« 外に出ると頑張る足 | トップページ | ツアー友&ブログ友 »

2012年8月 9日 (木)

マイナスイオン充満

fujimemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

7/17日に【高尾山ビアマウント】にもご一緒したツアー友のMさんから「少し涼しいところに行きましょう」とお誘いの電話が。

彼女と一緒なら、もちろんOK!。

.

そして昨日、御殿場【山葵の郷】から富士山の新五合目へ…確かにメチャ涼しかった(寒かった)ですが。

.

残念ながら靄でガスって視界が殆どダメでした~~、これもミスト、マイナスイオンには違いないでしょうがね。

私自身は何度か五合目に行っているのですが、写真を撮れなかったのはね~。Rimg0012

仕方無く、そこから頂上目指す記念碑だけ撮って、傍に咲くイタドリ科の花も…四方が靄ってますから撮るものもありません。Rimg0017

Rimg0019 

何度目かの五合目ですが、こんなにガスっていたのは初めて~~バスは予定を早めて下山。

途中から急にスッキリ靄が消えて、すそ野の景色が綺麗な広がりを見せました。

早々に下山したおかげで、次の『白糸の滝』では余裕の時間。Rimg0021

此処で本格的にマイナスイオンを深呼吸。Rimg0034

Rimg0039

Rimg0045

Rimg0050

.

傍の“音止めの滝”も観て~。Rimg0051

体中にマイナスイオンを充満させて、気分がフレッシュになったところで勝沼へ。

.

ブドウや桃の食べ放題~~~実は間食をしない私は本音を言うと、果物であっても“食べ放題”ってあまり好きじゃないんです。

第一、そんなに食べられるものじゃないし…でも、ツアーのプログラムなのでね。Rimg0061

Rimg0062

.

そのあとはハーブ庭園~ヒマワリ&コスモス畑の鑑賞。Rimg0065

Rimg0073

Rimg0076

.

ハーブ&花畑を回って、私が一番気に入ったオブジェ?…ベンチに身を預ける老人。

靴も脱いで、もう(旅にも人生にも)疲れ切ってヒマワリ畑の前でグッタリ~。Rimg0069

.

ひと休みしたら明日に向ってまた旅立ちましょうね…。

もしかしたらこのツアーであなたに出会えたことが私の一番の癒しになったかも。

.

**************************

お昼のお弁当…相変わらず面白味のないこと~~地元の味の一つでも入れる工夫が欲しいですね。Rimg0009

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 外に出ると頑張る足 | トップページ | ツアー友&ブログ友 »

コメント

ご無事でお帰りなさい、と言っても日帰りなのですね。

マイナスイオンをいっぱい浴びて、
蒸し暑さも吹っ飛んでしまったでしょ。
バスを降りた途端にマイナスイオンを感じますね。
音止の滝謂れや源頼朝の歌がありましたでしょう。
歴史も感じる好きな滝です。

このベンチで休む紳士は誰ですか。
疲れ切った姿が愛嬌を感じますね。

夏の滝は最高ですね。
マイナスイオンも滝つぼに落ちる水音も気持ちまです~っとします。
ハーブの香りも心が安らぎます。
とってもいいバスツアーでしたね。

又じ~じさんとの同行二人の旅日記
楽しい思い出ページできましたね。

ご無沙汰いたしております。
久々にお邪魔させていただきましたが、
相変わらずいいですね~ばーばさんのスピリット。
どんなことがあっても前向きです。葛藤はおありに
なるのでしょうが。
ご自分の世界をみつけていくこと。暗闇に入らない
こと。見習わせていただきます。
ポチ★

ば~ばさん 今晩は^^
滝の水音が聞こえてきそう、清涼感が伝わります^^*
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ出来ましたね。
素敵☆

おじいさん、相当お疲れですね^m^;

ば~ばさんは統合失調症 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1 
TEL.03-3972-8111㈹

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いをありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


pencil松風様
滝はいいですね~、有名な滝、そんなに知られていない滝、どれもいいですsmile


pencilMOM様
流れは荒々しくても水音、滝から散る細かい飛沫、癒されますねhappy01


pencilみかん様
夫は滝が大好きでした、観て回った滝には其々思い出がありますsmile


pencilみどり様
どんなにもがいても過去には戻れないし、亡き人も帰りませんものねconfident


pencilチーちゃん様
思わず「力を回復して歩き出してね」と声を掛けたくなりましたよcoldsweats01


pencilロモラオ様
日大医学部の宣伝??、総合失調=どこも悪くないってことですねgood

富士山はちょっと残念でしたね。
でも、その分、白糸の滝でゆっくりできたのですね。
滝ってホント、いいですね~。
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュでしましたね。

富士山五合目は若い頃行った事ありますが、白糸の滝は行った事ないんです。
行きたいなぁ。
でも、まだまだどこにも行けそうにないです。

果物の食べ放題って、意外と食べられないものですよね。
でも、とっても美味しそうなぶどうです。

ひまわりや他のお花も綺麗ですね~。
オブジェも味がありますね~。

pencilpersian様
五合目は本当に最後に行った、と言うくらい思い出にあります…滝好きの夫でしたから思い出ばかりですが、ちょっと想い出から踏み出して観てきました。

食べ放題は(私には本当は苦手ですが~)お誘い頂いた方のこともあるので~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外に出ると頑張る足 | トップページ | ツアー友&ブログ友 »