« あのイケメンがW受賞 | トップページ | 江の島岩屋洞窟はキツ~! »

2012年7月 9日 (月)

一泊して松風さんとランチ

restaurantmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨日は美容室でフルコース(シャンプー、カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパなど)。

飲み会も~と言うお誘いもありましたが、彼らが仕事を終えて帰れるのは10:00近いんですって~。

これからの江の島苦行(想像以上でした)を思えば、心は「飲み会vs寝る=2:8」で、またの機会に(あればですが~)と言うことで。

.

私には翌日に一番大事なメイン・アポイントがありますからね。

.

夕方から江の島に行き、夜は藤沢のシティホテル【ザ・ホテル・オブ・ラファエロ 迎賓館】に泊まりました。Rimg0005 Rimg0073

お城のような見た目だけで予約しましたが、駅からは少し距離があり…名前で避けた駅前のホテルで我慢しとけば良かったかな~。

でも、館内にはラファエロの絵がいっぱいで、疲労して無くて時間に余裕があるなら素敵なホテル。

.

7日は早起きして鎌倉散策して、藤沢に引き返しました(その分は後日)。

.

なぜなら松風さんとランチをご一緒して頂けることになっていたのです。

今回わざわざ藤沢の美容室に来たのには、松風さんに会いたい思いもあって~。

(藤沢に是非とお声を掛けて頂いたりこぴーさんにもと思いましたが、ご連絡先が分からなくて)

.

「まだまだ日が浅いのですから焦らないで」とか「私も身も世も無く泣きながら十数年」

そんなコメントに、姉の居ない私はとても慰められ、抱き締められて宥められているような気がしました。

.

お会いした気持ちでしたが照れくさくて、何か口実を付けて~~美容室を口実にしちゃいました。

.

美容室に行ったばかりだし~~なんですが連絡を頂いた松風さんのお声が素敵で、お会いするのにドキドキ。

なんか女学生のころカッコイイ先輩にお会いできる気分ってこんなかな~と。

.

いつも頂くコメントは「焦らないで、まだまだ独りになって日が浅いのだから」

「私も遣り切れずアルコールに頼ったりして、我を見失いそうな日もありました」

私の気持ちを代弁して頂いているようで、ちょっと気が休まったりして。

.

お姉さんに会うような、初めてなのに懐かしいような嬉しい気持ちでした。

.

早起きして先に鎌倉散策して、お昼前に江ノ電藤沢駅切符売り場前で待ち合わせ…。

一目で分かりましたよ、想像していた通りの知的で上品な方。

.

ランチは小田急の“味彩小路”【どんぶり歳時記・いろはな】の“しらす丼定食”。Rimg0122

.

ランチの後はコーヒーショップ、店員が嫌な顔をするほど長居しちゃいました。

たっぷりお話して駅でお別れ。

.

平塚の七夕でJR線はごった返していました(私は小田急線でしたが)。

.

**************************

(合間に何処を回ったかは明日以降に…)。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« あのイケメンがW受賞 | トップページ | 江の島岩屋洞窟はキツ~! »

コメント

素敵なお姉さん(人生の先輩)にお会いできて良かったですね。同じ経験している方とは何かと、お話も弾みますよね。
江ノ島は階段ばかりで大変でしたでしょう。

ばーば様

私もお目にかかりたいと思っておりました。
美容院がお気に入りなら また時々いらっしゃいますね。
次は私の大好きなお店をご紹介いたします。

7日は余り天気が良くありませんでしたね。

clover 憧れのお姉さま・・松風さんとの初対面✩✩
イケメン美容師さんたちとの再会とおまかせヘアカット♡
キツキツのスケジュールではありましたが、とっても実り多い素敵な
プチ旅行でしたね~trainheart01

逢いたいと思う時、行きたいと思う時があっても、自分や相手の都合や
体調面などもあって、すべてクリアして実行に移せることはなかなか
ないものです。
梅雨の時期にお天気まで恵まれるば~ば様、本当にLuckyなお方ですね。

人との絆を深め輪を広げられることは、ば~ば様が少しでも寂しくないように
じ~じ様のお助けもあるのだと思いますconfident
旅先の光景・美味しそうなお料理のお写真、楽しい記事を拝見出来て
とってもうれしくなりました♪
きっと今、ば~ば様は心から充実された笑顔をされていらっしゃると思うからshine

お疲れになったでしょうね。
ゆっくりされてくださいね happy01clover

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂けることが私の励みになっています、感謝しますconfident


pencilみかん様
みかんさんにもお会いしたいね~と二人で話しましたsmile


pencilりこぴー様
私が歩き回っている時は雨は止みます、江の島の夕方も暑いくらいでしたcoldsweats01


pencil背黒シマネコ様
会いたい人と会い、行きたい場所に行けて、お天気にも恵まれてLuckyをいっぱい貰っています…泣いてばかりいられませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あのイケメンがW受賞 | トップページ | 江の島岩屋洞窟はキツ~! »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ