辺りの週末、なぜか午前4時前後…まだ眠りから覚めきれずにいる頃に電話が鳴ります。

.

必ずと言っていいくらい“ワン切り”、つまり「リ~ン」で切れます。

最初の2~3度は「間違い電話かな~、人迷惑なこと」と思ってました。

.

目が覚めて、空耳だったのか間違い電話だったのか寝惚けてたのか~考えながら二度寝したり。

.

それが数ヶ月も続くと、単に間違い電話かと思えなくなって~。

着信履歴は公衆電話。

いたずら電話にしては、未明に公衆電話からって…あり?

.

夫は長い入院中には病棟の公衆電話を使っていたのですけど。

.

疑問に思うとか、気持ち悪いとか、そんなことより一度はちゃんと確かめたいです。

待ち構えてる時には何も無くて、「気のせいか空耳か」と諦めてるとリ~ンtelephone

.

私へのいたずら電話なのかしら、もし間違え電話ならどんな相手と?、どんな意味で?

ワン切りってことは、合図として決めてあるのかな~。

月末で週末の午前様、遊び過ぎて朝帰りになる連絡?。

もしかしたら、愛人に「鍵を開けて~」とかね。

.

未明に起されるんですもの、せめていろんな想像?、妄想?…ミステリー気分を満喫しなきゃ遣ってられませんよね~。

.

**************************

今日は憧れる女性のお一方と、たぶんお会いできてるはず。

そのあと、その余韻に浸りながら、周辺を観光散策して、夕飯を済ませてユックリ帰宅する予定です。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 自分の知らないところで | トップページ | あのイケメンがW受賞 »

コメント

ば〜ば様 こんばんは。ワン切り電話!!私も…というか、実家が…というか、覚えがあります。家は祖母が亡くなってからしばらく、無言電話が着てました。しばらくしたらこなくなったので、結局、何もわからぬままでしたが、家族みんなで、きっと祖母からの電話だったのだろうと思うことにしたことを思い出しました。幽霊?と電話の周波数は似てるのだとか言う話を漫画で読んだことがありますし…。今は公衆電話を探すのも大変な世の中ですもの。ば〜ば様にくるワン切りもじ〜じ様からかもしれませんよ!!じ〜じ様に電話の時間を起きている時間にしてください!とお願いしてみてはいかがでしょう?ワン切りの時間が変わるかもしれませんよ〜。

不思議なことってありますね。
私も叔母が亡くなった後、買って1年もたっていない携帯が変になりました。
お通夜・告別式の間叔母のマンションにいたのですが、夜中に電話が鳴ったり、急に通話ができなくなったり。
急死でしたので(ピンピンコロリに近いと思います)何か思い残したことがあるのかと考えたりしました。
普段はとても怖がりなのですが、この時は大丈夫でした。
初七日に納骨と分骨を済ませたら、電話は元に戻りました。
いたずら電話と思うよりじ~じ様からのラブコールだと思うと、ちょっと嬉しくなりませんか?

わーそんなことってあるんですね~
普通は怖がるものなのかな(笑)
イタズラするにしては早起きすぎますもんね( *´艸`)クスクス
じ~じさんからかもって思えばちっとも怖くないですねhappy01

ばーば様、こんにちは。
未明の頃の電話ならば、じーじ様からの電話かもしれません。
未明は幽明の境があいまいな時間、寂しい気配がつのる時間でもあります。
泣いていないかい?と、電話をかけておいでになるのでしょう。

私にも経験があります。
3時半をまわるころ、1回なって切れる電話は、亡くなって1年くらいまで続きました。
その後も、一年に1度くらい、6amぴったりの時間に1度なってきれることがあります。夜討ち朝駆けの私に連絡する為に、いつも6amに電話をかけてきた習慣は、幽明の境を異にしたあとも、忘れていないのだと思うと、自分が守られているように感じます。

そう思うことで、ほろりとしながら忍ぶことができます。
何年たっても、思うものです。

今日はどちらへお出掛けですかね(*´∇`*)
周辺観光とありますから、ちょっと遠出なさるのでしょうか
幾つになっても憧れの同性の方がいるなんて素敵ですね
生憎のお天気ですから、帰宅後はユックリ体を温めて
お休みください(*´∀`*)

公衆電話、または非通知のワン切りたまにあります
私の場合はたまに~と言う感じなので、誰とか言うわけでなく
釣りのワン切りなんだろうな~と思っていますが…
同じ頃に同じ時間と言うとナンなのでしょうね

家の実家でも母とけんか中の6.7年前に何度もあったそうです。
私だと思っていたそうですが、そんな事しないし~^^;

いたずら電話、嫌がらせ電話…結構有るみたいですね
でも、寂しくなる時間ですものね
きっと誰かのラブコールと言う想像!合ってますよ!!!
応援

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなご支援をありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


telephoneよりまる様
リーンとだけなのでいちいち起きませんが、起きてる時にしてと頼みましたsmile


telephoneMOM様
夫からだと思うと嬉しいですよね、まずは信じてみましょうhappy01


telephoneでんぐりがえる様
リーン1回なので怖いと思う間もなくプツッ、起き上がりもしませんがcoldsweats01


telephone過労死予備軍様
同じような体験をされているのですね~、私も着信履歴が公衆電話からと分かって、これは夫からだと信じているんですが…そう信じるのが私にとって癒しですconfident


telephoneプチトマ様
1泊2日、またも歩き回っている間は好天で“晴れ女”宣言しても良さそうsmile


telephonechika0w0様
余計なことを考えず、夫からと思っている方が私にとって嬉しいことだしねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の知らないところで | トップページ | あのイケメンがW受賞 »