« 残念!千畳敷カール | トップページ | 美しき鬼デスク »

2012年8月20日 (月)

老いたら控えめに?

carouselponymemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

人間は誰しも老いていきます、過去の栄光も奮闘も…その他、誰も知らない時が来ます。

だから、だからこそ、黙って『老兵は去るのみ』が清廉です。

.

この足で病院通いしていると、一人か二人は必ず(特にお婆ちゃん)話しかけてきます。

そこが病院の待合室であろうとバスの停留所、スーパーの清算口…お構いなし。

「その足はどうなさったの~?」から、つい説明すると「有りがちね~、でも、そんな時は…」と延々と注意から養生法まで。

.

ご自分の体験談を交えて、私を離しません。

お喋り相手が居なくてお寂しいのは、私も同じですが~~相手のことも考えないと。

私を労わってくださると見えて、結局はご自分のストレス発散。

.

どうやってこの場を収めて立ち去ろうかと…人生の先輩を傷つけたくは無いし。

.

挙句は、頼んでも居ないのに「事故の怪我はT医大がいい…でも、リハビリが必要ならJ医大がいいのよ」なんて。

私は遠くの病院に通う気はサラサラ無いのです。

.

自分も傍から見たらお婆さんでしょうが、教えたがり&説教したがりのウザイ婆さんにはなりたくなーい。

.

**************************

先週木曜日に、診察次第では月曜日にも抜糸になるでしょうと言われました。

.

でも、昨日も書きましたが、浮腫みはあるし滲み液もまだまだ・・・穴だってグズグズのまま埋まりそうもないしね。

案の定、もう少し様子を診てからと抜糸延期。

.

「単なる傷と侮れないですよ、中は肉も脂肪もグシャ…粗挽きハンバーグ状でしたからね」

私、このH医師も好きになりそう。

生真面目だけより、こういうブラックユーモアが言える医師が好き~。

.

**************************

晩ご飯はお肉、牛肉とレタスをオイスターソースで炒めました、トウモロコシを添えて。Rimg0003_2

他にはアボカド納豆、きんぴら牛蒡、オクラとメカブとなめこの粘々トリオ、ポテトサラダ。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 残念!千畳敷カール | トップページ | 美しき鬼デスク »

コメント

私も肉が食べたくて、焼肉しました。
今まであっさりしたものばかりだったので、反動でしょうか?
それにしても暑くて・・・
ぐったり~(;;;´Д`)ゝ

いますいます!そういう人!!!
近所にうようよいます~(>_<)

ありがたい教えも有りますが…話を聞いている内に
子供が飽きて来て大変なことになります^^;

また、何故かわざわざうちにきて私の間違いや失敗を
教えて伝えてくれる義姉…ブログの誤字脱字を指摘されても
あまり為にもならないし、嫌な思いをするだけです。

年齢に関係なく年上だと思うとそういう感情が働くのかもです
私もそういうオバタリアンにはならないようにしなくちゃ!!

レタスのオイスター炒め大好きです^^
足を早く直して遊びに来てくださいね!!
応援

(^-^)いますね、そういう方。
昨日もずっと教室に飾ってたウェディングドレスをクリーニングに持って行ったら(やっとクリーニング屋さんを探し当てて)「ウェディングドレスは預かれない(洗えない)」と・・・。
それだけでいいのですが、延々、「洗ってくれるところがあっても、2万はかかるでしょう、白洋舎だったらいいかもだけど、高いでしょうね、私も昔、頂いたウェディングドレスを娘に着せようと洗って・・・」と同じ事も何度も・・・。

あ~、早く戻らなきゃと体の向きを少し出口に向けてどのタイミングで帰ろうと思いながら聞いていましたが、そのうちに次のお客さんが・・・。
それでやっと・・・。

親切心で言ってくれてる事もあるでしょうが、話し相手がいなくて退屈もされていたのかな~(^_^;)

いつ見ても美味しそうな食卓です。

アドレスは書いてます。
私もお目にかかりたいと思っています。
足がよくなられたら、以前行ってみたいとコメントを下さった「美89ZEN」でもご一緒したいですね(^O^)

heart応援を頂いている皆様

shineMONA様、shinechika0w0様、shinepersian様


pencil昨日は懐かしさも楽しさも、美味しさまで目いっぱいでしたが、今日の診察ではあまり喜べないこれからを告げられました。
「歳だから、どんな足になっても大丈夫」とは笑って帰りましたが~。

気が沈みます、明日は立ち直ってシッカリ処置に行かないと~despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念!千畳敷カール | トップページ | 美しき鬼デスク »