« トレッキング入門 | トップページ | マイナスイオン充満 »

2012年8月 8日 (水)

外に出ると頑張る足

runmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

ツアーで一緒に歩かれた方も、OFF会でお会いした方も「本当に手術が必要なほどの脊柱管狭窄なの?。

山道も健脚で、驚きます」と仰います。

.

これは自分でもビックリだし~~それが手術無用の自信になっているのかも知れません。

「山歩きなんて信じられない、限界は来てるはずなのに~」と医師も首を傾げてます。

.

家の中では、何かに掴まらないと立てないし~、壁伝いに歩いてる状態なのに~。

一歩外に出ると真っ直ぐ歩ける…膝も痺れ、足の感覚も覚束ないのに、なぜか人に感づかれること無く歩けるんです。

.

普通は家で歩けるのに、外や病院では足を引きずる方も居ると思うんですよ。

でも、私の“エェかっこしい”は半端じゃないのでしょうね~、外では健脚と思われるくらい歩けます。

.

その見栄っ張りを逆手にとってのトレッキング。

「だからと言って、リハビリにはなりませんよ…自分を過信し過ぎないように。

常に緊急を考えた低山のトレッキングをするように~」と医師には言われています。

.

それでも、家で痛みに耐えるより、見栄でも何でも外では歩けるんですもの、外に出なきゃね。

.

最後の最期まで自力で歩くことに拘った夫の気力が乗り移ってる??

.

**************************

今日は富士山新五合目~白糸の滝など回ってきます。

帰宅が遅くなると思いますので予約投稿しています。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« トレッキング入門 | トップページ | マイナスイオン充満 »

コメント

外に出ると頑張る足・・・、私もわかります。

今日は、富士山新五合目~白糸の滝ですか。
凄いですね~。
無理をなさらない程度に頑張って下さい。

私も医師からは運動は控えるように言われましたが、あることをきっかけに何やらパワーが沸いたように山歩きしだしました(笑)
山と言っても低山ハイキングだけど^^;
自然がパワーを分けてくれるのかな?って気もします。

でもば~ばさん、山を舐めてはいけませんよ!
必ず人の多い登山道、ハイキングコースを選んでくださいね。
なんか無理かもとよぎった時点で引き返す勇気も必要ですよ。
ギリギリまで頑張ってしまうと引き返す力が残ってないですから^^;

何事も意欲的になって、旦那さんが付いていると思うと
元気が出ますね。
無事に帰って来たようですので
報告楽しみです。

高尾山!小学校の遠足以来行ってないです^^;
それ以来すっかり山嫌い~

父も兄も山登り大好きなので、色々情報は有るのですが
何しろ足が山に向かない・・・

ばーばさんは何でもさっさっとモノにして凄いです!!
山レディ!!良い言葉ですね^^
無理はしないで下さいね~!!応援

heart応援を頂いている皆様
いつも温かく支えて頂くことが励みになりありがたく思っていますconfident


pencilpersian様
足に限らず、外では頑張ってしまいます…ええカッコしいなんですcoldsweats01


pencilでんぐりがえる様
ツアーが多いので一人歩きは殆ど無いですし、高尾山は人出が多いしねsmile


pencilみかん様
どんな時でも、どんなことでも精一杯…夫が手本ですから頑張れますconfident


pencilchika0w0様
いったん山道に入ると痛みも忘れて無事に歩くことに心身が集中してますsmile

ば〜ばさま くれぐれも無理なさらないでくださいねsign01sign01sign01

pencilプチトマ様
大丈夫、無理を押してまでしているのじゃなく、そうして歩き回るのが更なる気力を掻き立てますからhappy01

私もお医者さんに乗馬・平泳ぎ・バタフライ・庭仕事を止められました。
首と腰にヘルニアの兆候ありなんです。
乗馬クラブを退会しましたし、平泳ぎとバタフライはほとんど泳がずにクロールとバックに絞りました。
でも、庭仕事は私がしないとお庭がジャングルになってしまいますので、これは止められません。
始めると止められない性格なので、夕方包丁を握るのも危ないような状態になります。
いつまでこの無理が続けられるかな~。

pencilMOM様
常時痛いのですが歩いている間は不思議に痛みが出ないんです~ただ疲れたり同じ姿勢でいると本当に激痛になりますね…お大事にconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トレッキング入門 | トップページ | マイナスイオン充満 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ