« もう10ヶ月になります | トップページ | 歳だから~って? »

2012年8月31日 (金)

想い出の散歩道

maplememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

去年も読んでいてくださった方には思い出して頂けるでしょうか。

すでに点滴のポートが埋め込まれ、それだけが命の綱のような日々でも、彼は歩きました。

.

私もかなり緩慢な歩き方で彼に合わそうとしていましたが、どうしても歩くのが先になります。

そんな時、付いて歩くのが苦しくなってくると木陰に足を止めて、振り返る私に“シッシッ!、先に行け“と追い払うような仕草をしたことも~。

.

同じ道を独りで歩きながら、そんな時の彼の心情を考えてみたりします。

一歩、一歩…彼の歩む一歩は貴重な命の執念だったのですものね。

.

その懸命に歩いた遊歩道が、今年はさらに整備され、ベンチも増えたし東屋も出来ました。

これが去年もあったら、木陰を求めて蛇行歩きしなくてもよかったのにね~~。

.

その頃の夫を思えば、痛いとか痺れるなんて言っていられません。

トレッキング予定日の朝も、怪我をしてからの通院も、夫の遺影に「お願い!、今日も無事に歩けますように応援してね」

そう言って出掛けると、本当に守られてる実感があるんですよ。

.

例え気力からだけでも歩けるところまでは歩こう…夫が目標。

いまは歩くのにもかなり厳しいですが、大きな目標が有る方が頑張れる私です。

.

**************************

今夜は赤魚の西京味噌漬けを焼きました。Rimg0001

他には焼きナス、大根ソテーのブルーベリーソース、キュウリ揉み、小松菜卵とじ。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« もう10ヶ月になります | トップページ | 歳だから~って? »

コメント

素敵な散歩道、私には思い出なくても
ブログ読ませていただいていたので
ば~ばさんの後ついて歩きたいです

家の傍には、何も無いです
友達と大通りに歩いていく時は山のほうの道
無理に遠周りしていきます。

素敵なお料理、何処の料亭からの中継か?と思いましたよ。

heart応援を頂いている皆様
shineみかん様


pencilいつも見ていて頂ける心強さに感謝致します、傷も少しずつ快方に向かっているみたいで、見た目は酷いですが膝を曲げられるようになりましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう10ヶ月になります | トップページ | 歳だから~って? »