« 恒例の夏飲み会 | トップページ | トレッキング入門 »

2012年8月 6日 (月)

何処までもカッコ気にしぃで

boutiquememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

脊柱管狭窄症では、ハイヒールで無理に背を伸ばしてカッコ良く歩こうとするのはむしろ良くない…そんなご指摘も頂きました。

お気にかけてアドヴァイスを頂ける幸甚、感謝しきれないのですが~。

.

でも~~カッコよく歩きたい、杖には頼りたくない。

私が日常的に着ているのは、ピチピチのスキニ―パンツかタイトスカート…タイトファッションばかり。

それで杖は似合わないでしょ。

.

せめては踵は高くてもウェッジソールで足甲も足首も安定している靴を。

ツアーの日はスニーカーですし、踵の高い靴はコンサートや食事など短時間の外出時だけにしてますが。

.

夫は、私が細身ファッションでハイヒールで闊歩するのが好きでしたし~。

でも、彼には今の私の状況は分からないのですしね。

もし、生きていたら、彼も私の体に良くないことは望まないだろうし「楽に歩ける方を」と薦めたかと思いますが。

.

二人とも仕事場が銀座だった頃、仕事帰りの時間が合うと待ち合わせて一緒に飲んだり食べて帰宅(子供たちはいい迷惑でしたね)。

たまたま、彼の同僚や部下に見られることも多く「部長の奥さんカッコイイ」と言われるのが満更じゃなかったようで~。

.

だから、私はどんなお婆になっても、何処までもカッコイイお婆で居なくては…と思ってしまうんです。

タイトファッションにはヒールの高い靴…何とかこけないように彼の好みで行けるところまで行きたいの。

(生きていたら「無理しないで止めなさい」と言ったかも~~ですが、もうその言葉は聞けません)。

.

先日の整形外科診察では「靴の踵の高さと症状の進行や悪化は直接に関係ないでしょう。

踵の高さは安全性の危惧はありますが、それで悪化すると言うことではないし~。

それで自分が歩き回りたい気力になるならいいでしょう…。

そんなことを問題にする段階は過ぎてるんですが、それでも歩けてるんですからね。

とにかく歩こうと思っても歩けない、いずれそんな時が来ます。

その時は骨を削る手術をしましょう…確実に治るとは言えないのですが、少しは痛みが軽減するはずです」と言われました。

.

バスツアーなどに参加していられるうちは大丈夫のようですね。

夫も最期まで杖に頼らず息を荒げながらも頑張りましたもの。

.

スリムファッション&杖無しで何処まで行けるか~~ギリギリ頑張るつもりなんです。

.

**************************

今夜は“こてっちゃん”炒め、玉葱と辛めに炒めるのが好きです。Rimg0007

他にはスパゲッティのナポリタン風サラダ、枝豆蒲鉾、長芋とキュウリの梅ドレッシング、メカブ納豆。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 恒例の夏飲み会 | トップページ | トレッキング入門 »

コメント

若い頃は 奥方は丸ビルのOL
小生は日本橋
よく二人で銀ブラをしたものです
その彼女 今じゃスニーカーの愛用者
無理は禁物ですよ!

まあ~、ジージ バーバでよくおっしゃることね。
ごちそうさまです。

では私も一くさり、
昭和初期の男にしては背が高く(180㎝)、
すらりとして苦み走ったいい男。
戦後間もないころ、進駐軍が持ち込んだジーパンなるものは
アメリカ人顔負けの長い足にピタリと決まって、濱の町を闊歩していました。
田舎娘は負けじとばかりに落下傘スカートに超ハイヒールで
対抗しました。

ジージさんがおっしゃる通り、無理は禁物です。

「お気に入りの靴で歩きましょう!」毎日暑い日が続きます。お体大切に。

細いジーンズにハイヒール!!素敵ですね^^

昨日、試験会場にて・・・細い足でさっさと歩くのはハイヒールの女性。
大きな低いサンダルをはいている女性のお尻は皆どーーんと大きい…

反省して頑張ろうと思いました^^;
無理は禁物ですが、各方面で努力をしなくなったら胸を張って生きられないですものね☆
応援

ば~ばさん おはよう^^
無理はいけないと思いますが、、、
スリムファッションで高いヒールの靴はいて
颯爽と歩くば~ばさんは本当にカッコいいし
良く似合ってると思います^^*

私なんて、最近はGパンにスニーカーばかり
高いヒールは履かなくなったな...
てか、この体型に似合わないしね^m^;

ば~ば様 お早うございます~~

思わずニヤッとしてしまいました~(ごめんなさい・・)

女は幾つになってもカッコよく見られたいです~~
少々無理しても背筋をピンと伸ばして大股で闊歩される
ば~ばさん!!そんなば~ばさんが好きです!!

無理して下さい!heart
誰が、なんと言おうが、
「灰になるまで女」
の精神は、私(アラフォー)にとっては、目指す所であり、心から尊敬する心意気。
だんな様を愛する心、素直に賞賛し、美しいと思います。
私も、「無理をして」、愛する人の為に、女を貫きますsign03

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなご支援をありがとうございます、励みにさせて頂いていますconfident


pencil湘南ジージ様
いいですね~、若い二人の銀座の恋の物語…私は結婚当時はヒッピーのようなサイケな美大生でしたが、すっかり夫好みに転換し未だに~coldsweats01


pencil松風様
カッコイイ旦那様のおのろけ、ありがとうございます…私は落下傘スカートでロックを踊ってたマセ中学生でしたが~~先日の私、無理してるように見えました?coldsweats02


pencilあけぼの様
オシャレ優先、傍目を気にしてるうちは緊張感で身も締まりますconfident


pencilchika0w0様
3サイズも維持して(やはりたるみは出てますが~)ヒールの靴で歩く、それなりに努力してずっと維持したいですね~~まだ60歳台、気は若いですからsmile


pencilチーちゃん様
褒められると頑張るタイプです、活き活きとチーちゃんのお義母様みたいにhappy01


pencilyokko様
若い時は誰でもカッコイイ、それを少しでも長く維持していきたいですねcoldsweats01


pencilこと様
声援をありがとう、何処までも夫好みのオンナで居たいから、オシャレにカッコつけて頑張りますhappy01

私は多分ば~ばさんより少し年下だと思います。
でも、今年の冬8.5cmのロングブーツを買いました。
何カ月も悩んでいて「最後の1足です」という言葉に押されてしまいました。
多分この高さのロングブーツは最後だろうな~、と思います。
少しずつヒールを低くしています。
私の友人の中にはヒールをはいている人は一人もいませんから、ちょっと冒険です。
なにしろ背が低いので少しでも高く見せようとヒールをはいて姿勢だけはいいのです。
タイトスカートも大好きで、お腹を自力で引っ込めながらはいてます。
だからお仲間がいて嬉しい!

pencilMOM様
最後の最期までオンナでいましょうね、「亭主の好きな~」ですよ、他人がどう思うおうが夫の好みのオンナで居る心意気を大事にしましょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例の夏飲み会 | トップページ | トレッキング入門 »