« 抜糸の喜憂 | トップページ | 今日もだるくてゴメン »

2012年8月25日 (土)

微熱休息日

sleepymemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

「次の診察は月曜日、それまでは傷をシャワーで洗ってガーゼ交換だけ」と言われました。

.

今日は病院に行かなくていいんだ~~と体がだらけたせいでしょうか、朝のシャワーの後で軽い眩暈。

熱を測ったら37度…平熱36度の私にしたら微熱になるのかしら。

…というか、この数日は熱があるのか無いのかさえ気にならず、眩暈してもだるくても通院してました。

血圧も通日95/80と少々低め。

(怪我をした当日はエラーが表示される低い数値でしたが、その後は110/90前後)。

.

横になってボンヤリ夫のことなど思い出していたら、私がT医師を好き!っていう因に気付きました。

単に夫の担当医で、夫も評価していた…それだけじゃないんです。

彼が数日前に同僚に「この猛暑の中、塗薬やガーゼ交換だけで連日通院させなくても自宅処置も考えたらいいじゃないか」と言うのを聞きました。

通院させれば患者、自分で自宅処置をすれば儲けは出ませんね~。

.

でも、確かにそんな毎日来なくて済む患者が待合室に溢れ、待ち時間は長くなるし…年寄りのサロンと悪評もありますが、年寄りでも苦痛です。

元々が反体制、反骨(偏屈?)の夫や私がT医師に好意を持った理由の一つは、通じるものが感じられたのかも。

.

まだ一部がパックリ口を開けている傷の始末だけは丁寧にしないと~~と思いながらも、だるいです。

滅菌ガーゼを数枚重ねて当て、弾性包帯でグルグルっと巻いててもいつものように集中力がありません。

.

微熱と眩暈はしますが、吐き気が無いのがいかにも食いしん坊らしいところかしら。

夕方になっても、体調が戻らないので、簡単に卵素麺でお腹を落ち着かせて休みます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 抜糸の喜憂 | トップページ | 今日もだるくてゴメン »

コメント

どうなさったのでしょう。。。大丈夫でしょうか

素人考えですが、それほどの怪我をなさったのですから、体の一部だけでなく全体のバランスが崩れてしまったのかもしれませんね。そのうえお暑いですし。。

明日は体調が上向きになることをお祈りしています。

T医師は、マニュアルに則って漫然と指示を出すのではなく、患者の状況を考慮して臨機応変な対応ができる柔軟性もお持ちなのでしょうね。信頼できる医師に巡り会えて、本当によかった!

ゆっくりお休みください。
早く良くなりますように。

過ごしやすい日があったと思えばまた猛暑に逆戻りのまいにちですから、体調を崩されたのでしょうね。

夫にできものができてそれが化膿してしまい、毎日朝夜2度ガーゼ交換をしています。(私が)
早めに病院に行けばいいのにいつも症状がひどくなってからしか行かないので、いつも長引きます。
ば~ばさんのような大怪我だったら私はとてもガーゼ交換はできませんから、熱い中毎日通ってもらうことになりそうです。
ば~ばさんの傷口が早くふさがりますように。

健康でもこの暑さ応えるのに何処が痛くても大変です
良く頑張っていますね。
くれぐれも、化膿しないように気をつけてください。

私の以前の怪我は山で写真撮っているとき足下がおろそかになり、転んだので、それ以後殆どカメラ持っていかなかったが、今日は久しぶりにカメラ持って行き写真撮ったが足下、気を付けて行って来ました。

heart応援を頂いている皆様

shineじゅんこ様、shineMONA様、shineMOM様、shineみかん様


pencilご訪問頂き、書き込みもありがとうございます。

夫を看てきて、私が半端な泣き言は言えませんが~~ごめんなさい、あの日には無痛覚状態だったのでしょうが、そんなすべてが今頃に出てきています。

痛みが眠りを妨げるので、1日中ボーッとして、思考力もゼロ…こんなお返事で申し訳ありませんが、失礼をご容赦くださいsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜糸の喜憂 | トップページ | 今日もだるくてゴメン »