« 今日もだるくてゴメン | トップページ | ちょっとだけ楽に »

2012年8月27日 (月)

これは誰の体?

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

また朝から熱が…たぶんグズグズに潰れてズタズタになった肉や神経が治ろうと頑張っているのでしょうね。

ここ数日、微熱が出るようになり痛みも半端無くなりました。

.

脊柱管狭窄で痛み止めは飲んでいるのですが、その痛み止めでは効かないのかなぁ~。

この足は誰の足?、というくらい左足に比べると浮腫と紫斑…さらに痛み。

痛みが回復の兆しなら、なんのこれしき…なのですが、体液の流出も限なく流れ出て、流れ出るのに浮腫むのは溜る分もあるのでしょうね。

熱があると、気のせいか呼吸のたびに肋骨のヒビも痛むんです。

.

体中が痛い、右足は捨てたくなるほど痛い……でも~~夫はもっともっと耐えたんですもの。

頑張らなくてどうする、泣き言なんか言っていられません。

.

今日は処置予約があるので頑張って病院には行ってきました。

「痛みますか?」…聴かなくたって当たり前でしょ、とついムッとしそうになります。

.

「そりゃ痛いよね、こんなに腫れてるんだし、でも足1本無くしたかも知れない怪我、そう認識して~~。

骨折も無いし、歩けてるから軽く考えてるでしょうが、たまたまのこと。

肉も神経も潰れたのだから壊死が進んだら膝から下は無くなるんだよ。

私たちもそんなことにはしないけど、ただの怪我と甘く見ないでね。

.

化膿も始まってるから、ちょっと穴を広げるからね…痛いよ!」といきなりメス、そりゃぁ痛いでしょ、しかもそこから膿汁を絞り出すし~。

「これから痛みはまだまだ続くし、長引くし…」。

.

頭が真っ白なので、その先は何を言われたやら~~??、ボケーッと歩いて事故に遭ってもね。

パンやお弁当など買ってきて、午後からは体もブログもお休みです。

.

***************************

お弁当は消費時間の都合でお昼に食べ、夜は【ヴィ・ド・フランス】のパン。Rimg0005

手前はエリたまジェノバ(エリンギと枝豆、卵)、奥は牛蒡&キノコ。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 今日もだるくてゴメン | トップページ | ちょっとだけ楽に »

コメント

お大事に。
早く痛みがなくなりますように。

ばーば様

痛々しくて
何とコメントをしたらよいやら・・・でした。

お大事になさって下さい。
一日も早くお怪我が回復なさいますように。

「足一本なくしたかも」、「壊死」....... 拝見しながらドキドキしてしまいました。

直接存じ上げていれば、何かお手伝いさせていただくのに。。。運転手にもなれるのに。。と何だかそわそわしてしまいます。

明日は少しでも楽になりますように、と願うだけです。

この暑さで傷も化膿しやすのでしょうからお気を付けくださいね。
夫も薬の塗り替え回数を増やすようにお医者様に言われました。

お食事をちゃんと召し上がっていらっしゃるようで安心しました。
美味しそうなパンですね~。
食べることも治療の一環だと思います。

heart応援を頂いている皆様
いつもお心遣いを頂くことに感謝して、快癒に向けて頑張っていますconfident


pencilMONA様
ありがとう、負けませんから!happy01


pencilりこぴー様
ご心配をおかけして申し訳ありません、間近の1周忌に向け頑張りますsmile


pencilじゅんこ様
ご心配頂き、お気遣いにも恐縮です…夫の1周忌も近いので何とかそれまでには快癒したいですねcoldsweats01

pencilMOM様
取り替えたばかりのガーゼが血と膿で染まっていく…何時まで続くのか「もう見たくない」と不安になりますが、こまめなガーゼ交換が大事なようですしねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もだるくてゴメン | トップページ | ちょっとだけ楽に »