« 献体して良かった | トップページ | 老いたら控えめに? »

2012年8月19日 (日)

残念!千畳敷カール

shoememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

ベランダの風船蔓がたくさん風船を作り始めました。Rimg0004

野菜類は失敗ばかりなのに、こういう食べられない物、観賞用の物は成功するんですcoldsweats02

.

**********************

ツアーで知り合い、その後はご自分が参加したツアーの写真をデジブックにして送ってくださる方が数名おられます。

そのお一人が7月末に「千畳敷カールのロープウェイからの写真です」と。640x480

.

この写真で私にも火が付きました。

体調やらお盆やらを考えながらも、直ぐに申込み、今日は行く予定だったんです。

準備万端整えて楽しみにしていたのですが~。

.

でも~~思いも寄らぬ、と言うか不注意な怪我をしてしまってキャンセル。

来年は必ず行こう!!、体調を整え、怪我をしないようにしてね。

.

*************************

怪我から9日も経って、いまごろに右下肢(特に傷より下の足首に近い箇所)に紫と黄色の斑浮腫が現れました。

穴からの滲出液が減ってきたと思っていましたが、それらが浮腫みになってきているようです。

ちなみに左右の足首周りの差は2.3㎝…ザッと右は16%増しの浮腫みです。

いずれは自然吸収されるとは思いますが~~汚く見えるのです。

明日はT医師の処置日なので、相談してみましょう。

.

**************************

今夜は長芋の磯辺揚げです…これはヘルシーで美味しいんです。Rimg0008

他には海老チリ、キュウリ揉み、ボイル烏賊とレタスのタルタルソース、スパゲッティケチャップサラダ。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 献体して良かった | トップページ | 老いたら控えめに? »

コメント

ば~ば様 今晩は~~

お怪我のほうも、日ごとに良くなられてきて安心しました~
本来なら“山ガール”ファッションに身をかためて
彼方此方歩いて行かれたのでしょうにねーー
私も皆さんの夏休みの時は出ない事になっていますが
そろそろどこかに行きたくなってきました~(笑)

ば~ば様も体調がよくなられたら、色いろな所へ行かれたらいいと思います

こんばんは、やはり傷口は日が経たなければよくならないので、あせらず養生してください。

家の息子は、ば~ばさんと同じ日に指先の皮膚をカッターで
チョッコッと切っただけだが、医者に行くか行かないか迷った挙句結局行ったら皮膚が無いのに2針縫っただけだがその後病院がお盆休みで明日にならなければ診察が始まらず
未だ抜糸も出来ないのですが、濡らさない様にと言われたといい、風呂に入る時にビニールでぐるぐる巻きにして入っていますが、ば~ばさんは大怪我ですので、大変ですね。

千畳敷カール、今回は残念でしたが、来年を楽しみに(*´▽`*)

それだけの大怪我ですから、見た目にも現れて来るでしょうね。
でも時間が経てば見た目にも今の状態より良くなるでしょう。
痛みは大分良いですか?

長芋の磯辺揚げ、これ、本当に美味しいですよね。
私も大好きです。

ば~ばさん 今晩は^^
風船蔓、涼し気で可愛くって良いですね^^*
怪我の具合も順調に回復に向かってるようで
良かった!もう少しの辛抱です。

私も涼しくなったら、何所か行きたいなぁ。
今からいろいろ探してみよう!!

今日の記事は、初めてづくし。。

風船蔓って、だんだん膨らむんですか!へえ〜っ

千畳敷カール、初めて聞きました。すてきなところですね〜

そして、長芋の磯辺揚げ。おいしそう〜♡ 長芋は千切りですか?それともすり下ろして海苔で巻くんでしょうか??

いくつになっても、新しいことを知るっていいですね。何だか新鮮な気分です。

またも御無沙汰しちゃいました。
じつは・・・一週間後から一ヶ月ほど北海道へ旅立ちます!
その前に来客の片付け、家の片付け、用意、仕事を持っていく準備などなど~

お怪我をされているバーバさんには自慢しているみたいでちょっとあれですが・・・^^;
子供達と楽しんでいる様子をUPしていきたいと思いますので☆

そうそうジージさんの検体の話を聞いてから私や夫も検体をしたいと思っています。
たいした症例にはならないかもですが、誰かの役に立ちたい!
じーじさんは本当に最後までカッコいいんだから!!

そして長いもの天ぷらも大好き!!!
長いも…子供達は食べさせていないけれどこれくらいの大きな天ぷらなら私にも出来そう!!!
応援

coldsweats01coldsweats01heart応援を頂いている皆様
いつも見守りとご支援は目には見えなくても十分に伝わり、感謝致しますconfident


pencilyokko様
乞う来年にご期待です…今年は山歩きは無理でしょう、自分が思うより酷かったみたいで~遊び過ぎ??、1周忌までは大人しくですねcoldsweats01


pencilみかん様
焦ってもいい方向にはいかない…遊び過ぎての夫からの忠告でしょうcoldsweats02


pencilpersian様
あなたのお時間と会えば、お目にかかれたら~~~と思っていたヤサキ…お近くに居るのですから何かお力になれたらと思いますsmile


pencilチーちゃん様
母の3回忌もお参りしてません、ちゃんと体調整えて、シッカリ歩いて…来年には~~の帰路にお邪魔するかもですが、本物のお邪魔かもね。


pencilじゅんこ様
長芋は短冊切りです、だからメチャ簡単…長芋は切り方で食感がスゴク違う面白さ、摩り下ろして海苔に乗せて揚げると鰻蒲焼?delicious


pencilchika0w0様
行ってらっしゃい~~羨ましいけど、この足ではね~。そのうち会いに来てくれるのも楽しみだけれど、待ちかねて押しかけるかも~だから旦那様によろしく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 献体して良かった | トップページ | 老いたら控えめに? »