« 美しき鬼デスク | トップページ | 縫合から2週間 »

2012年8月22日 (水)

懐かしい方とのランチ

restaurantmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今日の処置診察には、私の好きな夫の受け持ち医だったT医師が立ち会ってくれました。

.

「このカギ裂きの頂点は一番強く衝撃を受けて、中の肉組織が潰れてしまってるからね~。

元通りには恢復しないと思われるんですよ。

下から上手く肉が上がってくれば、この部分は黒く固まって落ちると思います~~長くかかりそうなら切り取っちゃう方が早いけど…そうなると凹んだ傷が残るし~。

気になるなら、いずれは形成外科って手もあるからね。

.

どんな処置がいいかを考えて、明日もなるべく立ち会うからね。

手術などで外来に来れない時は、キチッと指示は出しておくから暑くて大変だけど明日も来て」。

ということで、今日も塗薬とガーゼ交換だけでーす。

.

*********************************

昨日は、ずっと心の奥に仕舞い込んできた尊敬する懐かしい方とのランチでした。

.

「まずはお会いして、ランチでもご一緒しながら、いっぱいお喋りしましょ。

本当にいっぱいお話ししたいわ」と言って頂いて。

.

ただ、長年の編集者生活で、相変わらずの夜型人間でいらっしゃるそうで、お約束の時間も遅いランチです。

暑いのであちこち歩き回るのは止めて、国分寺駅ビルL・9F【甍(いらか)】で“嵯峨”というセットを。Rimg0004

Rimg0006

.

互いの本音も話して、昔のままの時間が戻った気がしました。

話しても話しても、長い歳月の間の溜った話題は尽きなくて~。

.

席をコーヒーショップに移し、話はキリ無く続きます。

さらには早めのちょっと一杯まで(酒席の写真は撮れませんでした)。

.

ランチもお酒も、何もかもご馳走になりました(昔から、決して私には払わせない方でしたが)。

.

そして、外は真っ暗…「あら大変、こんな時間…続きはまたにしましょうね」

彼女は風水やパワーストーンにも詳しいので、私に「不老長寿と健康、自然のパワーを」と、天然淡水真珠(10㎜玉)と水晶のネックレスを注文して作ってきてくださったんです。Rimg0007

.

いまは、都心のご自宅を引き払い、別荘を本拠にされたそうなので、紅葉の時季にご自宅へのお誘いも頂きました。

.

**************************

彼女の前で、飲食する料理の写真を撮るのは、雰囲気を壊すようで憚られました。

しかも、まだ私がブログを書いているとは言えません(チェックが怖くて~coldsweats01)。

.

食べ始める前の1枚だけ「今日の食事記録です」なんて言ってパシャ1。

それきりカメラは仕舞って、長いご無沙汰分のお喋りをいっぱい、一杯。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 美しき鬼デスク | トップページ | 縫合から2週間 »

コメント

辛いことの後に楽しい時間を過ごされたことで、少しは御気分も晴れたでしょうか?
とても良い先生に見ていただけて良かったですね。

私にも今気分がふさぐことがありますが、今はまだここにも自分のブログにも書くことができません。
ところ構わず突然あふれだす涙に慌てています。

よほど怖い鬼デスクだったのですね^^
ばーばさんが写真を撮るのをはばかったり、ブログを紹介できないなんて~想像できません☆
(気さくなイメージですので~♪)

でもでも、とっても盛り上がって楽しい時間をすごせたようで
本当に良かったですね~(ノ><)​ノ
お料理も美味しそうです!
応援

>彼女の前で、飲食する料理の写真を撮るのは、雰囲気を壊すようで憚られました

( ´艸`)プププ 

時は優しいですね。
一度封じ込めていたことを開けても、懐かしい想い出になっていますもの。
忘れたかったことを、もう一度旅してみると、縛られていたことから解放され自由になるみたいですよ。
パワーアップできる~

昔の仲間と時を越えてこんな素敵な時間が持てて
良かったですね。

長年の誤解も溶け、楽しいランチで、診断のショックも一時忘れられたでしょうか?

娘も足の本当に目立つ所に大きく醜い傷が残りました。
中学の頃からですから一番足を出したい時・・・悩んだと思います。
「人がひそひそと私の足の事を話してる・・・」とよく言ってました。
私はどう言っていいかわかりませんでした。
でも「気にしなくていいよ」というような事を言ったと思います。
今では仕方ないと思ってるんだと思います。

父は皮膚がんで、頬の肉をえぐり、「先生は肉が盛り上がってくると言われたのに、盛り上がらない・・・」と言ってました。
さすがに顔は目立ちますから男性で若くないと言っても可哀想でしたね。
でもその時はそれで命が助かったんだから良かったと思いました。

慰めにならないかもしれませんが、顔じゃなくて良かったと思います。

信頼できる良い先生だと思いますから、きっと良い処置を考えて下さる事と思います。

長年の誤解が解けてよかったですね。仕事上の行き違いは責任とプライドを持っているからこそだと思いますが、尊敬する方との誤解は悲しく寂しいものですものね。交流 の復活なによりです。
ば〜ば様の脚は私の想像を遥かに越えて酷いケガのようで…心配です。一日も早くよくなりますように。

ば~ばさん こんにちは^^
時を超えて楽しい時間を過ごせたようで
本当に良かったですね。
ちょっぴりの緊張感も伝わってきました。

heart応援を頂いている皆様

shineMOM様、shinechika0w0様、shineMONA様、shineみかん様
shinepersian様、shineよりまる様、shineチーちゃん様


pencilいつも、温かいお心遣いやコメントをありがとうございます。

お一人ごとにお返事をしたかったのですが~~不思議なことに、当初より2週間近くなった今頃に金板でも填めているように突っ張ってギリギリと痛みます。

特に、椅子に座ったりした足を下げて膝を曲げた状態だとダメです。
歩いて歩けないことは無いのですが、良くなる様子が眼に見えれば我慢できるのでしょうが~~、お返事を失礼して横になります(ごめんなさい)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しき鬼デスク | トップページ | 縫合から2週間 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ