« お詫び | トップページ | 自治会委員懇談会 »

2012年9月23日 (日)

近況ご報告

applememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

先の記事では多くの方にお気遣い、ご心配をおかけして申し訳なく思います。

個人的なメールを何度も頂いた方々もいらっしゃいます。

ずっと気にかけていてくださるのが分かります…ありがたいです。

.

ただ、あの記事を公開し消去したことで、人の思いがけない“面”が見えて勉強になりました。

.

********************

Rimg0004_2ブログはひと休みのつもりでしたが、足の傷を心配してくださる皆様に近況報告だけさせて頂きます。

.

>大丈夫!、あと半月もしたらウソみたいに楽になる…と言われてからどのくらい経ったのでしょう。

.

顎鬚が私のお気に入りのT医師

>「TさんがOKくれたんだから、元に戻そうかなscissors

ん~、あなたの髭が私好みに生え揃うまで、それまで待たずに治りたいですけどね。

…そう言ったのが9/2日。

.

まさか顎鬚が私好みに生え揃って「こんな感じでどう?」なんて言われるまで通院するとはね。

.

まして冗談に「あなたも顎鬚が似合いそう」と言ったブラビ(ブラッドビッド)似のH医師の顎鬚までスタイリッシュになって。

通院1ヶ月半、外科では、もう処置室の古株?顔役??ですcoldsweats01

.

「ちゃんとたべて、シャワーで洗って…なのに肉が上がってこない。

ストレスも治癒の妨げになるからね…無理してない?」と言われましたが吹っ切れたから大丈夫でしょう?。

.

孔はまだ塞がりませんが、だいぶ肉が出来てきて、これからは週2~3回程度の通院でいいそうです。

今までの処置通院で手当てのKnow-Howもバッチリ頭に入ってますし。

.

最初から後遺症は覚悟していましたが、孔さえ塞がれば、いずれはマッサージなどで膝の曲げ伸ばしも少し楽になるでしょう。

.

頑張りますよrock

.

************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

« お詫び | トップページ | 自治会委員懇談会 »

コメント

うふふ(*^o^*)
更新されたぁ~♪

しばらくお休みと思いながらも 毎日覗きに来ていました(^_^)v

早く怪我が治りますように… 無理なさらないで下さいね。

この記事を拝見する前に、私にいただいたコメントの方に先に気がつきましたので、そちらに安否を伺うコメントを書いてしまいました。

心も体も少しずつ快方に向かっていらっしゃるようでホッとしましたよ。
私もしょっちゅうお邪魔してますよ。
なんだか毎日バタバタと(無駄に)しているし、特に書くこともないのでブログの間隔があいてしまいます。
何か面白いことないかな~。

大丈夫ですか?
ばーば様の精神状態が良くなったように感じてホッとしました。
気候の変化が激しいです。
お身体にも充分気をつけて、無理をしないでくださいね。

ばーば様、おはようございます。
ご自分の場所で、大事に書く気持ちを取り戻されて、よかった。それを願っておりました。
その場所を大事に。書く力で、ご自分も人も喜びに導いて下さいますように。
お健やかでありますように。

ば~ばさん おはよ^^
コメントありがとうございます。
気持の方も元気になられ傷も良くなられたようで良かったです。
焦らずゆったりした気持ちでお過ごしください。
急に涼しくなって寒いくらい!
どうかくれぐれもご自愛なさってくださいね。

今日は筋肉痛が酷いの~≧≦

ば~ばさん、おはよう!

しばらく更新されないと思っていましたので良かった~。

人にはいろんな面がありますね。それが人間であると思います。
そしてどんな経験も乗り越えることで力に変わると私は思っています。

ストレスは身体にとって大敵ですよね。
ストレスが病気に影響があることは身をもってわかっていましたが、傷の治りにもここまで響くものなんですね。
でもT先生のあごひげ顔を見られたのでそれもよしとしましょう(笑)
私なんてイケメンの医者になんかあったことないですよ(-_-;)
たくあんみたいな先生ばっかり…
医者の顔でももしかしたら治りに違いがあったりして(爆)

heart応援を頂いている皆様
いつもお気にかけて頂いているのがどんなに嬉しくありがたいことか、感謝confident


pencilとんちゃん様
早速ありがとう、当分は何か記録しておきたい日の更新になるでしょうが、また覗いてくださいねsmile


pencil匿名様
お気遣いありがとう…少しずつ歩くのも辛くなくなったので頑張りますhappy01


pencilMOM様
ハイそちらで読ませて頂きました、ご心配をおかけしましたが大丈夫です。
私もこれからは楽しいこと探しの日々にしようと思っていますsmile


pencilMONA様
ご心配をおかけしました、怪我が治ってくれば心も安定…心が鎮まれば怪我も治る、ですねcoldsweats01


pencil過労死予備軍様
気持ちを切り替えて、新たな明るい自分のイメージトレーニング中ですconfident


pencilチーちゃん様
楽しんだお土産の筋肉痛ですから我慢ですね、まだ若いんだから直ぐ治るよhappy01


pencilでんぐりがえる様
いろんな心配してくださってありがとう。
此処の外科の若い医師たちはイケメンが多いの、通院にも楽しみが無いとねcoldsweats01

こんばんは。
怪我は困るが、イケメン医師に会えて少しは慰められますね。
私はイケメンではないが息子ぐらいの先生の鍼灸院に週一で通っていますが、普通なら手の打ちようがないが優しい先生なので先生と話をすると、少しは心が楽になるので、無理をお願いして通っています。

pencilみかん様
その先生も心のイケメンですね、話を丁寧に聞いてもらうと安心しますねsmile

実はまだ北海道です^^
10月から船が安くなるので2日の船で大洗へ向かう予定です

今は苫小牧へ向けて南下中!!
ちょっとゆったりした日々を過ごしPCを開ける時間が出来ました!

傷も少しずつ良くなっているとのこと!!
また、近況の報告も楽しみにしていますね^^

pencilchika0w0様
何だか羨ましいような“マイ旅”ですね、北海道もグンと涼しくなったでしょうが関東も残暑を越えて朝晩はすっかり秋風ですよ…お気をつけてお帰りくださいhappy01

また、少しずつこうやって書く気になられて嬉しいです。

心身共に、少しずつ落ち着かれて来たご様子、ホッとしています。
ゆったりと、できるだけストレスのない生活を送れますように(^O^)

pencilpersian様
今は、あなたが大変な時期なのに私のことを気にかけてくださる…感謝ですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お詫び | トップページ | 自治会委員懇談会 »